小さなわがやですから、洗面室も2畳ほどのこじんまりとしたスペース。 
 
 サニタリー mini サニタリーバスタオルかけ mini


せめて広がり感を出そうとミラーは大きく作ってもらいました。

でもお友達のlovecoちゃんちはアンティークミラー、と~っても素敵なの!

いいなぁ~うちもアンティークミラーがよかったな~^^

だんなさんは設計の打合せの時「洗面鏡の曇り止めスイッチは・・・?」と

一人空気の読めない発言をしてわたしだけでなく施工会社の方たちにも

白い目で見られてましたっけ・・・ぷぷぷ 

確かにだんなさんが言うのも、もっともな普通の感覚かもしれないわね~。

 サニタリーのライトとシンク mini
          白いモザイクタイル、目地の汚れがキッチンより
          落ちにくいの。こどもたちの泥汚れのせい?
          ミラーわきのタオルハンガーは数年前の
          骨董ジャンボリーで買ったアンティーク。

 サニタリー ペンダントライト mini
           ペンダントライトは自由が丘のカントリースパイスで購入


サニタリー 洗濯機カーテン mini
          カーテンの中は洗濯機さんの専用部屋^^
          だんなさんには専用部屋ないのにね~^^;



           








Comment

Re: 洗面室
tamaちゃん、おうち記事は書いてるわたしもやっぱり楽しい^^
読んでくれる人がわくわくしてくれてると思ったら嬉しさ倍増!

tamaちゃんちもBPさん造作のミラーなのね~。
毎晩、1日使ったキッチンクロスで、キュッキュッと
ミラーを磨いてから洗濯に出してます^^v
ついでにその上のペンダントもキュッキュッ^^

そうなの、洗面室の棚はグリーンでペイントされてるんだよ。
ついグリーンにしてしまう傾向があるから、最近ちょっと
気を付けてるのよ~^^; 
でもこういう可愛いグリーン大好きなの。気付いてくれてありがと^^
Re: 洗面室
前記事も遡って読んでるけど、おうち記事はやっぱりわくわくするね!^^

うちも洗面スペースは狭いから、ミラーはBPさんに作ってもらったの。
大きくて、私も満足してるよ☆

菊ちゃんちのペンダントも、すごく可愛い☆これ、ツボだわ(笑)。
洗濯機スペースの右隣りの棚は、グリーンなのかな?これも可愛いね^^。
Re: 洗面室
ej~~! あと一息で保育園の送迎がなくなる~~嬉しいよ!
朝も7時45分には全員登校&出勤になる^^
そしたら家事はパパッと済ませて朝一に映画でも観に行けるわ。
近くのシネコンは朝1本目はチケット代安いのよ~~

そうそう、椅子はなかなか買えないよね。
アンティークのはほとんど12000円以上するし、置き場所も
考えちゃうし、今あるので間に合ってはいるし・・・って。
でも子供用のチビイスは仕事でも使うし、結構持ってるよ~。
・・・ざっと数えたら8個ある・・・^^;




Re: 洗面室
loveちゃん、照明は去年トイレのと取替えっこしたのよ。
この照明は洗面室の方が合う気がして、ね。
写真は洗面台上に乗っかって撮っちゃった^^;

わがやの家族も結構この世界に洗脳されてる^^
ピッピも友達のうちから帰ってきて「お母さんの
すきそうなおうちだったよ。ポストも木の手づくりで
可愛かったよ」なんて報告してくれるよ~。 
Re: 洗面室
やっぱりタイル目地は大変そうだ!うんうん、アンティークミラーが良かったよっ。いつか・・・変えられるよ!素敵なの探しておきな☆

kimiちゃんはあづの幼稚園のお友達なのねっ。いよいよ卒園、これで送り迎えの生活からも卒業!もっともっと増えるんだ、自分の時間。うらやましい♪。イスってほしいけど買うのに覚悟がいるよねぇ~ホント引き取ってもらってラッキー☆イスくん☆

そうだよねっ確かゴキ嫌いだったよね^^。


Re: 洗面室
ゆたんぽちゃん、いっぱい褒めてくれてありがと~^^
黒ずんだ目地は横目で見て見ぬ振りしちゃおっ!

椅子もあえてアヅ(わがやの汚し屋)に座らせて、
更なる使い古した感を出そうかと。
Re: 洗面室
こんな照明だったっけ~。  チェックしきれてなかったわ。 かわいい~。
ってか三枚目の写真、どうやって撮ったの・・・?

あのミラーはね、ぎりぎりまで探したからね~。
最悪しばらくはミラーなしでもいいか・・・なんて考えてたもんね^^;。
でも母は「鏡はアンティークはイヤ!」と、最後まで言ってたけど
つけちゃえばこっちのモンね・・・(笑)。
生活が始まっちゃうと、あんま気にならなくなるもんよね^^;。

ウチも洗面のタイルの目地は、黒ずんできてるよ。
Re: 洗面室
いいね、いいね~♪
どこも、かしこもかわいい!
モザイクタイルがすてきぃ!
汚れはしかたないよね。がんばって手入れしてね!
カーテンもいいね~
ドールハウスも、椅子もナイス~
Re: 洗面室
ひなすけちゃん~わたしも洗面台は色目地にしてもらえば
よかったな!なぜか漂白してもいまいちキレイにならないの^^;
カラータイルも可愛いよね!わくわくするね^^
すてきなおうちになったら掃除嫌い直るかもよ~。
わたしは少し直った気がする・・・
Re: 洗面室
待ってました!洗面室^^ 水回りが気になる、そんなお年頃ね。
やっぱり洗面室も素敵♪
家もモザイクタイルの予定だけど、前に菊ちゃんが「目地が・・・」って言っていたから、色目地にしてもらうよ。
タイルもベージュか茶で・・・どこまでも掃除が嫌いな私・・・^^;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
