

カクテルとフランスのホーロー


だんなさんが、つ・い・に・禁煙宣言!!


家族みんなの長年の願いでもありました。


子供たちは、お誕生日や父の日で書く、お父さんへの手紙の最後には


必ず「たばこをやめてください」と書いてきました(^^)


ひーくん禁煙モニュメント 


残ったタバコは・・・


禁煙モニュメント ?


はたまた喫煙へのレクイエム・・?


・・・そっと思い出として残しておきましょう・・・


ニコチン切れでちょっとご機嫌斜めな彼にエールを^^


がんばれ! 

Comment

うっしーままへ♪
ひさしぶり~~~♪
うっしーままのブログ、見てきたよー!
想像通り、素敵なブログ^^ また時間かけて遡って読んでみよう!
コメントできないのが残念だけど、今度メールするね。
北欧のテーブルを見に、またおうちにも遊びに行きたいな。
元気印のうっしーにも会いたいし^^

H君も禁煙経験者だったか~^^ チェルトでは吸ってたんだっけ?
HIROとかがプカプカしてたのはよく憶えているけど(笑)
オレ君(笑)も立派なアラフォーだから、禁煙してくれてホッ^^
続きますようにー。


 
ejへ♪
子供たちはず~っとやめて欲しがってたんだよー。
家族の近くでは絶対吸わないひーくんだったにもかかわらず・・
禁煙外来に通ってるんだけど、お医者さんにも3キロくらい
太ると思っていてくださいって言われたって!
「でも絶対太るもんか!」って意気込んでるよ^^

え”ー!!チビタ救急車騒ぎあったんだ!でも大丈夫だったんだよね?
おおごとにならなくて良かったね!子どもって体柔らかいから案外頑丈♪

ところで、ejんちロフトあるんだ~^^ いいな!


ご無沙汰です。
あづ君の骨折大丈夫?
男の子は、じっとしてないから、お母さんはハラハラだね~

オレ君(笑)の禁煙も続くこと祈ってるね~。
タバコは百害あって一利なしだものね。
H君もチェルと帰ってからすぐ禁煙したよん。
以来吸っていないはず(笑)!

私の秘密ブログ、少し整理したので、もしよかったら遊びに来てね。
コメント欄もない、一方通行ブログだけど、
うっしーとの日々のあれこれを綴ってます。(お恥ずかしいっ・・・)

ではまったね~!

そうなんだぁ~子供達も嫌なのねぇ~
まぁ~お酒も飲むし!どちらかにして欲しいねっ!太らなきゃいいけど・・・

3連休に骨折か?
ウチも大きな声じゃ言えないけど、少し前にチビがロフトから落ちて救急車だったよ><;
生きた心地しなかったぁ~(今だから告白)

さって!明日はお休みだしこれからマロンとショコラの所に遊びに行ってきまぁ~す♪

namiさんへ♪
namiさんちは皆さん吸わないんですね!素晴らしいです^^
私は真面目な青春時代を送ったので(笑)一度もお遊びでもタバコを
手にした事が無く、禁煙の辛さはわからないのですが、
旦那さんがただ今奮闘中なので応援しています^^
namiさんも応援ありがとうございます!

私もnamiさん家同様甘党なので、毎日何かしら甘いものを
食べています♪ いいんですよね~~
モムチャンをやっていれば大丈夫って気がしています^^
チョンンダヨンさん推奨のちょこちょこ食べ(1日5~6食)も実践
していまーす(甘いものの間食への言い訳?^^;)
namiさんはいかがですか?^^ 


kikukoさんの旦那様はただいま禁煙中なのですね!
我が家は夫も私も両家の両親もタバコは吸わないのでタバコに関してはお財布に優しい環境です・・・が、相当な甘党一家なので考えてみればお財布には全然優しくないデスネ ̄▽ ̄;

糖化による老化は人一倍かと。。(恐)

ちょうど食欲の秋・・・おいしいものをたくさんみんなで食べてタバコのことを思い出さないようにしちゃいましょう!!
そしてその後はモムチャンできゅきゅっと♪

旦那様の禁煙生活、陰ながら応援してます~☆
ゆららたんへ♪
ゆららたんのご主人は禁煙経験者さんですかー!
8年も経てばもう大丈夫ですね!
うちの旦那さんはピッピが生まれた年に一度禁煙して
3ヶ月で失敗に終わった事はあるんです><
で、今回のタイミングはやはりピッピの10歳の誕生日(9月23日^^)
と10月からのタバコの値上がり・・ですねー(笑)

健康の為にも、子どもたちの為にもタバコを吸わないお父さんで
いて欲しいですよね!
本当、今度こそ成就して欲しいです^^
エールをありがとうございます♪

おはようございます^^。
旦那さん頑張って~~!
禁煙宣言なんですね。。。
何かきっかけがあったんでしょうか~?
我が家の旦那さんもかれこれ8年くらい前に
なるのかな?禁煙経験者です^^;
その後旦那さんの固い意志にてたばことは
無縁の生活が続いてますよ^^*
ってことで子供たちはお父さんがたばこを
すってたことは知りませ~ん。
たまに古い写真に証拠写真が。。何ての見て
は子供たちがびっくりしてます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

