
バナナレモンゼリー(食感はプリン・・・?)をつくりました^^


バナナレモンゼリー 


バナナ味もする。レモン味もほのかに。意外な組み合わせ?


意外に・・オイシイよ♪


●●●


同じ home sala のおうちに住んでいて、


ブログのお友達でもある nami さんのブログ


紹介されていたモムチャンダイエットのエクササイズ。


モムチャンダイエットDVD4枚組 画像


すっかりはまってしまい1ヶ月間1日も休まず続いています。


悩みだった腰痛もどこかへ吹っ飛んでしまい


汗が出る体質にも改善されてきて


プニョプニョポンポンもプニョポンくらいになって


なんだか嬉しいワタシ。


今はもうエクササイズやらないとすっきりしない気持ちにまでなって


だんなさんにも「kikuちゃん、なんだかかっこいいなぁ~~」


なんて言ってもらって 。


ただし彼 半笑い、ですが><   ナゼ?


 
♪とにもかくにも♪


namiさん~いいこと記事にしてくださって~ありがとうございました!



追記: namiさんブログ「filleaf* diary」リンクさせていただいてます^^
お庭のことを中心とした素敵なブログ♪
植物のことでわからないことがあると最近のわたし、
namiさんに聞いてます^^





Comment

ejへ♪
もう暑いのはお腹いっぱい>< 早く秋が来ないかな!

ひーくん様様^^ ejも一緒に感謝してくれる?♪
アヅの手紙は「裏紙」で~す!
気付いちゃった?!(笑) うちは裏紙しか使いませんの、オホホ。

あの頃、YMCAで週1エアロビやっていたの憶えてる?
あれ以来エアロビやらフラダンスやらヨガやらやり続けてきたけど
回数が足りてなかったのよね。 
最近は毎日がんばってるよ^^
ラジオ体操? いいねぇ~地域のに行ってるの?

姪っ子はひーくんのお姉さんのお子だよ!一族のホープなんだぁ~^^
明日放送だよ。見てやって^^

今日も暑いのぉー
そうねぇ!ひーくんに感謝♪私からもお礼を・・・
アヅのお手紙もしかして裏紙!?

モムチャン?知らないわぁー
1ヶ月続いてるのは偉いね☆
私は地味にラジオ体操!でも今は朝でも暑くて・・・やっぱり運動は良いよねっ♪心も体も健康になる

ヘキサゴン!姪って?誰だ?
ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは~♪
ありがとうございますー!! 子どもたちが生まれて育てているうちに
あっという間に年月が経ってしまいました^^
私の旦那さんは言葉上手では全然なくて、サプライズも出来ないし冗談も
たいして面白くないし不器用なタイプだとは思いますが、いつも家族を
一番に思ってくれている人なんです。
空気みたいに一緒に居てラクチンでありつつ、改めて大好きなだ~って
思ったりもできて、そう思わせ続けてくれている彼に感謝!です^^
ゆららたんもきっとそうなんじゃないかな~って思います^^

モムチャンダイエットは既に日課になっています^^
毎日少し・・・でも確実に毎日続けられるプログラムになっていて
怠け者の私が出来ているんだからいい内容だなーと思います♪



tomokoさんへ♪
tomokoさん、こんにちは^^

ありがとうございます♪ 気が付くと11年です^^早いです。
だんなさんのお誕生日に入籍したのですが、これなら
嫌でも結婚記念日を忘れずにいてくれるだろう、という風にも
思って^^ 結婚式は3ヵ月後ハワイで挙げました♪
普段の外食は漏れなく賑やかな子どもたちが付いてくるので、
記念日ディナーはウソのようにゆっくりと夫婦の会話を楽しむ
事ができました。とても楽しかったです♪

ゼリーはいつもレシピなしで適当に作るので失敗も多いです><
成功したものしかブログに出してません(笑)
tomokoさんこそ~巨峰のゼリーなんて!美味しそう~。
ゼリーどころかまだ巨峰そのものを今年は食べれてません!
フルーツの中でブドウが一番好きなんです^^


おはようございます^^
コメント、遅~くなってしまいましたがご主人さんのお誕生日、そして結婚記念日おめでとうございます!
いいなあ~~なんだかkikukoさんの旦那さんへのメッセージの言葉の記事みて私もいろいろ考えさせられ、
あったかい気持ちになりました^^
なんとなく夫婦って長く一緒にいると空気みたいな関係になってしまって。。。
私も感謝の気持ちをあらわしてみたいものです‥^^;
モムチャンダイエット!!最近私も本屋さん
でみかけました~
そんなにいいんですね~
私はこういうのしてみたことがないんですが
日々運動不足であるのは同じくです~。
こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます!!
ご主人のお誕生日も同じ日だなんて本当に幸せな日ですね♪
お子さんのお手紙も心がこもっていて素敵なプレゼントですね・・☆
 お二人でのお食事楽しめましたか?

バナナレモンゼリー美味しそう♡
思いつきで作れちゃうなんてすごいです・・
私は昨日、巨峰のゼリーを作ったのですが
計量がめんどうで適当に作ってしまって、、見事に失敗しました~
*usakuma*さんへ♪
こんにちは♪

ゼリーは味のベースは牛乳&バナナ。そこにレモン果汁。です♪
結構クリーミーな感じになって、サクサク目な食感のブドウと
一緒に食べたら爽やかになって美味しかったです^^
*usakuma*さんは最近何を作られてますか?

モムチャンめちゃくちゃいいですよ!
おうちで手軽にはじめられる、とはいえすぐ飽きてしまうのでは
ダメだと思うのですが、なぜかモムチャンダイエットのエクササイズは
まったく飽きないんです。
飽きっぽい私が1ヶ月も続いているのだから、自分で驚いています^^
*usakuma*さん、以前は週3もジムに行かれていたんですか!尊敬します!
週1エアロビも楽しそうですね~♪ それに加えて是非おうちdeモムチャンも
いかがですか?(笑) 

ありがとうございます♪ 本当に彼あっての私です。
*usakuma*さんのご主人もすごく優しいんですよね~♪
お互い、ありがたく思わないといけませんね!
私の場合すぐ感謝を忘れてしまうので>< 感謝・感謝^^



サラサラさんへ♪
あっと言う間の11年でした^^ サラサラさんのご夫婦はもっと永く一緒に
おられるんですよね。空気みたいじゃないですか?夫婦って^^

わがやは私がわがままで、主人がそれを見守ってくれている感じなので
本当に感謝しているんです。 よく付き合ってくれているナと思って^^
サラサラさんちはいかがですか^^

この季節は焼き菓子から遠のいて、ツルっと食べられるスイーツが
食べたくなりますよね♪
あんみつも好きです~~。
この前ファミレスで久しぶりに食べたらすごく美味しかったです^^

ビリーはきつくてとてもとても定期的には出来ませんでした><
モムチャンは最初は軽く・・・クライマックスで「きつ~い」と
なりますが、ナゼか快感です^^ すごく楽しいですよ♪



kikukoさん、こんにちは~*
バナナレモンゼリー、味が気になります。
さっぱりしてるのかな?フルーツがたくさん
のっていて、おいしそう♪お皿も素敵☆
モムチャンダイエットってどんな動きなのかな?
結婚する前はジムに週3くらいは行っていたけど、
今は週1のエアロビ・・・物足りなくて、運動不足気味なんです(-。-)
おうちで出来るっていいですよね。

↓旦那さまのお誕生日と結婚記念日、おめでとうございます♪
とっても素敵で優しい旦那さまに幸せいっぱいのkikukoさんが
伝わってきました^-^♡
namiさんへ♪
namiさ~~ん^^ つ・い・に 記事にしちゃいましたよー!
1ヶ月続いたことだし、今までになくすごく楽しんでいる自分が
いて書かずにはいられなくなっちゃいました^^

はじめに買ったのはnamiさんと同じ15分のなんですよ。
それを2週間以上やったところで楽しすぎて15分では物足りなくなっちゃって
amazonで中古の4枚組みを¥5700で買っちゃったんですよー!
namiさんもついに4枚組み手に入れたんですね~超楽しくないですか~^^
チョン・ダヨンさんとその仲間達がみんな美しく、エクササイズで作られた
あのアジアンビューティーな体型に完全にノックダウンです(笑)
はい!お互いがんばりましょー(エイエイオー!)

モムチャンに関してはnamiさんとは話尽きません^^
namiさんのモムチャンネタ、また楽しみに待っていますねー。

おやつは完熟しすぎたバナナをどう食べようかじっと見つめ、
おもむろにジューサーにかけ、ゼリーにした超適当デザートなんです><
家事も子育ても中途半端で適当な私です^^;(仕事だけは真面目にやってますが^^)
適当がいいんですよー完璧はいけません^^
全部ちゃんとやっていたらきっと私は病気になっちゃいます^^

ブログリンク貼ってくださるんですか!嬉しいです♪
わたしも是非リンクさせてください^^











tamaちゃんへ♪
ありがとうね~tamaちゃん^^
あっという間に11年も経ち、一緒に居るのが当たり前に
なっているけど、いつも居てくれる事に感謝!してるんだよ~
本人目の前ではなかなか言えないものね。旦那さんはこのブログ読んでないし^^
私もtamaちゃんもいい人に巡り合えて幸せ!

私こそ続いた試しがなくて、新居に越す前は週1エアロビ&ヨガだったのが
こちらに来てからは隔週1ヨガになっちゃってたし><
ビリーも無理だし、暑さでウォーキングもお休みだし。
ダメダメ人間だったところの救世主^^
チョン・ダヨンさんもバックのお姉さんたちも素敵なアジアンビューティなの!
「こうなりたい!」って毎日飽きずにやれるのよ。
tamaちゃんは定期的にちゃんとエクササイズやっていてずっと尊敬してるの。
tamaちゃんのようになれるよう、私も頑張ってみるからね! 

ドールハウスも亀の歩みでゆっくりゆっくり気が向いた時に手を加えて
いってみるね♪ 



kikukoさん、こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます。
ご主人に出会えた事が一番幸せって素直に言えるkikukoさんって素敵ですね^^
私、言った事ないな…多分。

美味しそうなバナナレモンゼリー♪
冷やすスイーツ、暑いから食べたくなりますよね。
どんなお味かな?って想像しちゃいます。

モムチャンはハードなんですか?
以前、ビリーを借りてやってみたけど、10分で限界を迎えた私…なのでkikukoさんの様子を静観しま~す^^ゞ
頑張って下さいね♪
おぉぉ~!
kikukoさん、こんにちは!

kikukoさんは最初から↑のシリーズを買われたのですね!!すごい~~!!
うちは本のDVD(15分)がずっと続いているので夫がご褒美に↑を買ってくれました♪
でも時間の関係で、平日は本の15分DVD、休日は↑って感じになりますが。。。

実は近々またupしようと思っていたのでkikukoさんのブログを見て「おぉぉ~!」って≧▽≦

でもチョンダヨンさんを見てたら飽きないですね♪
いいな~カーヴィーボディ☆☆
お互いがんばりましょうねっ♪♪

それにしてもいつも感動しちゃうのが、おやつ。。
お子さんたちもこんなおいしいおやつをいただいてたら舌が肥えちゃって、普通のお店のお菓子じゃ物足りないのでは??

仕事も家事も食事も子育ても何でもオールマイティなkikukoさん、はぁ~私は道のりは遠いです。。。(--;)
(特に家事・・・ってか掃除・・・)

☆できたらブログのリンクを貼らせていただけたら嬉しいな~と思っているのですがいいですか??

kikuちゃん、お久しぶりになってしまいました。。^^;

まずは、、、!先日は結婚記念日だったんだね!
おめでとう♪
あったかい気持ちいっぱいの記事に、読んでる私もあったかい気持ちになりました(*^^*)。
我が旦那さまたち、、、古いものにはちょっとだけ?口うるさいけれど(笑)、ひと一倍優しいところも同じなのかなっと思ったり^^。キッズたちのやさしい気遣いも、、、かわいすぎる!!(私はここで甥っ子を思い出しちゃった。笑。)

モムチャンダイエット、私も気になっているの。
でも飽きっぽくジム通いも週1~2程度の私だから(笑)、私は恐らく続かないだろうと。。。
でもkikuちゃんに効果が出てきてるなら、私も挑戦してみようかな^^。そのうち・・・ね(笑)。


↓ドールハウスもかわいいね!!
kikuちゃんがはまっちゃう気持ちもわかる気がするな^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

