今、わがやのお庭は最高潮にお花盛り!


バタースコッチ狂乱 2010 June


だいたいにおいてグリーンの分量が多いわがや。


花が咲き誇り、競演する季節は案外短い・・・


ので、この嬉しさにちょっとお付き合いください♪


●●●


まずはみなさん耳にタコな、大好きなタチアオイ。


フリフリなアプリコットカラーと一重咲きのホワイト。


タチアオイ狂乱 アプリコット&オフホワイト   チェリーセージ アプリコット


その右にいらっしゃる鉢植えはやはりアプリコットカラーのチェリーセージ♪


かわいいっ♪><


わたしのアプリコットブームがよくうかがえるご両人です。


●●●


バタースコッチ狂乱2 2010 June



 ちゃちゃのタマネギ 2010
 


今頃満開なバタースコッチさん。い・じ・わ・る・さん。


もう少し早く咲いて欲しかった><


「&home」のお庭撮影ではちっとも咲いてませんでした。





下画像は実家の父が作って送ってくれたタマネギ、ゴロンゴロン^^


●●●


本日最後の登場は・・・。

フレンチドア前の斜面には今、エリゲロンとマーガレットと


チョコレートコスモスが可愛くクローバーの間から顔を出してます。


エリゲロンとチョコレートコスモスの丘 


思い通りにはいかないのが植物とのお付き合い。


早く咲いて~と願っても思い通じず、でも・・・


それがまた楽しくもある・・・そしてキレイに咲いたお花には


やっぱり「ありがとう」って思いますよね^^


ありがとう












Comment

tomokoさんへ♪
tomokoさん、ありがとうございます~♪
でも、すごく詰めの甘い性格なのでお庭作業もイマイチ適当なんです><
これから暑くなるからtomokoさんはお庭作業は来年まで
お預けでいいですよね^^

玄関ドアとフレンチドア、わがやも普通の現行木製なんですが
実は昨年お手入れのつもりで主人にステインを塗ってもらったら
・・・ムラがすごくてなんだか偽アンティークみたいになっちゃって>< 
怖くてそれ以来放置してます。
こんなところも詰めの甘い適当な仕事振りが窺えますよね・・・
tomokoさんちは十分準備と下調べをして作業を行なう事をお勧めシマス 笑
成功したら、やり方教えてくださいね^^
mirucoさんへ♪
ありがとうございます!!!
でもでも、mirucoさんんちのお庭もす~~っごく素敵で
花々もキレイに咲き誇ってますよね!
ホワイトガーデン・・・素敵な響き・・・
私こそお近くだったら遊びに伺いたいです♪
お庭にもおうちのカフェ部屋にも興味津々です^^
あ!あとパグちゃんたちにも会いたい~フンガフンガ。

ゆららたんへ♪
こんにちは~~^^
タチアオイの良さはやっぱりポコポコとフリルなお花が咲いて
高さがあるのでお庭も立体的に作れるところですよね♪
私はこだわってネットで花姿を画像で確認して苗を買ったんです。
(のわりには何色買ったか忘れてたんだからいい加減ですよね?笑)

チェリーセージのアプリコットも珍しくありません??
普通の赤白のもあるのだけど、一目ぼれして買っちゃいました^^
ゆららたんちにも是非アプリコット色のお花をお迎えしてくださーい!

PLUS 1 のページは後~ろの方の小さな記事なので、お見逃しなく!って
感じなんです^^ でも「&home」も「PLUS 1」も私も大好きな雑誌なので
こんなに嬉しいことないですよね♪

フレンチドアの前の斜面は真ん中にアンティークレンガで階段を作って
両脇には植物です^^ 左は野の花。左はハーブやラベンダーです♪
namiさんへ♪
namiさん、こんにちは♪

バタースコッチもタチアオイも今が一番!みたいです^^
タチアオイは茂りすぎて、玄関階段下の門扉の奥に植えたので
出入りに邪魔なくらいです^^ 高さもも2m近くあって雨風対策に
棒やら紐やらで縛っています。大変な作業でした~~><
namiさんちのはブラックですか?素敵ぃ~~♪
うちのネイビーのもかなり濃い紺みたいなので、そう!引き締め役に
なってくれそうですよね^^

チョコレートコスモス、大丈夫そうですかね?
わ~い^^ namiさんに見てもらおうと思って画像に載せてみました。
マルチング・・・調べてみます・・・越冬してもらう為に頑張ります!
loveちゃんへ♪
バタースコッチ、今すごすぎて^^;
散った花びらがおとなりの畑にすっごく落ちちゃって
申し訳ないくらいなの><
タチアオイも植えた色を忘れていたから新鮮な思いで
感動してるの^^ やっぱり大好きなお花だな。
先週「&home」の原稿が来て見せてもらったよ^^
写真はどれも素敵だったけど、ページに載せる植物が
グリーンばっかりで、カメラマンさんにも申し訳なかったわ^^;
撮影に苦労されたかも><

本当に野放しなわりには、元気に咲いてくれて
お庭の草花には感謝♪


*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんにちは^^
今回のPLUS 1 LIVING は、わたしのブログ(インテリアブログとして)を
中心としたページなんです。kikukoさんとして登場です^^
usakumaさんが楽しみにしてくれて、と~っても嬉しいです♪

そうなんです^^ 今が一番花盛りです♪
バタースコッチもすごいでしょう? バラは冬にお世話をちゃんと
してあげると病気にもなりにくいらしいのですが・・・無精者の私は
切り戻ししかしておらず、5月位になって慌てて薬を撒くだけ・・・><
だから一見元気だけど、病気の葉っぱもアチコチにあるんです^^;
玄関ドアとライト、ゆららたんちと一緒かも、です^^
あとで、ゆららたんの日記を見て確かめてみようかな♪



素敵♡
 ほんとに素敵なお庭・・うっとりです♪
kikukoさんの選ばれているお花のやさしい色の組み合わせがとても好きです。
きちんとお手入れされていてすごいです・・

玄関ドアってお手入れとかされていますか?
アンティークドアだとそのままの感じを楽しんだりするのでしょうね。
我が家はふつうの木製ドアなのですが、そろそろペンキで塗り替える時期みたいで・・
花台やデッキもなのですが梅雨なのでなかなか出来ずにいます。。

 

素敵なお庭ですぅ・・・。
ご近所だったらぜひともお庭訪問させていただきたいっ♪
アプリコットカラーのお花・・・かあいい・・・。
ウチは今の時期、白い花ばかり・・・。ホワイトガーデンです。
でもこんどアプリコットの花苗を見かけたら絶対に買ってしまうわ♪

おはようございま~す!
ほんとお花盛ですね~どれもこれもかわいい**
タチアオイってフリフリした感じが
またかわいいんですね。
kikukoさん家のアプリコットカラーのお花たちを
みてると私もそういった感じの色のお花を
植えたくなってきました^^;
バタースコッチさんもほんとだ~みごとに
開花ですね!
そうそう、今度はPLUS1RIVINGに掲載されるんだ~
すごいですね~^^
&homeもですが私もお家を建てるまでは
いつかのマイホームを夢みて熟読してきた本たちで..
発売されるの楽しみだな~
フレンチドア前の斜面のお花たちも自然な感じで
いい感じですね。。
このドアの下は階段になってるのですか?
どうなってるんだろな~


kikukoさん、おはようございます♪

バタースコッチ、とっても美しく咲いてますね~*^-^*うっとり☆☆☆

タチアオイ、見事にホワイトとアプリコットの色が競演!って感じですね!
ちなみにうちのはブラックなんですよ~。お庭の引きしめ役として活躍して欲しい~。

チョコモスさん、元気ですね♪
こういう状態だったらマルチングで越冬も大丈夫☆

kikukoさんのお庭のアプリコット色を楽しんでいたら、私も感化されちゃうな~^^
本当にたくましく綺麗な花や葉を見せてくれる植物たちには日々感謝です。

これからkikukoさんのおうちやお庭がブログ以外でも拝見できるからすっごくわくわくです!!

ほんとだ~☆
バタースコッチ、見事に咲いてるね~♪
タチアオイのその後も気になってたのよ^^。
すっごくかわいい色だね・・・^^。
あとちょっと、撮影がずれてくれればよかったのかもだけど
きっとプロのカメラマンさんのことだから
菊ちゃんちのお庭を素敵に撮ってくれてるよ~☆
それにこうやってブログに残せてるのだって
今まででは考えられなかったことだしね。。

ウンウン^^。
元気にキレイに咲いてくれたお花って
健気でホント、癒しの存在だね~♪

kikukoさん、こんにちは~*
↓今度はPLUS 1 LIVINGに掲載されるのですね~!!
すご~い!すごーい\^-^/
発売されたら絶対買います。とってもたのしみ~♪

お庭、今の時期が一番すごいのですね。
どこから見てもかわいらしい*
いろんなお花がたくさ~ん!
白いウッドフェンスにバタースコッチがかわいい~♪♪
お手入れって大変なんですかね?
玄関のドアとライトはゆららたんさんのおうちと
似てますね^-^*一緒かな?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

