去年の夏休み、牧場のシープドッグショーで刈り取られた羊さんの毛。


洗って、コーヒーで煮て、乾かして、その後冬にフェルト玉にして、


クリスマスのオーナメントにした、あの羊毛です。


憶えていらっしゃる方もいるかしら??


まだ少しあまっていたので、子ども部屋用のモビールに♪


フェルトモビール アップ画像 


細い色糸と、公園の林で拾ってきた小枝とのコラボ。


窓を開けるとプラ~~ンと揺れてかわいい!


フェルトモビール 




Comment

tamaちゃんへ♪
あまったフェルト玉がこの前、ふっと棚の奥から出てきて^^
「まだ、あったんだっけ~~^^」って。
モビールってやっぱりそよ風に揺れてると本領発揮よね。かわいいの。
強風だと、細い糸が全部グルグルに絡まっちゃうのだけど^^;

よくわかってるね~~~。tamaちゃん^^
そうなの。今子ども部屋スイッチ入ってるから、何回も入っていって
うっとり眺めてるんだ!

うんうん、この羊毛ボール覚えてる!^^
kikuちゃんらしいものが出来上がるだろうなぁと思っていたら、、、かわいいモビールが♪
ゆらゆら揺れるモビールを見る度にまた嬉しくなりそうだね(*^^*)。

そんなふうに嬉しくなる場所がいっぱいのおうち、
kikuちゃんがにんまりしている姿も想像できるな♪^^
*usakuma*さんへ♪
モビール、前から気になるアイテムだったのですが^^なかなか
手が付けられずにいて・・・工作も苦手分野なので、えへ。
でも、今回急に思い立って、どんどん形になって10分ほどで
出来上がってしまいました♪ 神が降りてきたのでしょうか??
フェルト玉には刺繍糸でクロスやドットの模様付けを
しているんです♪ わ~い、かわいいって言ってもらえて
本当に嬉しいです! こんな小さなものでも、本当にusakumaさんが
言うとおり雰囲気が変わるんですよね^^
ゆららたんへ♪
昨夏に洗って、コーヒー煮にしてみたものの、フェルト地にするには
どうしたらいいか、まったくわからずネットでも調べました^^
で、結局羊毛をフェルトにするグサグサ刺すニードルがあって
それでやったらあっという間に玉になりました~♪
ニードルがとても鋭くて、手が傷だらけになりました、しくしく。

そうなんです!! リビングってあんまりラブリーには出来ないじゃ
ないですか^^気分的に。 旦那さんもいるし、ね。
(ん!?わがやは結構ラブリーか・も^^;)
子ども部屋は思いっきり可愛くできるので(女の子ちゃんだったら
もっと楽しめたのになぁ・・・)、かなりママ好みにまとめちゃって
ます^^ ゆららたんちは娘さんいるし、子ども部屋作り楽しめそう!
アンティークフレームもちょっとアメリカンチックな刺繍なので、
リビングだとちょっと浮くけれど、子ども部屋にははまりました♪
気付いてくれて嬉しいで・す。


kikukoさん、こんにちは~*
モビール、かわいいー♪
こんなかわいいのが思いつくなんてすごいです☆
フェルト玉、模様がついているのですか?
凝ってますね。長さが不揃いなところがまた
かわいらしい~*
ゆらゆらして、お部屋の雰囲気が変わりそうですね。
ここもとっても素敵なお部屋で、じっくり見させていただきました^-^*

わ~可愛い**
さすがkikukoさんだ~フェルト玉にって
どんな感じにするんですか?
ナチュラルな感じがたっぷりでほんと子供部屋に
私もこんなのほしいなあ~^^

我が家はリビングはわりとスッキリした感じになっちゃってるんで、子供部屋をちょこっとした飾りなんかで可愛くしたいなあって思ってたとこだったので。。
ちょちょいとこんなの作っちゃう
kikukoさんホントすごいですね~
後ろにちらりの
アンティークのフレームもステキですね**

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

