今日は、お金もないくせに買い物スイッチがONに


入ってしまった主婦(kikuko)のお話です。


また何か買ったの?!と仰らずにどうかお付き合いください・・


コレが最後ですから! 


本当に? 


本当に。(戒め・戒め)


フランス キャニスター3人娘
 


フランスからやってきたアンティークキャニスター3人娘。


3人娘 砂糖・小麦粉・胡椒
 


胡椒 ・ 小麦粉 ・ シュガー


きっと元は6人姉妹くらいだったのが一つ二つはぐれて


3姉妹になったご様子。3Pで¥3000でした。


大・満・足^^


●●●


そして子どもたちの夏休みが近づくと、母たちは当分ランチが


できない!と、こぞって焦り出し、今時期はランチの予定も


目白押し♪ 今日はビュッフェ、明日は和食、来週は・・・と


といった楽しい予定もたくさん!




そんな散財母を尻目にピッピがなんだか可愛い絵を描き始めました。


ピッピ画伯 村を描く 製作途中
 


毎日少しずつ描き進めるんだ!と村を作り始めました。


毎日一区画ごとに描いているみたい。


ヨーロッパ風なおうちや集落・・・なかなかどうしてイイ絵です♪


いつも子どもの絵には驚かされ感動します^^







・・・とはいえ。   結局、この1ケ月で


アンティークを8点(3人娘は1点と数えます・・)も買ってしまったわたし。


(でもでもす~っごく格安なものですよ!)


今日、物欲スイッチをOFFにしました。 そして誓います。


宣誓! もう当分、物欲的お買い物はお休みします。


夏の骨董ジャンボリーにも行きません!


本当に?


本当に。





P.S. お友達のtamaちゃんから、「コメントが送信エラーになっちゃうの」と
連絡が!もし他の方でもそういう方がいらっしゃったら、
お手数ですがメールフォームでお知らせください。
ブロ友の方はメッセージでもOKです。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします^^


















Comment


はじめまして。

読んでくださってありがとうございます。

これからも楽しく頑張ります^^

こんにちわ^^
ちょっと立ち寄らせてもらいました^^

いろいろ見やすいブログですね^^

読ませてもらっていました^^


それでは、失礼します^^

頑張って下さいーー^^


あと、相互リンクをして頂ける方も探しています。
検討頂ければ嬉しいです^^

それでは^^
サラサラさんへ♪
サラサラさん、こんばんは!
サラサラさんもスイッチONになるんですね!
心から安心しました 笑! 本当に。

お買い物の極意!! それは「ケチンボであれ!」でしょうか^^
1万円以上出せばきっと素敵なアンティークはあちこちで手に入れられ
ますよね。 ケチンボに徹して自分の許容範囲の金額で
ひとめぼれするものがあったら迷わずGO!です。なんちって 笑。

夏休み前はランチに学校の保護者会にと、確かに忙しいですよね。
子どもって元気ですよね~。この暑さにもめげず汗だらけで遊んでますね!
うちの子も雨でも猛暑でもへっちゃらで外遊びの毎日です。
その分、夜はまったりお絵描きや工作してることが多いんですよ^^

*usakuma*さんへ♪
こんばんは、*usakuma*さん^^
*usakuma*さんもお買い物スイッチON!ですか!
お仲間がたくさんで「わたしだけじゃなかった」と
喜んでいます ^^v
そうですよね? チョコチョコ買っちゃいますよね^^
ひとつひとつが大好きで、段々おうちに馴染んでいきます♪
このキャニスター可愛いですよね!時々思い出しては
眺めてひとり微笑んでいます^^
このシェルフはダイニングにあるんです。
デザインを指定して、おうちを建てる時現場監督さんが
作ってくださったものなんですよ。

大きいおうちが我が家だったら嬉しいですね~^^ 
実際は小さいおうちです^^ でも白い壁にベージュの屋根の家々。
まさしく我が家の組み合わせです^^




kikukoさん、こんにちは。
スイッチオンの時ってありますよね^^
私もキャニスター欲しいなぁ~~~♪
赤いラインがkikukoさんのお家にお似合いですね!
お買い物上手の極意を是非伝授してくださ~い。

夏休み前のランチ、わかります^^
私も同じです。。。。
今は小学校の面談週間で来週は中学↓
学校はムシムシ暑くて体力消耗しちゃいます。
その中で勉強してる子供達は偉いなぁとつくづく思いました。

ピッピ君の絵は感動~><
さすがkikukoさんのセンスが受け継がれてますね♪

こんにちは~*
kikukoさんも今、お買いものスイッチonなんですね。私もなんです^-^;
私は働いてないので、だめだめ・・・と思いながら、
ちょっとならっと思いつつ、ちょこちょこ買ってしまってます。
キャニスターかわいい~*赤いラインに赤い文字で、
私もこういう色合い好みです。他に購入されたものも見たいです^-^
紹介していただけると嬉しいです。
この場所はキッチンでしょうか?棚も2つあって
いい雰囲気ですね。

息子さんの絵、かわいらしい~♪
右側の大きなおうちがkikukoさんのおうちなのかなー?
かわいいおうちに住んでいるから、
こういう絵が描けるのでしょうね^-^
namiさんへ♪
うふふ^^ た・ま・に・は、いいですよね~!!
うちは旦那さんがまったくお買い物にクレームをつけてこないので
それをいい事にチョコチョコと買ってしまう傾向があります^^;
でも8点も買えば(よく数えたら9点でした><)、さすがの私も
ちょっと罪悪感が芽生えてきたので、この夏はちょっと我慢します!・・?
はい^^ お互い馬車馬のようにせっせと働きましょーね♪

オークション、上手に使えば本当にいいものと出会えますよ。
素敵なちゃんとした出品者の方も多いので、落札者がつけた評価履歴を
確認すれば不安もないように思います。現地価格でお買い物が出来るように
なると、東京のアンティークショップは高すぎて目の保養オンリーに
なりそうです^^;

長男の描いたhome sala シリーズ的おうちの数々には正直驚きました^^
窓は掃きだしのサッシじゃないのねーって変な所に感心して
しまいました^^ 
namiさんの息子さんも絶対真髄に根付いてますよね!



ゆららたんへ♪
ゆららたんも好きな色ですか! うれしいな~♪ 
朱色っぽい赤が使われていてアルファベット文字も
かすれて薄くなっちゃってる感じがすごく可愛いんです^^
はい。¥3000でした^^ フランスからの出品オークション
だから、やはり現地価格はこんな感じなんでしょうね!
送料が¥1500かかったので実質¥4500ですが、
それでもお安いでしょ!^^
ゆららたんも先日、現地価格でいいお買い物されましたものね!

うずうずするけど・・・物欲封印の夏を目指します!!
ゆららたんも一緒にがんばりましょ!^^

やっぱりゆららたんも夏休み直前駆け込みランチの予定多いですか^^
予定が無い時はま~~たくなくてのんびりなのに、1つ予定が入ると
なぜか次々とお誘いが舞い込んで忙しくなる時ありませんか?

長男の絵には技術とかよりも、ヨーロッパ風な三角屋根や縦長窓、
煙突などのディテールに驚いてしまいました^^
home sala のおうちの影響もあるんでしょうね~♪



散財モード、たまにはいいんですよ!
(たまには!?)
私も最近、ネットぽちが多くて~(笑)
これからも散財予定たっぷり♪
なのでがんばって働き続けます~。。。馬車馬のように(--;)

それにしてもkikukoさん、相変わらずセレクト品のセンスもお買い物術のセンスも素敵♪
オークション・・・チャレンジしてみようかな~☆☆

息子さんはこれまた素敵な絵を描いていらっしゃって・・・kikukoさんのおうちの内外ともに洋書の世界だから息子さんも感じ取っているのでしょうね!
うちの子がこういう絵を描くには。。。私は相当の努力が必要のようです(汗)


キャニスター3人娘可愛い~
私も大好きな色目雰囲気だ***
お値段にビックリ!!3000円?
ほんとkikukoさんはお買い物上手ですね~
私もこの前たくさん購入で満足満足だったんですが
物欲がとまんな~いって感じで
困ったもんです^^;
子供たちの夏休み前のもうすぐ行けなくなるからランチの予定。。まさに同じで私も今
そんな毎日で~す。明日もちょこっと
楽しいイベントがありその後ランチです^^
息子さんの絵いい感じに可愛いお家が並んでる~やっぱり日頃からkikukoワールドの
素敵なお家に住んでるからそんなかわいい
町を書いていかれるんでしょうね~
ほんと癒されますね‥‥
私も物欲スイッチは早くoffにしなきゃです*

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

