子どもたちの夏休み直前の3連休。


友達家族と、恒例の1泊磯遊びに行ってまいりました!


磯遊び 2010 


穴場なんです! 誰もいないでしょ?


でもちゃんと遊泳OKの場所ですよー。



ライジャケ着用でスノーケルしたり、潮溜まりで貝や魚を獲ったり


朝8時から午後3時までしっかりがっつり遊びました。


アヅ スノーケルを楽しむ 2010 


次男アヅもたくましく海を楽しんでいます。


熱帯の海に見られるようなキレイな魚もいます。


地元の方に聞いたら以前はいなかったそうです。


海の水温も上がってるんですね・・・



旦那さんたちが蟹を10匹程「獲ったどぉ~~~!!」


オス1匹にメス数匹が群がるハーレムを根こそぎ捕獲した模様。


しっかり洗い、翌日のお味噌汁にしました!


磯で獲った蟹のお味噌汁 2010 


子どもたちは大喜び!わたしも大喜び!


お泊まりさせてもらった平塚の友達のご主人の実家では


お母さんまで「こんなのはじめてよ~」ってまたまた大喜び!


楽しいねー海って!




そして、また海に繰り出したわけですー。今度はビーチ。


海まで歩いて10分。羨ましすぎる・・・


昔TBS(だったと思います)で海まで5分な鎌倉のおうちの家族のドラマがあったの


ご存知?主題歌はもちろん森高千里「海まで5分」♪


大好きだったなー。
