わがやのベッドルームは2階北西側に位置しています。

朝、直接陽が入らないので眩しくなくてちょうどいいです^^

越してきてから約2年、「とりあえずの暫定カーテン」をつけていましたが

この度やっと作りました!

 2F 寝室カーテン アップ mini

グリーンのドット柄で、裏地は生成り色に。

ギンガムチェックとかドットはキュートで好きです^^


 2F 寝室2 mini
 
狭いけど家族みんなでこの部屋で寝ていま~す。

落ち着いた、眠りを誘うベッドルームです。熟睡の毎日^^

 2F 寝室 mini

棚には6年前、自分で作ったドールハウスをおきました。

家具などは少しづつ集めたもの^^

 2F 寝室 窓から棚を見る mini  ドールハウス アップ mini


******************************


この前、すぐ近所のぱっとしないリサイクルショップ(失礼^^;)で

かわいい形の椅子を発見! 

メイド イン マレーシアで合板貼りではなくちゃんと木で作られてる椅子。

「ペイントしたらきっと可愛くなる・・・!」

超安価で購入して早速その日のうちに手持ちのペンキでペイントしました。

思い立ったら考える間もなくすぐ実行してしまうのです。

それで失敗することもあるのですが・・・性分ね。

で、今回は可愛く成功したと思います^^v

 グリーンペイント椅子 mini  グリーンペイント椅子アップ mini


ホワイトを下地に塗り、上に薄いグリーンでペイント。

乾いたらヤスリを全体にかけて使い古した感じを出しました。

***デジカメ完治し退院してきました!***

 









Comment

Re: my bed room
tamaちゃん、ありがとう~!!
しょぼいリサイクルショップ出身の椅子くんも喜んでるよ~~^^v
そうなの。わたしもしばし悩んだの。
実はちょっと前から店頭にあるのは知ってて・・・
1度消えたから「あ~売れたんだな・・・ま、いいか」って思ってたら
しばらくしたらまた店頭に並ぶようになって^^
ペイント前は「う~ん、惜しい!もうちょっとで可愛いチームだったのに」
って感じで(笑)  だからこそ惜し気もなくペイントできたんだけどね^^

そうそう!リサイクルショップってわたしも好きなの!
全てが素敵なアンティークショップとは違うおもしろさよね。
お値段も優しいし^^
Re: my bed room
この椅子・・・すっごく可愛い!!
もともとがどういう状態だったかは??だけど、
でもこの形を見たら、私もちょっと迷って、でも買っちゃったと思う☆
ペイントもすごくいいね!!重ね塗りの技、今度教えてほしい~~(笑)。
ほんと、何度見ても可愛いなぁ♪

あ、私もリサイクルショップって掘り出し物があったりするから、好きなんだ^^。
また近々行ってみようかな♪
Re: my bed room
kimiちゃん是非お茶しにきてね^^
そろそろ園のアルバム係の仕事も最後の詰めに入ってきたものね~!
あと一息ね、がんばろう~~!
そして「がんばったねランチ」でも行こうね^^
Re: my bed room
いちごちゃん。わたしもペイントの技は本の受け売りですの^^

絵も描くの?いちごちゃんも色々やってるね~。
わたしも絵画は大好きですが、最近こどもたちとの落書きくらい
しかやってないなぁ。美術館に行くのも好き^^

DIYは得意じゃなくて大体だんなさんに引き受けてもらうのだけど、
ちょっとしたことや、週末まで待てない時は見切り発車でやります・・・
そして失敗することも・・・^^;
Re: my bed room
やったぁ!!
軽トラに乗って行こう! 私が帰った後あの椅子が消えてたりして‥(^_^;)
お茶にご招待してね♪楽しみにしてるよ~
Re: my bed room
ペイントして、さらにやすりかあ~、なるほど、それで使い古し感がでるんですね!

ペンキの重ね塗りもすご技だなあと思いました♪

私は、クレパスか絵の具の重ね塗りくらいならしてますが~(*^^)v

ちくちく縫物やコトコトお料理が専門だと思ってましたが、

大工さんみたいなこともするんですねえ(●^o^●)
Re: my bed room
きゃ~~~kimiちゃん!本当に!?
あの椅子、結構永らく店頭にあったよね^^
わたしも1度市民センターに行く前に悩んだことあって、
今回ついに決心。
そっか~kimiちゃんも可愛いと思っていた椅子なら
自信を持っていいわね^^
今度お茶飲みに来た時のkimiちゃんの席は決まりね^^v
Re: my bed room
ej~、ドールハウスはひとつは欲しくてむかし作ったのだけど、
広く浅くのわたしの趣味のひとつだから、このたったひとつの
ハウスで満足しちゃってるわけよ。 
でもミニチュア家具とか依然としてすきよ。

わがやの鉢植えのレモンの木にも、去年あげは蝶の卵や
幼虫がいたよ^^ 鳥に食べられたりで淘汰されちゃうから
1匹は木の上からネットをかけてあげて大事にこどもたちと
観察しながら育ててたけど、さなぎにならずいなくなっちゃった・・・
今年こそは蝶にするぞ!! 青虫くんを含め虫系は大体OK^^
ゴ○○リ君だけは大の苦手~。

椅子はね、今はダイニングテーブルの仲間入りしてる^^

Re: my bed room
『えっ!?あの椅子?』

アハハ(●^o^●)!! 『ぱっとしないリサイクルショップ』 確かに‥
夕暮れ時あの椅子に腰掛けしばらく考えた事も‥実は私も狙ってましたぁ!! 
さ・す・がっ!!ぜひペイントの講習会を開いて下さぁ~い♪
『お椅子君、君は幸せ物だよ~』

Re: my bed room
ドールハウス!なんて乙女チックな趣味があったのねぇ~☆
まぁ~私は見た目よりは・・・だけど、菊子は可愛らしい所があるもんさ!。
まだまだ私の知らない菊子がいるねっ。

そうそう甘夏の木にはあお虫がよくいたよっ。アゲハ蝶になるんだけど・・・。
虫、平気なのぉ~?私は虫があまり得意じゃないから。

椅子いい感じ♪どこに置くのよぉ~?。
Re: my bed room
ひなすけちゃん、こんばんは~。
窓枠は白のペイントなのよ。画像は薄いスモーキーブルーに見えるね^^
ベッドルームは壁も板壁のペイントでお気に入りの場所。
ほかの部屋も窓枠ペイントしてるところあるけどポイントになっていいよね!
ひなすけちゃんちも是非^^

ドールハウスもB型のわたしが一晩で作ったやっつけ仕事のわりには
かれこれ6年壊れずにいるよ^^

Re: my bed room
loveちゃん、ベッドルームも段々kikukoワールドになってきてるよ^^
パパはカーテン変えても全然気付かないのよ~~。
だから勝手にわたしの世界にしちゃいま~す。

ドールハウスはずっとリビングに飾っていたんだよ、気付かなかった?
ただの薄いベニヤをペイントしておうちの形にしただけだけど、
ちゃんと2Fもあるんだよ^^ 壁紙は花柄のラッピングテープを貼ったら
それらしくなってお気に入り^^
loveちゃんちのシルベニアハウスのパパの手づくり照明もすごいよね^^

チェアもなかなかでしょ!今度見に来て~。
Re: my bed room
窓枠はブルーなの?おおぉぉぉ・・・(感動のため息)可愛すぎる・・・。
くすんだブルーとかグリーンとか、いいよね~。

ドールハウスも作れちゃうのね!私にも作って~^^ ↑lovecoさんに便乗

Re: my bed room
このカーテンも、菊ちゃんワールド全開ってカンジね☆
ちょこっと写ってるのは、例の照明ね~。
だんだん理想に近づいていってるね。

このドールハウスって、私見たことあったっけ??
かわいい~。 私にも作って~(笑)。

チェアも超かわいい♪
いつのまに??
ペイントも上手にできてるね!  菊ちゃん、行動派だわ~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
