カーディガン 

関東もついに梅雨入り・・・ジメジメしてます><


蒸し暑い夏・・わたしの一番苦手な季節、だけど


お庭は元気!!


●●●


6月のお庭 


グリーングリーン! お花もボチボチあるのに


それらが目立たないくらい緑が強いんですね。圧倒!




そ・し・て・1年以上待ちに待ったタチアオイが花開きました~♪


何色を買ったかも忘れていた・・・そうか~マイブームの


タチアオイ咲いた2010 


アプリコットカラーで・し・た・か。やった!




来年以降咲くように、新しくネイビー色のタチアオイの苗も植えました。


きっと1年後はネイビーブルーに新鮮に感動するんでしょうね、わたし。


「そうか~。ネイビーで・し・た・か!」ってね^^

Comment

ejへ♪
おはよ~ej!
PLUS 1 はご存知ね^<
年間購読してたのも憶えてる!?本当に^^! 
このおうちを建てたい、この施工会社で建てたい!って
思ったのも一時この雑誌にhome salaのおうちがよく出ていて
それで一目ぼれしたから^^ 
だから思い入れあるのさ~♪

タチアオイ、その辺の道端によく咲いてない?
うちの辺りは多いよ。でもアプリコットカラーはわがやだ・け(へへん)


おはよう。
この本なら、もぐりの私でも知ってる!
そして貴方が年間購読してたことも・・・♪
ホント!すごいね。輝ける〇十代ってか?
発売楽しみだね☆

タチアオイ、実際に咲いているところを見たこと
ないんだよねぇ~成長してるお庭もまた見に行きたいなぁ~
ひなすけちゃんへ♪
ひなすけちゃん、ありがとう!!
今回の取材はみなさまおなじみ(?)の「kikuko」として^^
こんな経験、一生の思い出になっちゃうよ~^^
私も発売が楽しみ♪
ひなすけちゃん、喜んでくれて嬉しいよー。

ひなすけちゃんち屋上あるんだっけ?
ぜひ!天空のお庭つくって!屋上緑化・・・興味あるんだ~♪



おめでと!
すごいすごい!
またまた雑誌に載るなんて^^
嬉しくて嬉しくて、友達に自慢しまくりよ!
発売が楽しみ~♪

窓からこんなに可愛い庭が眺められるなんて・・・幸せすぎる・・・。
私も庭が欲しいなぁ。屋上ガーデン造りたくなちゃった^^
tamaちゃんへ♪
tamaちゃん、雨降ってきたよーこの雨続きそうね><

そうでしょ!左遷・・・じゃなかった栄転された先で大活躍
されているベンチさん^^ 今までお庭にベンチを置いてなかった
のが今では信じられないくらいよ。
ローズマリー・・・すごすぎるでしょ! 剪定が追いつかないの><
うちはお料理にもあんまり使ってないから、増えるばかり^^
いい活用法ないかなー♪

タチアオイは子供の頃に馴染みのあったお花で、でも随分長いこと
忘れていたの。ある日、ターシャの庭の写真集でたくさん咲いてるのを見て
すごく懐かしくなったのと、存在感に圧倒されてうちに植えたわけ^^
大好きなお花だよ♪



ゆららたんへ♪
ゆららたん、こんにちは^^ 
昨日は京都も暑かったですか!うって変わって今日は雨ですか?
東京も今、降りだしました。でもって蒸してます^^;
京都の真夏はやっぱりウワサ通り非常に暑いのかな??
梅雨の合間の晴れは主婦にとって絶対見逃せないですよね。
洗濯は大好きな家事なので(干すのが好き♪)、苦ではないの
ですが、取り込んで仕舞うのはあんまり好きじゃありません><
ゆららたんはどうですか^^

玄関からお庭に行ったベンチくん。なかなかどうして
溶け込んでいるでしょう?
このお庭、ゆららたんの言うとおり窓からの眺めでーす♪
どれだけ見てもあきないんです、特に晴れの日は^^
自分のおうちでそう思えるって幸せですよね。 




kikuちゃん、こんばんは(^^)。

栄転されたベンチちゃん!馴染んでる!
kikuちゃんちのお庭、やっぱりかわいい♪
それにしてもローズマリーちゃんはすごいね(笑)。
我が家も、、、信じられないくらいに大きくなってて、料理に使うのにためらいがないくらい(笑)。

タチアオイって初めて聞いた!
かわいい色だね(^^)。
ひょっこりいろんなところから、植えた草花たちが顔を出してくれると、それだけで嬉しくなるよね(^^)。

こんばんは~
今日はほんと暑かった~^^:
ここ何日かわりとこっちの方は過ごしやすかったけど
今日は一気に夏到来って感じでした!
私もシーツなどの大物、その他のお洗濯何度も
洗濯機まわしちゃいました。
お庭のベンチくん以前玄関にいた子ですか?
そこの位置でうまい具合にとけ込んでくれてるんだ~
窓べから見えるkikukoさん家のお庭なんですね~
ほんとすっごくステキ**
タチアオイのお花可愛いお花ですね~
色もいいなあ。。来年に花開く予定の
ネイビーもまたまたステキなんだろうなあ~^^。
*usakuma*さんへ♪
*usakuma*さん、こんばんは^^
本当に今日は真夏のような暑さでしたね><
お布団も干して、洗濯もがんばりました!

我が家もおうちが出来た時は、まったく何もない
どこから手を付けたらいいのかわからないようなお庭だったんです。
あれから3年と少し。コツコツ植物を増やしてきました♪
*usakuma*さんも、*usakuma*さんらしい素敵なお庭を
いつか作るんだって思います^^!
除草剤を撒いてお庭をお休みしている間に来年のお庭の構想を
練るのもいいですね! 
想像して色々考えるのも楽しいですよね♪




kikukoさん、こんにちは~*
私も暑いの苦手です(*_*;今日はかなり暑かったですね・・
お庭、いつ見ても素敵ですね。ベンチやテーブルもいい感じ*
こんな風になったらな~なんて思いながら見てます。
タチアオイってとってもかわいらしいお花ですね。
私、全然お花の名前がわからなくて・・・勉強になります。
色もとってもかわいいな*
うちの庭は一面草だらけになってしまって、除草剤をまいて
しまったので、しばらくは何も植えられないのです(>_<)
kikukoさんのお庭を見て楽しみます♪
tomokoさんへ♪
tomokoさん、こんにちは♪♪
お久しぶりです^^

tomokoさんもアプリコット色のお花好きですか?
可愛いですよね!
これからtomokoさんのところへおじゃまします!!
loveちゃんへ♪
本当に暑いね!
loveちゃん、確かに夏が似合うね^^
まだまだ若いのだから、夏を謳歌してね!
私は秋が待ち遠しいよ><

タチアオイ、急にポンポン咲き始めたよ♪
1つ咲くと早いね。アプリコット色だけでなくて、クリーム色の
苗もあったみたいで、またこちらも可愛いの!
ネイビーのはリビング前の庭のフェンス前に植えたから、
来年咲くの楽しみだなぁ~~^^
これは東京花壇で買ったんだよ 笑
サラサラさんへ♪
うふふ。コメントし合った時間ちょうど重なってましたね!笑

お庭、全然ぜんぜん広くないんですよ!^^ 
でもこの画像、そういえば少し広く見えるか・も!
タチアオイのアプリコット色ってあんまり巷で見かけない
ですよね。 新鮮ですよね♪
サラサラさん、ついにバラ買ったんですね!
しかもアプリコット色^^ 絶対可愛いですよー。
バラ用のグローブってあるんですか!買おう、私も。いつもお世話すると
腕が痛痒くなっちゃうんです>< いいこと聞きました^^

初体験な撮影もアワアワしながらなんとか終えました^^
楽しかったです♪
namiさんへ♪
namiさん、ご主人は東京ご出身なんですね^^
わがやはまさに「東京とは名ばかりの田舎」なので、
もしかしたらご主人のご実家と案外近いかも!です^^

本当はもう少しお花を目立たせたいのですが、グリーンで
目が痛いほどです^^; あんまり手を入れず放置気味の
お庭が理想なんですが、放置しているっぽさ出てますよね?笑

namiさんが言うとおり、アプリコット色とフリフリフリルが
すっごくラブリーで、このタチアオイ開花すごく嬉しいです♪

namiさんのお宅のタチアオイと、うちの新入りネイビーのは
来年きっと大きく花開くでしょうね!namiさんちのは何色かな~?
こんにちは♪
お久しぶりです。
素敵なお庭・・洋書の中のよう♪

アプリコット色私も大好きです。
ネイビー色も今から楽しみですね!

暑いね~☆
ちょっと前までは「夏が1番好き!」とか
言ってられたんだけど、さすがに最近はダメだね~。。
確実に歳をとってるんだね~(笑)。

タチアオイ、お待たせしました!って感じね♪
つぼみもかわいかったけど
これからどんどんお花を咲かせてくれるのも
楽しみね~♪
ネイビーも買ったのね~。 どんな感じなんだろ・・?
来年のお楽しみだね☆

こんにちは♪
グリーンが元気な季節ですよね~。
きくこさんのお庭は広~い!!
タチアオイ、アプリコットだと新鮮ですね^^
そういえば、探していた我が家のバラもアプリコット色にしました。
モッコウバラと違ってとげも本格的でバラ用のグローブを買わなきゃいけませんね。。。

撮影の様子、楽しく読みました^^
発売が楽しみですね!!



やっぱり素敵♪
こんにちは~!
とうとう関東地方も梅雨入りですね。
ちなみに、主人が東京(という名の田舎)なので年に2回は東京に行ってるんです~(孫見せに)♪♪

お庭、グリーンが目に鮮やかですね!
とってもナチュラルな感じがやっぱり素敵♪
タチアオイ、アプリコット色が可愛いわ~。
このふりふりがたまらないですね。
来年の忘れた頃のお楽しみもいいものですよね。
うちのタチアオイ、いただいた種から何とかひょろっと育ってますが、花が咲くのは来年のようです。。。^^;



Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

