ちょっと片付けました。


ダイニングキッチン 2010 May


ストーブも当分お役ごめんで納戸でおやすみ。


●●●


連日「わがやのイチゴちゃん」と、うるさいわたしですが


ようやく収穫しました。


わがやのイチゴ 2010 


こども達と3等分していただきました^^


すっごく甘くてびっくり!


このイチゴちゃんに栄養分が集中したらしく


ほかのイチゴは育ちも形も今ひとつ。


●●●


今年も楽しみにしていたバタースコッチが


咲きました!


バタースコッチ咲いた 2010

がっくり下を向いちゃってるけど^^


相変わらず渋くていいお色!


これから次々と開花します♪


Comment

Missyさんへ♪
わ~~い♪ 嬉しいです!!
だいすきなおうちでは晴れても曇りでも雨でも、コーヒーや
紅茶を片手に気分はすっかりおうちカフェです^^
Missyさんもおうちが出来たら、毎日おうちカフェですね!
近々おうちの中を片付ける予定なので(やるぞ!スイッチが
もうすぐでONになる予定です・・・^^;)、そうしたら
また各お部屋を日記に載せようかしら?なんて、Missyさんに
リクエストされてすっかり嬉しくなっちゃいました^^

4年目のお庭は昨年までとは明らかに違った嬉しい楽しい成長が
盛りだくさんなんです。 バタースコッチもたくさん咲き始めました!
Missyさんもおうちが落ち着いたら次はお庭ですね^^

リンクしてくださるんですか? ありがとうございます^^!
わたしもMissyさんの日記をリンクさせてくださいね♪
あとでブロ友申請出させてもらいますね^^


tamaちゃんへ♪
本当?カフェみたい? わーい、ありがとう~~♪
実際は結構雑然としてるけど、写真撮る時はガガーっと見せたくないもの
移動しちゃってるんだ(笑) えへへ^^
テーブルはね、近くのリサイクルショップで購入したのだけど、普段は
ピッピの宿題デスクにしてるの。まだリビング学習なんだ^^
 
バタースコッチって名前からして、ちょっと美味しそうでそもそも惹かれたの。
焦がしバター的な渋い色もすごく気に入っているの^^
これも這うタイプで、冬に葉が落ちてトゲトゲ枝だけが残った様子も
眠りの森の美女のお城風で(おおげさ?笑)ステキよ^^

tamaちゃんブログもチェックしてきたよ~♪イチゴ、キレイ!!
色も形もいいねー^^ 市販のものより甘いよね!
ejへ♪
ひさしぶり~♪ 今日もあいにくの雨だね><
おかげ様で腰も良くなったよ!
「あやしくなってきたら腰ベルト」ね!ママ、いい情報ありがとう^^ 

びっくりするほど幅狭の小径だけどね~、ejにそう言って貰うと嬉しい!
狭いと余るスペースなく、ぎっしりグリーンや花が茂るから
雰囲気は出やすいかもね。

うっしっし^^ kikuko父のわがままお子ちゃまな血もしっかり
子どもたちに流れてるのよね~、怖い怖い^^;
じーじ、最近おとなしくお利口にしてるみたいよ(笑)


やっぱりやっぱり!!
お部屋の雰囲気すごく素敵ですねぇw( ̄▽ ̄;)w!
色使いがポイントなんですかね?ホントにカフェのようでかわいい♪
またおヒマな時に、kikukoさんハウスのお気に入りスポットやかわいい場所、載せてもらえませんか?(*^^*)
気がむいたときに是非是非お願いします!!

それから・・・
イチゴちゃんの収穫おめでとうございます。
とっても甘かったようで、お子さまたちも大喜びだったことでしょう♪
そして、バタースコッチ!渋めカラーがお家にピッタリはまってますね~。
たくさん咲いたところ、早くみたいです(o^∇^o)ノ

あと、遅ればせながら・・・
”きくこのおうち日記”linkさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

kikuちゃんのおうち、見る度に思うのだけど、カフェみたい~^^。
片隅?に置いてあるテーブルとチェアー、これ、お邪魔させてもらったときにもあったのかな?
とってもかわいい!!おひとり様用のカフェって感じで、いい雰囲気出してるね^^。

お庭もバタースコッチというバラ、すっごくきれいな色だね♪こうやってみると、バラもほしくなってくるよ^^。我が家にはもう植える場所はないけれど・・・(笑)。

イチゴちゃんもかわいい!
我が家もね、昨日収穫したの^^。
早速食べたら甘くって、感動しちゃった☆

少しご無沙汰でした
腰は随分良いみたいねっ
母情報・・・あやしくなってきたら、腰ベルトが良いらしよっ

私はkikuko家のこの小道が一番好き☆
小道ってワクワクするよねぇ!

そう言えば!やさしい義父の血は流れてるけど、お宅の血も混じってる事忘れてた♪
きっとB型ポィ優しい子に育つ!かなぁ~?




honopikさんへ♪
はい!^^ いちご収穫できました♪
honopikさんの言うとおり、本当に味が濃厚でした。
子どもたちに収穫の喜びを味合わせたくて菜園を作ったり
ベリーを育てたりしいている・・・のかもしれませんね。
育ったレタスをちぎってくるのも、あえて子どもに
頼んでいます^^ 娘さん、大興奮なんですね^^
甲斐があるってもんですよね!

ステンドに気付いてもらってすごく嬉しいです!
ポートベロさんで一目ぼれしたヘキサゴンモチーフの
ものなんです。色もモチーフもまったく見飽きません^^
ゆららたんへ♪
お客様が来る予定が立つと、普段ぐうたらしていても
(もちろん「私」のことです^^)
片付けスイッチが入ります!
でも四角い部屋を円く掃くタイプなのでツメは甘いのですが・・・

ゆららたんもお近くにhome sala関連のお知り合いがいらっしゃる
のですね! では俄然片付けやディスプレイも張り切って
しまいますよね♪ 話が尽きない・・・わかります~~!
好きな事を共有できる方とのおしゃべりは本当に時間がいくら
あっても足りませんよね^^

今日は快晴! お庭モード炸裂です^^

いちごちゃん*
収穫出来たんですね!
市販のものとは違って味も濃厚ですよね。
お子さんも喜ばれたでしょう。うちのムスメも
実物を収穫する時は、いつも大興奮です。^^
突然ですが、机の上のステンドグラスがとても
気になります!リビングから眺められるステンド
もステキだなあ。。

偶然だ~我が家も今日少し片付けたんです^^;
京都市内で唯一B.Pのころに建てられた知り合いの
方が初めて遊びに来て下さって。。
その方も規正に悩まれ結果すごく落ち着いた雰囲気
のステキなお家が出来て、何時間お話してても
話尽きずって感じでした・・・

イチゴちゃんほんと色がきれいで、甘そ~
子供たち喜ばれたでしょうね~
バタースコッチ、がっくり下向いちゃってる
っていう表現がなんか写真をみててフフって
笑っちゃいました^^。確かにですね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

