

おとといはヨガの仲間とスイーツ講習へ行ってきました。


楽しくおしゃべりしながら、レアチーズケーキを作りました^^


イギリスアンティーク ヨット柄プレート


これは講習で作って自宅に持ち帰って冷やしたもの。


盛り付けたのは、今お気に入りのイギリスヴィンテージのプレート。


ちょっと変わったヨット柄でしょ♪


上にカモメも飛んでいます Up there !!



●●●


いただいた手づくりハーブスコーン(黒コショー入りの大人味!) とクッキー。   



ちょっといびつでかなり素朴です。 素朴っていいですねぇー。


ハーブスコーンとクッキー 


●●●


そして、またまたご登場のレアチーズケーキ^^  


やっつけ仕事的な取り分けを見てやってください><  昨日のピッピのおやつ。



レアチーズケーキとさくらんぼ 2010 Ⅱ 


まるでアメリカの田舎の(行ったことないけ・ど・)ダイナーのケーキみたいに


おおきくカットしてドサッとお皿に盛りました。


(お皿欠けてるよ!) 



さくらんぼが、せめてものオシャレ心です。



●●●


今日は近所の友達のうちで長居してしまい、これから夕ご飯の支度。


もう6時だよ!日記書いてないでご飯ご飯!


今夜はだんなさんは横浜で飲みでいないから


kikuko特製簡単1品料理にしまーす!!


冷やし納豆うどん、なめたけ&キューリ添えなんていかがでしょう?


 

Comment

ゆららたんへ
こんにちは、ゆららたん♪
なんかぺちゃくちゃ話しながら作っていたら
またまた詰めの甘い仕上がりになってしまって・・・
あんまりキレイに出来なかったんです><
集中しなきゃダメですよね~! 
キンチョーな講習ではないので、和気あいあいし過ぎちゃったかな^^;
わたしもレパートリーが少なくて同じようなスイーツばかりに
なってしまうのです。ゆららたんの作るお菓子こそいっつも美味しそうで!
レシピ公表してほしいです!

汚い仕上がりのケーキをお皿とさくらんぼでごまかしちゃいました^^
namiさんへ♪
namiさん、わたしもデザートは別腹です^^ 笑
特にチーズケーキは好きなスイーツで、作ったら最後
甘党人口が少ない我が家ではわたしが張り切って食べ切ります!

このイギリスヴィンテージのお皿、素敵でしょう~!
ネットでSALEだったのを見つけて買ったものです。
ちょっと男性的なクールな感じで、飾ってみたらお部屋が引き締まった
ように感じられましたよ^^

そうなんです!ハーブスコーンは甘いのが苦手な人でも朝ごはんで
いただける感じの味でした。
namiさんのお宅は手づくりパンが登場するんでしょうね♪
焼きたてパンの香りがする食卓・・・夢のようです。

*usakuma*さんへ♪
こんにちは^^
自分ではスイッチが入らないとなかなかスイーツづくりを
しないので(スイッチ入ると毎日作って、ある日ピタッと
やめる・・・のパターンです 笑)、スイーツ講習は
いい刺激なんです。
レアチーズケーキは自宅でも作るのですが、この講習の
先生(ヨガ仲間のおばさま)はシンプル簡単レシピを
教えてくれるので、とっても私向きです!
ヨット柄プレート、いいでしょう? わ~い♪
ラブリー過ぎない感じが気に入ってます!
ハーブ味スコーンは塩コショー味が効いていて、お酒の
おつまみにもなるのでは?というくらい大人味です。
朝食にもいいかもです^^ usakumaさんならちょちょっと
作れそうですよね!

おいしそ~^^
スイーツの講習会っていいですね~
私もそんな場で教わってみたいです。
自己流でお菓子つくってるとなかなか
新しいメニューには挑戦できなくて‥^^;
レアチーズすっごくおいしそうですね!
盛りつけもステキ**
ヴィンテージのお皿にさらりと盛るなんて
ほんとkikukoさんの素敵が伝わるわ。。
さくらんぼがホントかわいさプラスで
いい感じですね。

とーってもおいしそうなレアチーズケーキ♪
ご飯食べたのに別腹ですね、食べたいな~☆☆

ヴィンテージのお皿なんて、素敵すぎるぅ。
こうやって使ってこそ価値があるというものですね。。貧乏性な私は飾って終わりそう(汗)

黒コショウ入りのハーブスコーンは朝食にもぴったりですね!
ケーキサクレとかご飯にできるお菓子(?)、最近気になります。。

お子さんへのおやつもちゃんとランチョンマットを用意して・・・さすがです。。
ドサっと、と言いながら、それがおしゃれに見えるのはセンスの違いだわ~。私だったらほんとにどっちゃりです(笑)

冷やし納豆うどん!なめたけ&きゅうりはつるっとのどごしもよさそうで、子供たちもしっかり食べそう!

こんばんは~☆
スイーツ講習いいですね~♪
レアチーズケーキ、とってもおいしそうー^-^
上にゼリーも乗っていて、ケーキ屋さんみたい*
食べたい~。
ヨット柄のお皿もkikukoさんらしくて素敵~*
お気に入りのお皿に盛り付け、楽しいですよね。
ハーブスコーンとクッキーもおいしそう!
ハーブ味って珍しいですね。味が気になります。
そして、毎日暑いので、冷やし納豆うどんもさっぱりしていいですね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

