
風が強いです。雨こそ降っていませんが、どんより空。


リビングの白いシェルフ 


でも「とくダネ!」のお天気予報士、天達さん曰く


今週末には関東梅雨明けの可能性大ですって。


いよいよ本格的な夏!(お~~怖い><)


●●●


月曜はけっこう大変。


週末おもいさま散らかしたおうちを片付けたり、アイロンがけもあるし、
おうち中のゴミをまとめて出して、洗濯物あるのにお天気悪いし、
仕事の準備もしなくちゃだし、日記も書きたいし、
スーパーに買い物も、あとメール便の配達の仕事も・・・!






そんな時は!かわいいエプロンを着けて働きます♪


アメリカ ヴィンテージ刺繍エプロンを着けて 


これはね、先日アメリカから買ったおばあちゃんスケールと


一緒に送ってもらった刺繍のヴィンテージエプロン♪


アメリカ ヴィンテージ刺繍エプロン アップ 


最初はカーテンにしようかな~って考えていましたが


着けてみたらすっごく可愛かったので最近愛用してます♪


コレ着けてると、あんまり好きではないアイロンがけも


ちょっと楽しい^^  よ。


●●●


最後に


青トマト 2010 


わたし・・・ミニトマトの苗を買ったつもり。


でもミニじゃないよ。


アレ? もしや、あなた「ミディトマト」?


どうやら勘違いでうちにやってきたミディトマト、 早く赤くなってね。


手違いでグリーンゲイブルスにやってきた赤毛のアンも


マシューとマリラにとって、なくてはならない存在になったもの。


がんばれ。ミディ。













Comment

mirucoさんへ♪
mirucoさん、こんばんは!
実際着けたエプロンの可愛さを見ていただきたくて
下半身だけ登場しました^^ 
エプロンがいい具合に太ももあたりを隠してくれてますね 笑!

mirucoさんはずっと一生懸命働いてこられたんだから
バチは絶対あたりませんよ! 大丈夫です!
私なんて、先週旦那さんにクールビズ用に欲しいと言われた
ユニクロの¥990程のシャツを却下してしまい、自分はこれだけ
買い物しているのにそれこそバチが当たりそうで怖いです>< 
誰も見ていないと思っても、そんな私をお天道様は見てます・・・怖!


kikukoさん、お部屋もかわいいけど、ご本人もやっぱり~~~♪
インテリアのかわいさにぴったりんこなkikukoさんの雰囲気だわぁ。
エプロン、とってもよくお似合いです。

買いもの欲、私も同じ~。
私なんか、ぷー太郎なのにね・・・だめですね・・・。
いつかバチがあたるんじゃないかって、びくびくしながらも、ついつい買いものをしてしまっている私です。苦笑
ゆららたんへ♪
ゆららたん、このシェルフ好きですか!わ~い^^ 
これは現行品なんですが、こういう色と形はどこに
掛けてもしっくりはまって使い心地いいですよね!
ゆららたんと同じで、わたしも洗面所に可愛いシェルフ
欲しいんです! これはナント、ホームセンターの
可愛いコーナーで買ったんですよ。(ジョイフル本田ってご存知ですか?)

以前はエプロンを着ける習慣がなかったのですが、
このおうちに来てから、エプロンも気になるアイテムに^^
楽しく家事できますものね~~♪ゆららたんはエプロンしますか?

そうなの!日々大きくなるトマトに親子で首を傾げ・・・
「これはミニトマトじゃない!」とやっと気付きました 笑!
ゆららたんちみたいに、どんどん収穫できて毎日少しずつ
食べる・・というイメージだったのに予定が狂いました^^




iwamotoさま♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
「フライド・グリーン・トマト」^^ 
そういうタイトルのいい映画があったのを突如思い出しました。
懐かしいです。 思い出させて下さってありがとうございます^^
赤くなっていく様子もこども達と楽しみたいので、いくつか
青いままで挑戦してみようかな、と思いました。
早速レシピを調べてみますね^^

映画も見返してみたいな、と思いました♪

う~ん。このホワイトのシェルフに目が*^*
可愛すぎる~
まさに私が想像してた感じのだ~
実は洗面所の右手の壁にずっと飾れるそして
ちょい実用的なシェルフをずっと探してて‥
我が家にもいつかこんなのお迎えしたいものです^^。
エプロンもほんと素敵!可愛いのつけての
お家仕事だとほんと気分ルンルンだろうな~
ミディトマトちゃんもあれっていうのが
なんかおもしろいです^^;
ぐんぐん大きくなって
気がつかれたんですね。。。
我が家のプチトマトちゃんも
毎日すこしずつ皆で食べてま~す。

青いトマト
初めまして。 honopikさん経由です。
せっかくトマトを育てているのに、赤くしてしまうのですか?
どうして青いまま食べないの? 赤いのは買えるではありませんか(笑)
『フライド・グリーン・トマト』(Fried Green Tomatoes)とか、エメラルドのようなサラダも作れますよ。
それほど青臭くはないと思いますので、チャンスがあればお試しください。
それとも、試してみて、お気に召さなかったのかもしれませんね。
ejへ♪
いよいよ梅雨明けが近いようだね!
わがやは、今週末はお泊まり湘南磯遊びの予定だよ!
今日は結構涼しいから子どもたちもちょっと体調落ち着くかな^^

いいな~!バラの育て方は本やネットではなかなか頭に入らず・・
詳しい人に手取り足取りで教えてもらいたい!
ご近所さんに教えてもらったら、今度はejが私に教えてね!

お~ejもオークション派でしたか~^^
で?骨董市はどの辺り行ってるの?決まった所?色々な所?
わたしも入場料のかからない小ぶりな骨董市に行ってみようかと!



namiさんへ♪
namiさんは会社勤めされてるから普段はクールでシックなお色の
お洋服がおおいんじゃないでしょうか^^
私はクールな服がまったく似合わなくてコレまた困っています><

namiさん「かもめ食堂」って映画ご覧になった事ありますか?
食堂で働く時、小林聡美がいっつも可愛いエプロンをしていて・・
胸当て有りのエプロンよりも、腰巻で後ろでキュっとリボン結びしてる
タイプのエプロンが多くて・・・そんなイメージの今回のエプロンで・す♪

そうです^^ 間違って来ちゃった子ほど可愛かったりして^^
本当に梅雨明け間近! 赤くなるのを今か今かと待っています。




honopikさんへ♪
これがスモッキング刺繍っていうんですね!
すごく可愛い刺繍ですよね♪
刺繍ってはじめるとちくちくが楽しくて、仕上がりは
芸術の仲間って感じで(わたしは下手だけど^^)達成感もありますよね。 
娘さんママのお手製の刺繍がされたお洋服を着てお幸せ♪
このエプロンは50年くらい前のお手製みたいで、ウェストギャザーや
裾の処理なんかは全部手縫いなんです。
それだけで着けていてワクワクしますよね!

honopikさんちはキュウリですね!キュウリのつるってグングン
伸びて頼もしいですよね! 自家製キュウリのぬか漬けも
この夏食べられますね~♪

tamaちゃんへ♪
よかった~~^^tamaちゃんコメントできたね!ホッとし・た♪

シェルフの中身はたま~にシーズンで替えることがあるけど
ほとんどは飾りっぱなしにしちゃってるの^^
でも夏仕様に配置換えしようかな!

そうそう!このキャニスターなの! 可愛いでしょ^^
胡椒キャニが小さいから、真ん中に2個くらいお姉さんキャニスターが
いたんじゃないかと想像してるの^^
どこに行っちゃったのかな~?って思いを巡らせるのもまた楽しい♪ 

お気に入りのエプロンをすると、たいくつな家事も
少しははかどる気がするよね♪ ¥500よ、このエプロン。
↓記事のおばあちゃんスケールと一緒にNYから来たんだよ!

 





週天、金曜から晴れになってる!いよいよ梅雨明けかぁ~こんな暑さだからか、下の子は夏バテ気味だし、しゅんはとびひになるし・・・

近所にバラが沢山のお家があって、秋に育てを教えてもらう事に!ワクワク♪

私はもっぱらオークション族!ショップは見て歩くの疲れるし!今のところ時間もない!
でも、最近は月1で骨董市に行ってるんだ!
見て納得して買えるし、いろんな情報ももらえるしねっ☆


kikukoさんはおしゃれで素敵ですね!!
私、なかなかお洋服でも特にパンツやスパッツ系で冒険ができなくて、いっつも地味~になってしまうんです。。。綺麗色のパンツとか履いてみたいんですけど。。。kikukoさんはとっても上手に着こなしていらっしゃいそう!!

エプロンもとっても可愛い!
kikokoさんに身につけてもらってたらエプロンも喜びますよ~♪♪

ミディトマトもぷっくりしてあとはあか~くあか~くなるだけですね☆
週末以降は梅雨明けしそうだしあっという間にいただけそう!
間違いだったとして我が家にやってきてくれた子はなんにしても可愛いですよね♪

スモッキング刺繍ってかわいいですよね*
ムスメの洋服に刺繍した事があって、ちくちく楽しくてはまったことがあります。^^
エプロンもかわいいっ!
kikukoさんのピンクのスパッツがとっても
kikukoさんらしくてお似合いです。
ステキです。
ミディトマト。大きくて食べ出があって
よいですね~。うちも畑を作っていて
きゅうりがグングン成長してますよ。
楽しみです。^^

今日はコメントできるかな?どきどき**

シェルフ、すっごくかわいい!!
kikuちゃんらしい雰囲気のかわいいシェルフ。
中身も素敵だね(*^^*)。

エプロンも、着けるとテンション上がるってわかる!
そういうものを増やしていきたいと、お気に入りを見つけたときって、さらに思っちゃうよね(^^)。
↓のキャニスター3人娘も、届いたんだね!
うんうん、このお値段でこんなかわいいものを買えちゃうとオークションをやめられないっていう気持ちもわかるな^^。私もそうだから(笑)。

ミディトマト、食べ頃が楽しみだね♪
*usakuma*さんへ♪
こんばんは^^
そちらも強風でしたか! 洗濯物グルグル回っちゃったんですね。
そして洗濯物が窓に当たっちゃったんですね>< 
ビックリしてる*usakuma*さんを想像して、強風は怖いけど、ちょっと
暖かい気持ちになってしまいました。笑。

こういう小さいシェルフにチマチマ飾るのって楽しいですよね♪
お皿とお花の組み合わせ、気に入ってるんです!嬉しいです♪
わたしこそ*usakuma*家に実際おじゃまして、じっくり見たい所
一杯です~。ちゃっかり美味しいお手製スイーツもいただきます^^

結局、外出時以外は1日中このエプロンしてました。
今もまだしてま~す^^
ゆうさんへ♪
ゆうさん、こんばんは^^ ようこそ、いらっしゃいませ♪
シェルフには可愛いものや古い写真なんかを飾っているの
ですが、旦那さんは「こういう棚って実用的なものをしまって
おくんじゃない?」と買った当初言ってました。
実用的なもの??「ホチキスとかペン立てとかさ」
今はまったくそういうことを言わなくなりました。学習したみたいです^^

そちらは、普段からして風が強い傾向にありますよね?(経験上^^)
今日はさぞかしすごい強風だったでしょうね!

loveちゃんへ♪
うん^^ 楽しんで更新しているよ。

シェルフ内もあんまり代わり映えしないのだけど、
こんな小さいスペースでも配置換えすると楽しいの^^

スイッチ入ってしまい、3ヶ国からの出品のアンティーク
&ヴィンテージものを買ってしまいました^^;
エプロンは2枚セットで、もう1枚は薄い生地の白なので
カーテン代わりに窓に掛けているのよ。

いよいよあと1週間で夏休みだね!
ちょっと恐ろしいよ>< お昼ごはんも作らなきゃ、だね!



こんにちは~*
こちらも強風で、洗濯物がぐるぐる回るし、
窓に当たるしで、すごかったです~(>_<)

きゃ~、シェルフかわいい~♪♪そして素敵な雑貨がたくさん。
お皿とコサージュもかわいいー*
kikukoさんのおうちはどこもじっくり見たいところばかりです。
遊びに行きたいです~。

エプロンも刺繍がしてあってかわいい~。
お気に入りのエプロンだと家事も楽しくなる
気持ちわかります^-^*家事がはかどりますね!

こんにちは~♪
シェルフ可愛いですね~!もっとアップで見てみたいわ^^
エプロンも可愛いです~。刺繍がされてるのでしょうか。

こちらもものすごい強風です~~!

こまめに更新しててエラいね~♪
一枚目のシェルフ、かわいい写真だね^^。
買ったトコ聞いたらみんなビックリしちゃうだろうね(笑)。 さすが菊ちゃん~☆

エプロンも菊ちゃんらしくてかわいいわ♪
なにやら大量のお買い物したみたいね。。
今度、是非お披露目してね~^^。

しなきゃいけないコトもたくさん・・・!
夏休みも目前だしね~☆
お互いがんばろ~^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

