
フルーツタルト スイーツ講習 Oct. 2010
 
サクっとしたタルト生地に甘酸っぱいフルーツをこんもり^^



今日のスイーツ講習のメニュー♪



kikuko盛り付けなので、ちょっと乱暴なのはご愛嬌。



おうちで復習・しなくちゃね!




●●●




プリペットのリース
 


夕方、育成中の生垣プリペットを久方ぶりに少し剪定しました。



青々とした枝葉をポイっと捨てるのは



ちょっと忍びなくて、リースにしてみました♪



ドライになったら、葉がポロポロ落ちる可能性大ですが・・・


しばしの間は楽しめるかな?



もしキレイにドライリースになってくれたらラッキーね ^^v




Comment

ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
タルト、とっても美味しかったです^^ 
アップルタルトとかもスライスしたアップルをきれいに
円形に並べるの結構難しいですし、今回のように小さいタルト
に可愛く飾るのもやっぱり難しい><
何度もトライすることで上手になるんですよね、きっと♪がんばろ~!

プリペットのリースはやっぱりユーカリやオリーブのように
ずっと葉の形を保ってドライにはならないみたいです・・・
でも短い期間でも、マイガーデンからの植物を飾るのってやっぱり
幸せですね。 ゆららたんが言うようにhome sala のおうちは
見方を変えるとまた違った風に見えるんですよね!同・感・です♪

おはようございます^^
スイーツの講習会いいですね~
すっごくおいしそう~。。。
タルトって盛りつけるのも楽しそうでいいですね!サクッっとしたタルト生地~
想像しちゃいます^^;私も大好きです**
生垣ブリペットのリースも素敵ですね~
剪定後のものをちょちょいとアレンジされるのがステキ!
私もLovecoさんと同じくこれはどこの場所なのかな?って考えちゃいました。
見方を変えたりでまた違った感じに見えるお家のいろいろな場所を探してみる
なんだか私もやってみたくなってきました^^*
namiさんへ♪
私ひとりではここまでには仕上がらなかったと思います~♪
ヨガ仲間の方がお菓子作りがとっても上手で、ワンコイン(¥500)で
色々教えてくれるんです! ありがたや~です。
復習&反復練習を重ねてマイレシピにしなければ!です^^
サクサクしっとりタルトが美味しい季節になりましたよね~♪うふふ。

さすがnami さん^^ プリペットもご存知ですね!
育てていての感想は、やはり日当たりのいい場所よりむしろ日陰の方が
育ちがいいようですよ^^ この夏の酷暑で東の陽が強く当たる場所は
葉が結構落ちてしまい心配&見守り中ですが、日陰に植えたプリペットは
ワサワサしています♪
loveちゃんへ♪
利き酒講習(笑!) そうかもね~^^
loveちゃんらしくていいかも!
不定期だけど、ヨガ仲間の方が講師になって教えてくれる
スイーツ講習なの。
食べてしゃべって、少し手を動かして・・って感じのお気楽講習よ♪

当たり^^ キッチンカウンターの上のペイントの梁の部分よー。
home sala のおうちって、ちょっとした見逃しがちな所まで可愛いから
嬉しくなっちゃうよね。
このリース、たった1日でカサカサになってきちゃった><
でも、もう少し楽しもうかな~と思ってるんだ♪

仕事って大変だからこそ、おうちがますます癒しの場になるのよね。




フルーツのタルト、おいしそう~≧▽≦
私大好きです♪♪(苦手な人いるのかな?)
さくっとした生地・・・あぁ、もう妄想、いや想像でいっぱい(笑)
きっとあっという間になくなっちゃうでしょうね!

kikukoさんのおうちはプリペットを生垣にされているんですね♪
日陰にも強いっていうので、気になっていました。
綺麗にドライリースになってくれるといいですね~。kikukoさんのおうちには何を飾っても似合っていていいな~☆

とってもおいしそうに出来てるね~♪
甘いモノ興味ナシの私でも、釘付けになったよ~(笑)。
スイーツ講習なんて、優雅だなぁ~^^。
私が行くとしたら、「利き酒講習」か?(笑)

このドライも、素朴でとってもかわいいね!
この画像、どこで撮ったんだろう~って
しばらく考えちゃったよ☆
ダイニングから見たキッチンの手前の上の部分だね~☆(違った??)

今日は1日ダラダラしてたから、充電満タンで
明日からまた頑張るよ~^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

