今日は8月最後の日。  長~~~かった夏休みが終わる(うれしい!)。


可愛い小物たち 


子どもたちもさすがに学校が恋しくなったかな?


でも、グータラ次男アヅはというと・・・


「オレ。学校タイガクする。自由帳にタイガクトドケを書いて校長センセに出すんだ。」


なんと、まぁ。


 理由はおうちでまったりしたいから(!)


ベトナム茶器セット 


世界中には、学校行きたくても行けない子、勉強したくても出来ない子


いっぱいいるんだよ。



お友達いっぱい居るのに、おうちdeまったりも大好きなんだ、アヅは。


一方、兄ピッピは学校&お友達大好きっ子さん。


同じ親が育てても。


違ったパーソナリティ出てくるね。

Comment

tamaちゃんへ♪
アヅはね、すっごい元気印のくせに面倒臭がりやフットワークも重く・・
でもその気になるとアクセル全開!という(笑) 母は疲れるぅ~^^
tamaちゃんみたいな可愛いお姉さんが大好きだから、会った時は結構
テンション高かったでしょ♪

tamaちゃんモムチャンダイエットDVD買った?^^ わ~い!
プロのご主人や経験豊富なtamaちゃんが納得できるエクササイズなら
ますます安心♪
15分では物足りない時もあるので1枚30分のDVD4枚組みも買っちゃった^^
ejへ♪
私も「タイガクする」って聞いた時、そんな言葉よく知ってるなぁ
ってビックリしたよ。
そうなんだよね、行ったら楽しいわけ^^

先週から始まった学校多いね。
こっちも隣の小学校は先週始まってるし、学校によって決めてるんだね★
私も今年はプールも海も一緒に入ってザブザブしたよ~。
大人も水遊びはやっぱり楽しいね^^

秋の良さを感じられるとは、隼ちん渋いね~~^^
私も秋が恋しいよ♪

アヅくんの真剣なコメントに大爆笑しちゃった!(^^)
おうちでまったり、、、が好きなようには見えなかったけれど(わんぱく坊やって感じで♪)、でもkikuちゃんが大好きなおうちだからこそ、アヅくんもお気に入りなんだろうなぁ^^。

夏休み無事に終わって、、、お疲れさま♪
そうそう、私もモムチャンの15分ダイジェスト版買ったよ!
相方さんと検証しながらやってみて(笑)、納得することいっぱいのエクササイズだった~(^^)。

お疲れさま

退学なんて言葉良く知ってるねぇ~
行くまでが面倒なんだなっ!行けば楽しい☆

横浜は27日から学校!今日から給食♪
私は子供と一緒に夏休みを満喫☆家事も手抜き、プールに5回、海に何回?楽しかった♪

クーラーかけてても汗をかく子供達!汗疹ととびひで痒い思いをしたからか隼は「秋は良いよねぇ~寒くもないし暑くもないし」と・・・明日学校でプールだって^^



ゆうさんへ♪
ゆうさん、おひさしぶりです^^
夏休みやっと終わりましたね♪
最後の2週間くらいは親子で持て余してしまいました><
お金があったらヨーロッパに行きたかった位です!

下の子は、家族で買い物に出掛けようという時でも
「オレ、るすばんしてるよー」っていう子なんです、まだ小2なのに・・
結局は家族全員で出掛ける事にはなるんですが、とにかくおうち好きみたいです^^


ベトナム茶器は弟のベトナム土産で実家でホコリをかぶっていたので、
今回の帰省でお持ち帰りしてきてしまいました♪
ちゃっかりもらい物多いんです^^
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは!
今日も酷暑ですね>< 秋が待ち遠しいです、とても。
よう~~~やく、ひとりの生活が!と思っていたら
始業式だけで子どもたちは午前中下校でした><
その上、だんなさんも「お昼食べに来た」となぜか帰宅。
「家族元気で留守がいい」って思わず声に出してしまいました^^
でも!明日からは日中ひとりになれるんだわ~ってすごく嬉しいです♪

下の子もなんとかタイガク撤回したようで、ホッと一安心です^^

下の茶器セットはベトナムのものなんです^^
カップが小さいのでなかなか使う機会がなくて・・・ゼリーや
ババロアをこれに入れて作ったら可愛いかな?なんて思っていますが
どうでしょう♪



namiさんへ♪
namiさん、夏休みの間お弁当作りお疲れ様でした!
給食って本当にありがたいです。
子どもたちも家庭の味とも違って新鮮なのか、給食大好きですし^^

そうなんです。下の子は学校は決して嫌いなわけではないみたいなのですが、
ゆっくりマイペースで過ごせるからか、おうちがより好きみたいで^^
いい事ですが、出不精の気があるので困ったものです^^;
でいて、運動神経はお兄ちゃんよりよくて猪突猛進にスポーツを
したり・・・親の私でも掴み所のないマイペース君です。
でも!今日始業式でクラスメイトと会い楽しかったのか「タイガクはしないことにした」
と申しております(笑)

namiさんちのお子さん達の倉敷のことば!相変わらずキュートですね~。
そんな可愛くごねられたら「行かなくていいよ!」って言ってしまいそう^^
標準語でごねられてもちっとも可愛げないので><

9月バンザイですね^^ これでもっと涼しくなってくれたら
私の重い腰も上がってお庭作業できるのになぁ~~♪


ゆららたんへ♪
夏休み、長過ぎますよね^^;
うちのお兄ちゃんも、宿題は全部出来ていたはずでしたが、
確認したら中途半端に終わっている夏休み新聞や日記を
発見し「ピキっ!(怒)」となりました!
下の子も、色えんぴつや糊などの不足分を確認したのに、
登校前日になって「あれがない。これがない。」で、ほとほと
疲れてしまいました><
お互い、ようやっと息抜きできますね^^

子どもって持って生まれた性格って絶対ありますよね。
親の育て方で後天的に出来上がる性質ももちろんあるけど、
先天的に与えられた性質も大きいな、って感じます。

残暑厳しい9月になりそうですが、お互い体調に気をつけましょうね!

こんにちは~^^
夏休みが終わりましたね~。
長かったような、短かったような・・・

それにしても弟クン、すごく可愛いこと言いますね~^^
タイガクしちゃいたいぐらい、おうちが好きなんて
微笑ましいです。

ベトナム茶器素敵ですね~。
やっぱりkikukoさんちのおうちのもの、可愛い^^

kikukoさん、こんにちはー*
夏休み終わりましたね。お疲れさまでした。
今日から1人の時間ができて、ちょっとは
ゆっくり過ごせるかな?
弟君、おうちでまったりしたいって、
なんだかかわいいですね。とっても居心地が
いいんでしょうね(*u_u*)
写真かわいいですね。下の写真はちらりと
見える食器たちが素敵です*

やっとやっと夏休み終わりましたね!!
30日には学童にお弁当箱忘れて帰って最終日はパンという・・情けない夏休みになりました(笑)

弟君は学校は好きではないのですね~。。。
それはほんとにほんとにkikukoさんがつくりあげたおうちの雰囲気が大好きだからでしょうね!!
心から落ち着く居場所があるって素敵なことです~☆

でもお兄ちゃんが好きでよかったですね!!
我が家は2人揃って、「学校行きとうない!もう辞めるんじゃ!」って毎日言ってマス。。どうしましょう(--;)
弟君の場合は「歩いて学校に行くのが面倒」というあり得ない理由なので、今時の子かな~って思っちゃいます(っていうか保育園が車の送迎だったから。。)。

でも!
親的には9月万歳!ですよね♪♪
そして給食って素晴らしい!ってしみじみ実感中ですぅ~(笑)


ついに最終日~~
夏休みってほんと長いですね~^^;
子供も大人もさすがにだらだら生活にお疲れです。。
我が家はお兄ちゃんの宿題がまだ
できてなくて
ここ何日ずっと激怒の毎日でした*^*
やる気になって集中したらあっという間に
できそうな内容なんですけどね~
なんとか今日は完成しましたが‥‥
今年の夏は酷暑だったこともあり特に
長く感じたのでした。
お兄ちゃんと弟君そうなんですね!
同じ親が育てても違うんだな~って思う事
我が家の子たちも多々あります~^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

