
いっぱい作ったポテトサラダ。


作りすぎたらどうする?


ポテトサラダコロッケ 


わがやでは炒めたミンチ肉を加えてポテトコロッケにします^^


お惣菜のコロッケはあんまり食べない子どもたちも


(不格好)手づくりコロッケはたくさん食べます♪




去年のこぼれダネから咲いた花 2010 


去年のこぼれ種から芽吹いたお花。


・・・あなた お名前は? わたしは忘れてしまいました・・・ごめんね。


駐車場脇のこの場所は、こぼれ種&どこかからか飛んできた種の


漂着定位置^^ 






Comment

ejへ♪
コロッケ美味しく揚がった?^^
秋が来ると、揚げ物や焼き菓子が食べたくなるね♪
あと手づくり縫い縫いも・・・^^
ejは?去年はかぎ編みをやっていたけど、今年は何をつくるのぉ?
私は、もう2着ぐらい不器用ドール服でも挑戦しようかな!

鼻炎?花粉症じゃないの~?
私はこの季節、年にもよるけど花粉で痒くなるよ!
今年は今のところまだ大丈ブイ^^v
でもやっぱり秋冬好き~~♪

ウチも今日はコロッケにしましたぁ~♪
小さくて子供が食べやすそう☆
暑くて夏の間は揚げ物はご無沙汰だったけど
すっかり涼しくなったので、今週は揚げ物パレードです。

私が秋が苦手なのは鼻炎がヒドイからだと!最近気が付いた!昨日も鼻が詰まって良く寝れなかった!春も秋も季節の変わり目は苦手だ!
うっしーままへ♪
手づくりおはぎ美味しそうだった~^^食べたい・・・
「チッチとサリー」私も好きだった!
すごく懐かしくなっちゃって~読み返したいな^^

テーブルセットのお嫁入りから早1年だね。
すっかり我が家に馴染んでるよ♪
うっしーままんちの北欧っぽくない(笑)テーブルも
見に行くね^^

お肉屋さんのコロッケとかメンチカツって美味しいよね!
吉祥寺の有名なお肉屋さんのメンチ、時々すっごく食べたくなるの
だけど、知ってる?



遊びにきてくれてありがとー。

ダイニングのお嫁いりから、もう一年経つんだね。
早い~
うちのは全然北欧調なんかじゃないのよん。汗
でも時間とれたら見にきてね!!

コロッケおいしそっ☆
私は市販のもお家で作ったのも大好きです。
namiさんへ♪
おはようございます♪
namiさんもポテサラのリメイクされてるんですね~!
どれどれ、メモメモ^^
どれも美味しそうで、今度是非マネさせてもらいます^^
namiさんはしっかりお忙しいお仕事もされていて、
簡単でも美味しく栄養もあるレシピを持っていて・・すごいです♪
私のコロッケもミンチ肉と混ぜたら小さく丸めて衣をつけて、
ちょっと多めの油で揚げてるだけなので超簡単、是非やってみてください^^

そうです^^花の形は小さな星型です♪「ペンタス」さんかもですね?
わ~いありがとうございます、さすがnamiさん!
これからしばらく健気で可愛いお花を楽しめるなんて、嬉しいな^^







サラサラさんへ♪
サラサラ家の昨夜のポテトサラダ、残りましたか??
やっぱり完食!ですか(笑)
みんなが喜んで全部食べてくれるのって嬉しいですよね~。
我が家は旦那さんがすごくポテサラ好きで、ちょくちょく
作るんです^^ で、いつも大量に作るのですが、翌日には
終わってしまうことも多くコロッケにするまでは残らない事も^^
でもちょっと余ると「コロッケ~コロッケ~」と思います♪
逆にポテサラの残り以外ではコロッケはわざわざ作らない位です。
ちなみに^^わがやのポテサラはマヨはほんのちょっと、
フレンチドレ&マスタード&ゴマドレ・・・その他色んなものを
ちょっとずつ投入(笑)のお味なんですよ。
ゆららたんへ♪
うちもね、ピッピがマヨネーズが苦手なんですよ^^
子どもって皆マヨネーズが好きだと思っていたので
「マヨはキライ」と言われた時は結構ビックリしました^^;
ゆららたんちはマヨ苦手人口が多いですね~(笑)
うちのポテトサラダにはマヨはほんの少ししか入れなくて、
基本はゴマドレ&マスタード&フレンチドレで
味付けしてるんですよ♪
ゆららたんも是非^^作ってみてくださ~い。
形も素朴でいいでしょう?
大きさもミニサイズなので、パクパク食べられちゃいます。
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん^^ピッピへのお祝いコメントありがとうございます♪

ポテトサラダは翌日以降も味が落ち着いて美味しいですよね^^
パンに挟んでサンドイッチにするのもいいですね~。
このコロッケは割りと定番にしていて、時々わざと多めに
ポテトサラダを作っておくんです^^
*usakuma*さんもお惣菜コロッケは苦手ですか?
お肉屋さんで揚げてるのは美味ですが、スーパーのはちょっと
食べたら胸がいっぱいになってしまいますよね><

見た目やお値段で安易にお花を買ってきては枯らし・・・
でもそのお花の子どもが翌年こんな風に開花してくれると
びっくり&嬉しいんです^^
*usakuma*さんも来春はお庭造り着手しますか^^

おはようございます~☆

ポテトサラダのリメイク、楽しいですよね!
kikukoさんのにミンチ肉を加えてのコロッケ、う~ん、おいしそう≧▽≦

我が家では面倒なので(笑)そのまま丸めてマヨネーズをうす~く、そして衣をつけてオーブントースターで焼くことが多いです。。お弁当用にチーズをのせてグラタンまがいとか。。。
とにかく手がかからないリメイクしかしたことがないので、今度ちゃんとkikukoさんみたいに正当コロッケを作ってみます!

こぼれ種でしっかりお花も咲いてますね♪こういう健気な姿、可愛い~!
星型のお花だったらペンタスかな~?
もしそうならかなり先まで咲いてくれるからしばらくにっこりさせてくれそうですね♪

ポテトサラダのアレンジいいですね~。
マヨネーズ味のコロッケ興味があります♪
その前に、kikuko家ではポテトサラダ余るんですね?
我が家は…残りません^^ゞ
翌朝も食べれるように先手必勝!で残しておくというのが正しいかな!?
で、先程この記事を見て急にポテトサラダが食べてくなっちゃて、急遽夕食の一品に致しました~♪
そして、本日は翌朝のも残ってません ><
嬉しいような残念のような気持ち~だけど。
一生懸命に作ったものを残さず食べてくれるのはやっぱり母親冥利に尽きますね v^^v

いいですね~ポテトコロッケ*
我が家はマヨネーズ味なものが
私以外皆苦手で*^*
だからポテトサラダってなかなか
作ることないんですが
さすがkikukoさん!翌日のアレンジも
ちゃんと皆が飽きないように
お料理されてるんだ~^^*
素朴な感じの形が子供たちがまたまた
そそられるんじゃないでしょうか^^;
たっぷり食べてくれそうですね~
ほんと~においしそ。。。

こんにちは~*
ポテトサラダは残っても次の日にそのまま食べてます。
どうもアレンジするのが面倒で・・・^^;
コロッケにするのいいですね!
お惣菜のコロッケは独特の味がするので私も苦手です。
やっぱり手作りがいいですよね。
kikukoさんのとーってもおいしそう^-^♪

こぼれ種から、かわいらしいお花が咲くんですね。

↓遅くなりましたが、ピッピくんお誕生日おめでとうございます♪
10歳なんですね!これからも成長が楽しみですね♪


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

