わんさと咲いてるバタースコッチ。おうちの中にもあちこち飾っています。 


キッチン窓辺のバタースコッチ 


キッチンの窓辺にも。




バタースコッチを活けたパインテーブル 


ダイニングにも。




バタースコッチを活けてちゃぶ台に 


ちゃぶ台にも。



●●●


一気に花開くってことは、花が散る時期も重なる・・・


今、豪快に散ってもいます。


ずっと気になっていたお隣の畑に落ちるわがやのバラの花びら。


宮崎さんちの畑に散ったバタースコッチの花びら 


今日はゴミの日だったので、バケツと花バサミを持って畑の地主さんちを訪問。


「ごめんなさい。散った花びらを片付けさせて下さい」


ついでに畑敷地まではみ出した枝もカットしようと思ってました。


ところが、奥さん「いいのよ~。肥やしになるし。キレイだし。そのままにしておいて」



小さな出来事だけど、なんだか嬉しくなりました^^


ありがとう。畑のおばさん。


●●●



ところで、昨日仕事の合間にウォーキングに出たら、


こんな子と遭遇。


毛の生えたデンデンムシ 


わかりますか? 毛の生えたカタツムリです♪


わたしは初めて見たし、ピッピもアヅもすごく喜んだので


今、座敷でんでんむしにしてるのだけど、これから庭のカシワバアジサイの


葉っぱに乗せて放し飼いにしようと思ってます。


めずらしいのかな? それともそうでもないのかしら?



イングリッシュマフィンサンド 


最後に朝ごはんのイングリッシュマフィンサンド。


脈絡ない日記でごめんなさい ペコリ。



Comment

ejへ♪
おはよ~~~!
ちゃぶ台に乗ったバタースコッチは開花直後の濃い色♪
散るまで色が結構変化するのだけど、開花直後の色が
一番好き!今朝はたった1輪、薄いピンクの突然変異な
バタースコッチを発見!!

いやぁ~久々に大ヒットよ!!!
バタースコッチ♪
グリーンと茶色とバタースコッチの色がマッチしてて素敵・・・
ポストカードにしてほしい☆




namiさんへ♪
そうなんです! 咲き始めと、すっかり花開いた時とでも色が
全然違うし、namiさんが言われるようにおうちの中でもまた
違った感じに見えて何度見ても惚れ惚れします♪

うふ^^ 写真のフレーム外には、新聞や遊戯王カードや
牛乳パックが無造作に置いてあるんですよーも・ち・ろ・ん^^
子どもたちは何度言っても散らかすし、母は疲れてしまいます><
でも、私もだらしないので子どもたちのことはあんまり言えませんが^^;

けもけもカタツムリ(!笑!)、やっぱりnamiさんも見たことないです?
男の子は絶対好きですよね! こういうの! やっぱり飼っておけば
よかったですね~~^^

ゆららたんへ♪
これでもかっ!ていうくらいお部屋に飾ってますー^^
花瓶はそんなにたくさん持っていないのだけど、ガラス瓶とか
ポットとかマーマレードジャーなんかにも挿して飾って楽しんでます。
Iさんも本来は花瓶じゃない陶器ポットやジャーにお花を挿して
らっしゃいますよね? そんなの憧れでマネしています♪
ゆららたんも可愛いお花をよく飾られてますよね~♪
そういう暮らしってやっぱりいいですよねー(つくづく・・・)

毛生えカタツムリ、やはり皆さん見たことないみたい!
昨日お庭に放してしまったけど・・・飼えばよかった、かな^^

イングリッシュマフィン自体が好きで時々食べるんです^^
小林聡美のCMもいちいち美味しそうじゃないですか?
小林聡美も好きなんですーかもめ食堂とか♪










tamaちゃんへ♪
そうなの^^ このくすんだ色目にノックダウンされて苗を購入したの♪
そ・し・て!よくぞ気付いてくれましたtamaちゃんっ!
キッチン窓の向こうに大好きなタチアオイが見えるのがすごく嬉しくてー^^

散ったバラの花びらがそのままってヨーロッパの風景じゃない?^^
私もうちの庭に落ちた花びらは、あえて放置して楽しんでるの。
隣の畑の奥さんも、話のわかってくれる方で嬉しかった!

バタースコッチはクライミングローズだからか?それとも土も合ったのか?
たった1年で劇的に大きく育ってくれたよーー!
tamaちゃんちにお迎えするバラはどんな香りと色なんだろう~♪
たくさん咲きますように^^




バタースコッチ、おうちの中で飾ると、アンティークカラーに見えてとっても素敵ですね♪♪
光の加減で色の変化も楽しめるって、いいですよね^^

そして本当にため息が出るような「まるで洋書☆」の世界~。
同じ男の子2人のおうちなのにどうしてこうも違うのかしら??
(うーん、それはきっと私がこの世で掃除が一番嫌いだからでしょう~・・・汗)

下のけもけもカタツムリ、初めて見ました!!
・・・うちの子供たちが見たら大喜びしそうです^^

マフィンサンドもおいしそう♪♪
色も綺麗でパワーが出そうな朝食ですね*^-^*

バタースコッチさん見れば見るほど色も形も
かわいいですね~^^。
お家のあちこちにこれもまたバラエティー豊富な
素敵な花瓶たちにいけられてていいなあ~
お庭の花を摘んでお部屋に飾る!
そういうのがほんと憧れる生活です。。。
カタツムリって昔より見なくなったけど
毛のはえたのってこれまたもっと見ないですよね~
朝食のイングリッシュマフィン**おしゃれだな^^

kikuちゃん♪
バタースコッチ、ほんと色といい形といいかわいい(^^)。
アプリコット色をしたタチアオイも一枚目の画像に顔を出してて^^、これまたかわいいね♪

散った薔薇の花びら!私も大好きなんだ!
だから、畑の奥様の気持ちもわかるかも(^^)。
拾ってドライにして、ポプリにもできそうだし、そのままの状態で眺めるのも可愛いね♪

私もね、好きなものをどんどん考えることなく植えていったら、最終的??には薔薇が欲しくなっちゃって(笑)。来年はkikuちゃんちみたいに咲いてくれるかなぁ?(^^)
loveちゃんへ♪
写真見やすいかな?
徐々に大きくなってきている今日この頃、だね^^
畑は基本ご主人なんだけど、たぶん主導権を握ってるのは
奥様だと思うの。
でもいい人で、布団干してて雨が降ってくるとピンポン♪して
くれたりもする方なんだ。
ひとこと言っておくだけでも印象違うものね、大事よね!

やっぱり見たことないかな?毛生えかたつむり。
今は庭で放し飼いにしたよ^^!

昨日は新座のお店行って来たのかな?
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんばんは~。
今日は湿気も少なくて夕方の風が気持ちいいです^^

バタースコッチは本当にいい色ですよね!
咲き始めは濃い黄土色で、1~2日経つと薄いピンクベージュみたい
な色に変化するんです♪

花瓶好きなんです^^(好きなものだらけですね、私^ー^)
ただのガラスの小瓶とか陶器のマーマレードジャーにお花を活けるのも
好きです。*usakuma*さんはどうですか?^^

毛生えカタツムリ初めてですか? やっぱり滅多にいないのかな?

朝ごはんはこの位がいいです。 でも主人はもちろん足りなくて
目玉焼きやらウィンナー炒めなどが付くんですよ♪

写真が大きくていいね~☆
バタースコッチ、落ち着いたいい色だね。。
畑、今度は奥さんがやってるの・・?
でもいい人でよかったね♪
菊ちゃんの気遣いも素敵よ~^^。

こんな毛が生えたかたつむり、初めて見たよ~☆
「座敷かたつむり」にひとりで笑っちゃったよ~^^。
お外で元気に育ってくれるといいね^^。
サラサラさんへ♪
バタースコッチの形・色・這うところも全部気に入ってるのですが、
他のお宅でキレイなバラを見掛けると「これもステキー!」って
思っちゃいます^^ 
私もバラのことは何にも知らなくて、勉強もしてないんです^^;
そんな私でも花を咲かせられたのだから、サラサラさんも絶対大丈夫♪
子どもにもペットにも優しいお薬見つけたんですね!
是非試して、結果教えてください!!!

近所の方とは敢えて一線置いてお付き合いするようにしてるのですが、
基本的な常識と、あいさつをきちんとしているととてもいい関係を
築けますよね^^ 畑の奥様の優しさに感謝です♪
 

kikukoさん、こんにちは~*
わー、バタースコッチ、かわいすぎる~♪
PCの前で写真を見てひとりで喜んでます^-^*
かわいらしい色。こういう色大好き。とっても癒されました*
花瓶もかわいいのがたくさんありますね。
毛の生えたカタツムリ、初めて見ました~。
最近カタツムリ見てないな・・・
イングリッシュマフィンサンド、おいしそう~^-^
朝ごはんにこういうの出てきたら、うれしいな*

バタースコッチ、本当にいい色ですね♪
かわいい。
いいな~って思うバラが全部植えられたらいいのだけどな~。
バラ初心者には厳しいでしょうか?
そうだ先日、子供にもペットにも優しいうどんこ病に効くスプレーを買いました!!
でもね、まだ使用してません…。
後でしよ~っと。
(今日こそは。)

畑の奥さまの言葉、人っていいなぁ~と思う瞬間ですね^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

