
さて、子どもたちの夏休みが始まっちゃいました。


母(わたし)も最初(だけ)は「デザートも作っちゃう♪」的な気持ちになって


早速プラムゼリーをこしらえました^^


プラムゼリー 


お砂糖は入れていません。上からトロ~っと蜂蜜をかけていただきます♪


甘酸っぱいプラムと甘い蜂蜜の相性がバッチリです。


●●●


留守をしていた3連休の間に、記念すべき10000カウントがされていました!


その決定的瞬間を見逃してしまい、10018カウントという


なんとも微妙なカウント数で気付いてしまいました><



気を取り直して・・・・


・・いつも読んでくださっているみなさま、おかげ様で


10000カウントを超える事ができました♪


いつもコメントをくださるお友達、読んで下さっている方々、


これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


ありがとう!!

Comment

ひなすけちゃんへ♪
ひなすけちゃん、いつもありがと~~!!
これからも離れて住む友人(わたし)の近況報告を
応援してね!

アリエッティは、おうち好きな女子は絶対好きだと思う^^
うちはピッピは結構おうち好きだから、喜んで見てたよ!
(ちなみにピッピの夏休みの自由研究はドールハウス・・^^;)
男子はポケモンかぁ~。パパに付き合ってもらって、2組に
別れて見るのがいいかい?

ひなすけちゃんちの可愛い雑然な感じ、好きなんだよ!
片付けなくて結構!(笑) チギリョーも誘おうね^^
早苗も行きたがってるよー。一緒に行ってもいいかい?


10000カウントおめでとう~~!
これからもblog更新楽しみにしてるよ♪


アリエッティ、女子チームは見たいのよね~。しかし男子くんはポケモンがいい!と…。
いつも話が纏まんないのさっ。そして最終的に話が流れるのさ(;_;)


みんなで菊ちゃん帰省楽しみにしてるよ♪
夏休みだわ暑さでやる気出ないわでエラい散らかり様だけど、菊ちゃんが来るまでには何とかがんばるよ!
ejへ♪
外の熱気にフラフラよ~~~><

隼ちん、よくなって良かったねー!
夏休みだもの、水遊びもいっぱいしたいしね!
旦那さん夏休み早いね^^ 
家族でいっぱい夏を楽しんでね♪

うふふ^^ &home買ってくれたのねー!キャーv><v
そうよ~私たちが「奥様」だから笑っちゃうね!
お互い「奥様」も随分板についてきた?!よね。

そうそう1: 気付いちゃった?笑 はい。モチーフ編みは
       オモチャ棚のカーテンになってます、今。
       縁取りしてないしー穴開いてるしー。
そうそう2: 本当~^^ 英文サブタイトル読んでくれてる?
       これからもcheck it out ^~< v
tamaちゃんへ♪
tamaちゃん、ありがとう!
こんな小さなブログをコツコツ見てくれていた、
tamaちゃんをはじめ、みなさんに感謝^^

カウンターをあまり気にしてなかった頃、友達に
ジャスト6000カウント目だったよー!って
コメントもらって「そういう楽しみ方もあるのね!」
と、10000カウントのことは何気に気にしていたのに
残念ながらスルーしちゃった><

ゼリー、コーディネートもちょっと爽やかに夏らしく
してみたよ! どうぉ?? 笑
tamaちゃんはデザートづくり上手だものね~!
味だけでなく見た目もキレイだし!ご主人も大好物なんだろうなー♪

ピッピもアヅも帰省するまでは、毎日プールで体力消耗して
もらわないと(笑)わたしがもたないよ~~><
今日は「借りぐらしのアリエッティ」を観て来たよ~。

ふぅ~暑いのぉ~~~

やっと隼のとびひも沈着状態になり、何とか来週からの夏休み(旦那も)無事突入出来そう!
海にプールに行ってきまっす。

&home!amazonで依頼して届くまで待ち、届いてからは子供がモサモサ開けるのを待ち、kikukoのページを探さず順をおってドキドキしながら・・・キャーーーー><;
楽しく拝見しまた♪奥様って照れるねぇ~
私達が奥様だもの^^

そうそう1:子供部屋にモチーフ編みあるけど?

そうそう2:いつも英語のタイトルきちんと読んでるよっ。小さなこだわりに・・・◎






10000カウント、おめでとう!!

キリ番を楽しみにしたいと思いつつも、、、過ぎてたりすると軽くショックだよね^^;。私もキリ番が近づいていると楽しみにしてたら、(忘れてて)あっけなく過ぎちゃってたの(笑)。

プラムゼリー、とっても美味しそう!
色合いといい器といい、kikuちゃんちらしいな♪
私も今度、料理をしてないぶん、デザートだけでも作ってあげようかな(笑)。

夏休み突入したのね。
元気いっぱいのピッピくんにアヅくん、おうちでおんなふうに過ごしてるんだろ?(^^)
namiさんへ♪
namiさんのお子さん達は毎日楽しい学童通いですよね!
毎日子どもたちがうちに居るわがや、夏休み前に楽しい海に
出掛けてしまい完全燃焼してしまい・・あとは野となれ山となれ、です。
せめて毎日学校プールに行ってもらいます^^
namiさん、生み育ちですか! 羨ましいです♪ わたしは実は海に入って
遊ぶより、景色としてみる方がより好きなんですよぉ!

&home 無事書店に並びましたか^^ 良かったです♪
わたし、恥ずかしくて未だに直視できずチラっとしか見てないんです・・・。
子ども部屋もごちゃごちゃ出しっぱなしな感じが好きで、敢えて整然とは
片付けなかったのですが誌面で見たら目がチカチカな散らかりようで・・・
でもnamiさんに褒めていただいてもらって、元気でました^^

10000カウント、ありがとうございます♪
わたしもnamiさんの日記楽しく拝見しています~刺激になってお庭スイッチも
入るってもんです^^ (namiさん日記読むと放置の我がお庭にハッとします)
これからも植物の育て方ご教授願います(ペコリ♪)



mirucoさんへ♪
こんばんは~♪
主人の実家福島市は夏すごく暑くて、冬すごく寒いところですが
mirucoさんの住む町はいかがでしょうか?
でも梅雨明け以降一貫して日本全国猛暑みたいですね!

今年はわたしも子ども時代に返って、磯でもビーチでもプールでも
ザブ~~ン!とやりました^^
超気持ち良かったです!  わたしも久しぶりでした~♪

掲載雑誌見てくださったんですね!ありがとうございます^^
英会話部屋は撮影予定に入っていなくて気を抜いて掃除して
いなかったので、撮影することになった時焦りました^^;
妹さん、英会話学校をされたいんですね♪
mirucoさんちのような可愛いお宅で英会話・・・人気スクールに
なりますねぇ!! ワタシは慎吾君がCMに出ている大手スクールの
ホームティーチャーなので資金は全然かかりませんでしたの。
その代わり毎月上納金を納めています(笑)

おこがましいですが、mirucoさんの物選びにすごく共感させてもらっていて^^
わたしこそこんな風にやり取りできるのがとっても幸せです♪

ゆうさんへ♪
こんばんは^^
まったくこの猛暑にヘトヘトですね><
こんな日はおうちでゼリーを涼しくいただいているのが
1番ですね♪ 
スーパーへのお買い物さえ意を決しての外出です。

雑誌見てくださったのですね^^
そうなんです!作りこまないお庭が大好きなんです!
ゆうさんにそんな風に言っていただいて感激です!
まだまだ発展途上ですが、ますます手付かずな自然な、
でもなぜか可愛い、というお庭を目指します^^
(でも今は暑すぎて水遣りしか出来てませんが><)

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

*usakuma*さんへ♪
こんばんは♪
海無し県で生まれ育ち(ぐんま)海には憧れが強いワタシです^^
海の町にいくとすっごくワクワクするのですが、反面馴染み深い
高原や森、山に行くととても安心して「やっぱり山や川はいいな~」
なんてことも思います。*usakuma*さんはいかがでしょうか?

プラムゼリーは初めて作ったのですが(適当レシピ)思いのほか
爽やかで好評でした。まだまだ研究の余地はありそうですが^^

10000カウント、ありがとうございます!!
*usakuma*さんとお知り合いになれて、わたしこそ本当に嬉しいんです♪
優しいコメントにいつも励まされています^^
これからも仲良くしてくださいね!




ゆららたんへ♪
ホント。始まっちゃいましたね~~夏・休・み^^;

お兄ちゃん、お体いかがですか? 
こんな猛暑では体調も崩れますよね。お大事になさってね!
これだけ暑いとクーラーつけたおうちが一番かも!ですね^^

プラムはそのままでも美味しいけど、贅沢に子どもたちが
「ちょっと酸っぱくて飽きた~」などとほざくので、
夏休みが始まったばかりで、まだ心に余裕のある今、
ゼリーに仕立ててみました^^ 
いつまでも あると思うな 母の忍 (kikuko 心の俳句)

10000カウント、嬉しいです♪
ゆららたん、いつも遊びに来てくださってありがとう!
住む町は遠いのに、サラズさんの縁でやりとりできて・・感謝感激です!



夏休みですね~。。
さっそく海での楽しい思い出も加わって、これからますます盛り上がれますね☆

海は子供たち大好きですよね。我が家も楽しい思い出を子供たちに作ってあげたいな~。。(でも海育ちな割にアウトドアは苦手・笑)

プラムゼリーもおいしそうで。。。私もいただきたい~≧▽≦
ビタミンCも多くて身体によさそうですね♪♪

あ!!
大雨で遅れた「&home」、17日ダッシュで買いに行きました!!
もう最高に素敵なおうちでため息ばっかりでした。。だんなにも見せて興奮状態(笑)
どこのお部屋も素敵ですが、子供部屋は本当に参考になります。。どうしても荷物置き場になっちゃって。。。反省です(汗)

☆10000カウントおめでとうございます♪
素敵なおうちやお庭、そして日々の幸せなこと。。。これからも楽しみにしています~☆

こんにちは♪
毎日暑くて大変ですねー。
いいなぁ、海。
もう何年も海には入っていませんが、私も海は大好きで、今すぐにでもざぶーんと飛び込みたい気分になりました。

「& home」kikukoさんの言いつけを守って「立ち読み」してきました。笑
お庭もおうちも、すっごい素敵でした! うらやまし~~~。
英会話の教室をなさってるとのことでしたが、そのお部屋もなんてかわいいのぉ。
実は同居している妹が英会話教室を開くのを目標としてまして、でもまだ資金やら何やらいろいろとあるみたいで実現はまだ先のようです。

あんなにセンスよく暮らしているkikukoさんとおしゃべりできて、私は何だかとっても幸せです♪

こんにちは~♪
今日も猛暑ですね・・・
プラムゼリーとっても美味しそうです~!
ガラスの器に入って涼しげですね。

本は早速購入しました^^
とーっても素敵なお庭で、憧れちゃいます。
造りこまれてない自然な雰囲気がほんとに素敵^^
これからもkikukoさんの日記を楽しみにしています♪

こんにちは~*
磯遊びしてきたのですね!夏!って感じでいいですね~♪
カニ汁、豪華~。おいしそう^-^
プラムゼリーもおいしそう~!蜂蜜かけるんですね。
毎日暑いので、こういうデザートはさっぱりしていいなぁ。
10000カウント、すごいですね!おめでとうございます*
kikukoさんとお知り合いになれて、とってもうれしいです♪
毎日楽しみなんですよ~。
& home買いました~。お庭もおうちも全部かわいくって、感動しました~!
kikukoさんのおうちが一番かわいかったです♪
これからもいろいろと紹介してくださいね~^-^*

こんにちは~^^
始まっちゃいましたね~夏休み。。。
楽しい連休を過ごされたんですね!!
磯遊び楽しそうですね。
我が家はお兄ちゃんが夏風邪でダウンで
出かけたい気いっぱいでしたがお家でゆっくり
過ごしていました^^;
えら~い。プラムゼリー**
母の味ですね、おいしそ~
この暑さにぴったりな感じですね^^
それから、10000カウントおめでとうございま~す**
すごいですね。私もですがたくさんの人が
kikukoさんの素敵なお家生活を垣間みれるブログを
楽しみにされてるってことですね~
これからも楽しみにしてますよ~^*^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

