こんにちは。 昨日から冷たい雨ですね。


リビングフレンチドア
 


雨のため仕事の準備もはかどり、これからしっとり読書で~す。


カフェオレ片手にソファでブランケットに包まって読書・・・


あったかくて超しあわせな図です♪


読むは図書館で借りた小川洋子さんの「ミーナの行進」。


もう後半に差し掛かってますが、とてもおもしろいんですよ。


●●


でもでも、昨日録画した「劇的ビフォーアフター」も


見なくちゃ。(コレがなっかなか面白くてやめられない^^)


●●


↑画像のレースカーテン。


先日の晴れた気持ちイイ日、洗濯ついでに


コーヒーで煮てうっすらベージュに着色♪


レースカーテンを干して・・・



Comment

Missyさんへ♪
IKEAものは安くて結構可愛いけど、一手間加えるとグッと
可愛さ度アップする気がしますよね^^
この記事の上の画像のラタンチェア、これまたIKEA品なのですが、
4年前の購入時新品でキレイ過ぎたので、コーヒー汁(!)を
塗ったら古っぽくなって大正解でしたの~~。

Missyさんのお住まいの地域も寒暖の差激しいですか?
わたしは暑いの苦手だから薄ら寒いのは歓迎なのだけど、でも
やっぱり変な気候ですよねー。Missyさんも風邪を引かないようにね。

リンクしたMissyさんのブログタイトル、短くできましたよ!
Missyさんの絵文字、いっつも可愛い!気持ちがよーく現れてますね♪



honopikさんへ♪
honopikさん、こんばんは^^
リネンやシーツを晴れた日にロープに干すのが大好きです。
普通の洗濯物は2階のバルコニーに干すのですが、
この季節はリネン、クロス類は庭に干したくなります♪
そういう生活感がある暮らしっていいですよね?♪

バタースコッチ、honopikさんの言うとおりきっと
お菓子から来ているんでしょうね^^
苗を買う時「色が初心者向けではないよ」と言われながらも
絶対コレ!と思って熱い気持ちで購入したんです^^
honopikさんが前のおうちで植えていたバラは白かな?
白もいいなぁ~って思うんです。

おはようございまーす♪
素敵~(*^m^*) ムフッ♪♪
レースのカーテン!
kikukoさんのお家につけると、まさかIKEAのモノとは思えないですね。
お部屋の雰囲気とバッチリ、合っていてすっごくかわいい♪
しかもコーヒーで染色なんて・・・( ..)φメモメモ
いろいろ勉強になります!!

>カフェオレ片手にソファでブランケットに包まって読書

想像しちゃいました!ホント絵になるわぁ(*^^*)
私もお家完成したら、それ・・・マネしちゃうぞって思いましたよ(*≧m≦*)

最近は寒くなったり、一気に暑くなったりで、体調など崩されないようにしてくださいね。

コーヒーで染色。さすがkikukoさんです!
さわやかな季節、お天気の良い日はカーテンが
風でそよいで素敵ですね。。

バタースコッチ。ぴったりな名前のバラですね。
お菓子のバタースコッチという意味なのかな?
うつむき加減が可愛いですね*
以前、住んでいた家にはピエールドロンサールと
バレリーナを植えていたのですが、新居にもぜひ、
バラをと考え始めて早2ヶ月。。(考え過ぎ(汗))
今日、新たにバタースコッチも候補に入りました。
悩みます~。(笑)^^
*usakuma*さんへ♪
usakumaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
このお庭に出られるフレンチドアから、時間がある時ポ~~っと
庭を眺めて、色々構想を練って気付くと30分なんて感じなのです。
だんなさんに「おーい!こっちの世界に戻って来い!」って
言われるくらいです^^
usakumaさんもおうちや暮らし、色々楽しんでおられますよね!
これからもダイアリー楽しみにしています。
また遊びに伺わせてくださいね^^

kikukoさん、こんにちは~*
先日はコメントありがとうございました~。
お部屋とってもかわいいですね♪
お庭に出られるドアがあるのですね。
レースのカーテンも透け感がかわいい~。
おうちもインテリアも全部素敵ですね。
私もこんなおうちに住みたかったです。
また遊びに来ますね^^
ひなすけちゃんへ♪
ひなすけちゃ~~~ん^^ ひさしぶりっ♪
おうち、落ち着いた?? ひなすけちゃんのことだからきっと可愛く
配置されてるだろーなー!

早く遊びに行きたい! 夏休みまで待てないわ。
また携帯に画像送ってね^^
mirucoさんへ♪
雨の日って、それだけで部屋の中がほの暗くて、なぜか安心するんです^^
でも、私の読書姿・・・腰には腰痛予防の腰コルセット巻いてました!笑

mirucoさんも紅茶葉染めされるんですね~^^ 雰囲気でますよね!
わたしもたまに茶葉染めするんですが、コーヒーは気持ち濃い目に付く気が
します。
ゆららたんへ♪
このレースカーテン、IKEAのなんですが購入時は真っ白だったんです。
前に一度紅茶で煮て、またもう少しシックな色にしたいなぁって思い
今度はコーヒー^^ なかなかいい微妙な色が出ました!

お兄ちゃんの学校低地にあるのかな?
そちらは、東京よりもっと降ったのでしょうね。
しかし、寒いですよね~~~油断したら体調崩しちゃいそうです><

読書、はかどりましたよー^^ でもブランケットにくるまってたら
なんだか眠くなってウトウト・・・ zzz
サラサラさんへ♪
サラサラさん、おひさしぶりです^^
わたしもさっきサラサラさんブログにおじゃましました~♪
洋書の世界って自然で素敵で憧れです、うれしいなぁ・・・

うどんこさん、その後いかがですか?
なっちゃったからには、ある程度剪定するのが一番かもしれませんね!
あったかい時期は思い切って剪定しても、またすぐ元気に茂りますものね^^

サラサラさん今バラを探してるんですね!素敵なの見つかるといいですね。
わたしも隣家との境のフェンスにもう1本絡ませたくて^^
オールドローズ系のツルバラがいいかしら?って考えてます。
おひさしぶり
ん~どこから見てもウットリなお家!
菊ちゃんちとウチとでは時間の流れ方が違うんじゃないだろうか…?
ステキ過ぎて同じ日本とは思えないわ。

わぁ♪ 素敵なお部屋ですね~。
kikukoさんがどんな方で、どんな姿でソファに腰掛けて本を読んでいるのか想像しちゃいました。

レースのカーテン、コーヒーで染めたんですね。私もよくレースを染めますが、まだ紅茶でしかやったことがありません。コーヒーだとまた違った色合いになるのかなぁ。

ステキ~**
うっとり見とれちゃうkikukoさん家のリビングですね~
レースのカーテンをコーヒーで煮る。。うっすらと
色がついた感じがまたまた素敵ですね!
雨はしとしと、うちのお兄ちゃんの学校はなんと
洪水警報がでてしまったので、休校です^^;
今頃しっとりと読書してるんだろうな~
ほんと可愛いお部屋で寛いでる感じどんなだろ~って
想像しちゃいました^^。

kikukoさんのお家は洋書の世界ですね~。
どんな風に寛ぐのか想像しちゃいました^^
私は久々のPCオープンなので…皆さんの所にお邪魔してます。。。。

うどんこちゃんのモッコウバラ…。愛犬サラへの影響を考えて強力な物は使いたくなくて↓
木酢は予防にはいいみたいだけど、なってしまったらあまり効果ないかもとの事だったので、無農薬の弱いスプレーをしてみたり…かなり剪定しちゃった(;;)

バタースコッチかわいいですね~♪
私もバラのお気に入りを探してま~す^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

