和風で仏様なイメージの菊のお花も


古いホーローポットにドサッと活けると


素朴な野の花みたいになりますね。


菊とホーローポット
 


欧米の映画を観ていると、買ってきたり摘んできたお花を


家に帰るなり、目に付いた花瓶に無造作にドサッと入れて


キーをテーブルにジャリンと置いて


自分のバッグをベッドやカウチにこれまたドサッと投げる・・・


一連の動作。


お花を飾る事が特別じゃなくて生活に根付いてるからこその


自然な動作なのかな。そんなのちょっと憧れます^^

Comment

loveちゃんへ♪
おひさしぶり~のコメント、ありがとね^^
そうなの。新しいコメントが上にのっかっていくの。
変わっているよね!

名前にちなんで(?)菊を飾ってみました~。
あのポットだと、どんな花でもはまるよね。
重宝重宝^^

すっごい冴えない普通の小さいリサイクルショップなの★
可愛いものもほとんどないし、さ!
こんなトランクに出会えて本当にラッキー!

また明日ね~~~~♪

久しぶり~♪
このテンプレートは、新しいコメが上にのっかていくタイプなのね。。

ウンウン^^。 みんなの言うように
菊の花も、和風に見えないよ~♪
あのポットも、大活躍だね~☆

トランクもすっごくお買い得~☆
ドラッグストアの近くのリサイクルショップってドコだろう・・・?
今度教えてね~^^。
tamaちゃんへ♪
菊ってね、葉っぱが和風なのを発見。葉っぱをむしって(殺生?)
茎と花だけにして活けると、結構イケル(ダジャレ・・・)。

わたしもね、ドライも大好きなのよ^^ 
同じく性格的に飾りっぱなしに出来るのもいいしね!(この前見たらホコリかぶってたよ)
今回は気が向いて切花を買ってみたけど、普段はぜんぜん買わなくて、
庭の小花をちょこっと飾るくらい。 もっと庭に花が増えるといいなぁ~。

tamaちゃん、観たら絶対SATC好きになると思う!! マンマミーア!と内容は違っても
見た後の感覚はちょっと似てるかも。とにかくすっごく元気になれるのよ。 
毎日のようにマンマミーア!のサントラを聴いているkikukoでした^^
サラサラさんへ♪
サラサラさん、こんばんは~^^
菊のお花が案外シックにはまるって新発見です!
でも今日、中に細いグラスを入れた編みカゴに活け直してみたら
思いっきり和風になって、びっくりして元のホーローポットに
戻しました^^ 
野菊というと聖子ちゃんを思い出します。野菊の墓・・・古い?笑
野菊ってやっぱり白い小花なんですか?
元気に大きくなりすぎちゃったんですね~。 クローバーもそうだけど
小さく咲いてるうちは可愛いけど、育ちすぎると根こそぎ剥ぐって事に
なりますよね!

300円トランク、信じられないでしょう??
今は広告の裏紙(子どものお絵かき用^^)入れになっています!

kiku~ちゃん♪
ほんとだ、菊のお花もこうやっていけるととってもかわいいね(^^)。

私もお花をいけるのが自然にできる、そんなところにすごく憧れる反面、面倒くさがりな自分もいて(笑)、だからついついドライのお花中心になっちゃうの^^;。
お庭にお花がいっぱいあれば、それも当たり前になるの・・・かな?^^

SATC2、すごく話題になってるね!
私は観たらはまるのがわかってるから(笑)今は見ないフリしてるんだけど、興味津々だよ~(^^)。

本当!素朴でかわいい♪
kikukoさんのお家にピッタリですね。
って実物見てないのに…^^
我が家の小さかった野菊がすごく成長しちゃって、蚊がぶんぶんと飛んでるので根っこごと引き抜いちゃいました…。
でもきっと根が残っていてまた出てくると思います。
可愛かったんだけどなぁ~。

300円トランク!!
信じられない位のお値段!!!
可愛すぎ~~~♪
鍵コメさま♪
おはようございます^^ コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
ホームサラのおうちに住まわれているのですね。
同じ仲間ですね! 鍵コメさんはどんな風なおうちなのかな~
って興味津々です。

そうですよね^^ お庭のお花をラフに飾って、それがサマになる
暮らしって本当に憧れます。 いっぱい摘んでもいいくらい
お花がお庭にいっぱい咲いたら嬉しいですね♪

是非是非また遊びに来てくださいね!
こちらこそよろしくお願いします。
もしグログをお持ちでしたら教えてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆららたんへ♪
でしょう?^^ 菊に見えないですよね! 笑
アンティークポットと菊のベージュなお色の相乗効果?!
入れ物って大事ですねー^^

ヨーロッパって切花がとっても安くて、街角でサラッと売ってるから
気楽に買っておうちに飾れるんでしょうね♪
私も苗屋さんは大好きでよく行くけれど、切花屋さんは滅多に
行く事ないんですが・・・ゆららたんはいかがですか?
でもお庭の花をパチンと切って活けるのが一番いいかしら、ね★
ejへ♪
SATC 2観てきたわよ~~! 最初っからワクワクするシーンから
始まって・・・ 面白かったなぁ。
ejも二人とも学校&幼稚園に行くようになったらいくらでも
昼間に映画くらい行けるよ! ejも映画好きだもんね~。
きのうのスマスマでの4人のインタヴューも面白かった!
やっぱりスターはサービス精神旺盛だね(笑)
*usakuma*さんへ♪
こんにちは♪ 菊でも色にさえ気をつければ結構可愛く
なるかも・・・と花屋さんで見ていて、試しに買ってみました^^
298だったし^^ 普段滅多に切花は買わないのですが。

このホーローのアンティークポット。ボッロボロで穴も開いている
のだけど雰囲気は満点でしょう?
中に細身の花瓶を入れて使っているんですよ^^;
小さなお花を1輪飾っただけで、お部屋って雰囲気が明るくなりますよね♪
usakumaさんはお庭いじりやられるんですか?

わ~またまたkikukoさんのセンスがきらりと
光る素敵な写真ですね~**
こんなにさらっとアンティークのポットにいけられた
このお花、菊には見えないですね。。。
お花を飾ることが特別なことじゃあなく
生活に根付いてる..確かにですね!
私もそんな生活に憧れる今日この頃です^^。

観てきたのねぇ~♪
私は寝かしつけでそのままZzz・・・
スマスマも見過ごし映画もご無沙汰><;
ホント体力の無さに気付かされます!

お庭もアンティークも年月が経てばたつほど素敵になっていく!それが良い☆

kikukoさん、こんにちは~!
かわいいお花*と思ったら、菊なんですね~。
うんうん、野の花みたいです。
ホーローポットがまたいい感じで、とってもかわいい*
kikukoさんの暮らしは、お花が生活にしっかり
根付いているような気がします。素敵です☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

