
小さくて可愛いものに弱いんです♪


●●●


大きくて印象的なものよりも、声は小さいのだけど


よく耳を傾けると素敵な物語が聞こえてきそうなものが


やっぱり好きです。


アンティーク香水の小瓶たち 


古い香水の小瓶たち・・・剥げかかったラベルにもうっとり。


グリーンの石のブレスレットは


イギリスのアンティークショップで見つけたもの。


壊れてしまったので、そっと飾って楽しんでます。


カップボードにある香水小瓶4個 


とっても小さいものたち。










Comment

ejへ♪
暑いのぉ~!うちの中は冷房をつけないでいられるけど、
ウォーキングしたら汗ダラダラだよ!!

小さくて可愛いもの・・・ejだ!
自分が小さくて可愛いから、小さくて可愛い雑貨に興味ないんだな~さては!^^
枯れた花^^ ドライフラワーのことなのかな^^
一丁前の男子になったね~!

エミリー、読んだっけな~私? 読んだかも。
一時モンゴメリにかなりはまったから(でも憶えてないなら意味ないね><)
アンに似てるってことは妄想・・いや空想好きな女の子?

雨でも晴れても暑いのぉ~

今のところ小さくて可愛いものにはあまり興味の無い私・・・でも、こういう色はものすごく好き♪
長男には”枯れた花が好きなんだねぇ~”何て言われたりして!
そろそろ”しゅん”も出てくるんじゃないかと・・・☆

今、モンゴメリのエミリー読んでんのぉー
アンに似てるけどkikukoさんの世界みたいですぅーーー^^
Missyさんへ♪
Missyさん!お久しぶりです~~~~!!
お元気でしたか?♪
おうちは着々と進んでますか?^^
今どんなところまで出来ているのかな?

&home と PLUS 1 LIVING から続けて取材依頼があった時は
「何が起きてる?一生分の幸運使っちゃってる?」って
思いました(大げさ? 笑)。
そうです、掲載予定の& home はNo.26で7月発売です!
さすがバックナンバー制覇のMissyさん^^!!
先日原稿のチェックをしたところです^^ わくわく~♪ 
tamaちゃんへ♪
この香水たち・・・キャップに顔を近づけるといい香りも
して、目をつぶって陶酔してるよ! 笑
このブレスレットを買ったときは貧乏な学生だったわたし。
イギリスでは日本よりももっと身近にアンティークが存在してて
値段も良心的だったから、骨董市やショップで少し買えたものを
大事に持ち帰ったの。その頃の思い出も一緒にね!
こんな気持ち、現実的で実際的なうちの旦那さんにわかる日がくるのかな~笑
でも、旦那さんたちなんだかんだ言っても黙認してくれたり、気付かないで
いてくれるから扱いやすい・ね! ^~^

昨日のワールドカップね。私も後半に入るまでは観たよ!
でも前回観なかった時勝ったから、げんを担いでその後寝たのに・・・
でも旦那さんの「あ!!」とか「う・・・!!」とかの声になかなか眠れず><
でも。選手たち皆すごーく素敵だったね!(最後まで観なかった人に
言われたくないかしら^^;)

ゆららたんへ♪
ゆららたんも小さくて可愛いもの好きですか!
本当に癒されますよね。 
ゆららたんはどんな小さくて可愛いものを
おうちで眺めているのかな?
こちゃこちゃと並べるのも好きだし、引き算ディスプレイも
好きだし、あれやこれや動かしたりしてます^^
下の棚は関西神戸からやってきたものです♪
使い込まれたいい色をしてますよ!
左のC/S、Noritakeのですよね!ゆららたんも持ってるんですね!
さほど古いものではないんですよね?なぜかアンティークショップに
1客だけ置いてあって(^^)柄にひとめぼれして購入したものです^^
ゆららたんは何客持ってるのかな~?

kikukoさん♪
ご無沙汰しておりま~す(*^^*)

かわいい小瓶たちですねぇ!!
さすが(⌒^⌒)bウン
選ぶモノのセンスや飾り方・・・kikukoさんのブログでいつもお勉強させてもらってます。

そして、かな~りのり遅れてしまいましたが・・・
先日の&HOMEに続き、PLUS 1 Livingの撮影もあったのですねぇ!
素晴らしい!!!
&HOME(多分次号は26で7月だと思うんですけど)とPLUS 1 Livingの9月号の発売が楽しみにしてますo(^-^)o ワクワク♪

小さな小瓶たち、、、一個でもかわいいけど、これだけ集まるとなお、かわいいね(*^^*)。
ブレスレットは前に話してたものかな?
壊れてもこんなふうにディスプレイにいかせたりするから、アンティークの存在ってモノを大切にするという基本につながってて、素敵だなって改めて思っちゃうよね!旦那さまたちにもそんな姿勢をわかってもらいたいものだ^^(笑)。

↓ワールドカップ、私もね、ちゃっかり寝てたの(笑)。
今日は11時からだから、前半だけ観ようかと思ってるのだけど、kikuちゃんは今日はどうするのかなって、これも興味津々だよ(笑)。

可愛い~素敵~**
は~い^^小さくて可愛いもの私も大好きです。
でもでもほんとkikukoさんはディスプレイが
上手だなあ。。。ちょこんとした小さいものを
こんなにさらりとお部屋に飾っちゃうなんて…
下の棚もレトロな感じで素敵だな~
ガラス越しに見えてるひだりのカップ。
我が家にもありま~す。かわいいんですよね^^。
namiさんへ♪
うふふ^^ ホコリにかけては私も権威です 笑 本当に。
旦那さんには「飾るのもいいけど、たまには拭けば?」って
よく言われます。私は「気付いた人がやればいいんじゃないかな。
私気付かなかった~」としゃあしゃあと答えてます ^~^v

そうなんです^^ この棚はまさにレトロ感いっぱいな古い
日本の棚なんです。元は神戸の洋館にあったそうです。
ガラスも古いユラユラした感じで気に入ってます。
そして。このブレスレット、色がいいですよね!
namiさんもお好きな色ですか?私も大好きな色です♪

*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さんも小さくてかわいいものお好きですか^^
じっと観察していると、本当に幸せな気分になりますよね。
この壊れてしまったブレスレットは、若い頃に買った
もので結構思い入れもあって、携帯のストラップ代わり
に使ったりもしていました^^

この食器棚にはお気に入りのカップ&ソーサーやお皿を
収納しているんです。ほとんどは安価な古い食器達です。
気付いてくれて嬉しいです!!

うわ~、ほんとに素敵~☆☆
私なら、あっという間に雪を降らせることでしょう(by埃・汗)

この1コーナーだけでも充分おうちの素敵な雰囲気が伝わるけど、kikukoさんちはどこを見ても絵になるんですものね!!
私もちょっと気合を入れたいです≧0≦

この棚もレトロ感が何とも言えないですね♪
ブレスレットのグリーン、とっても大好きな色です~^^

こんばんは~☆
私も小さくてかわいいもの大好きです^-^
見てるだけで幸せな気分になれます*
香水の小瓶がちょこんと並んでいて、
とってもかわいいな♪ブレスレットも壊れてしまっても
こうやって飾って楽しめるなんて、いいですね。
kikukoさんはディスプレイが上手~。
雑誌を見ているような感じです。
下に見えるカップも素敵ですね☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

