

菜園 5月 2010
 

すこしは菜園らしく?なりました?


スティックブロッコリ、ねぎ、レタス、ミニトマト、


オクラの芽も出ました。


レタスは葉が育つ傍からどんどん収穫でき


サラダの添え物にちょうどいい♪


家産家消?のちいさな菜園。たのしいな!


いちご 赤くなって・・・ 2010 


うふ^^ あか~くな~れ、いちごちゃん。


根元には去年のこぼれ種から、大豊作の予感たっぷりな大葉の芽が。


かなり混み合ってきてるので、間引きしなきゃだめかな?


紫クレマチス 2010 


2年目のクレマチス。去年は花が咲かずやきもきしたけど、


今年はきれいに咲きました^^

Comment

Missyさんへ♪
こんにちは^^ 広いお庭、すごく憧れるけどきっと狭いくらいが
全部把握できて楽しいのかもしれませんね♪
母にも「よくあんな狭い庭にあれやこれや植えて、菜園まで
作るね~~」と半分あきれながらも感心されています^^
Missyさんも思い切ってあれやこれや植えて、菜園にも是非手を
出しちゃってください! 私も菜園は1年生なんですが、プチトマト
やレタス、ナスは初心者向けだそうですよ~~^^

今年ハワイ行かれたのですか!いいなぁ~~~。
若い頃は何度も行って、結婚式もハワイだったんです、わたし^^
フラダンスも長い間習っていました・・・笑
もう全然行っていません。とっても羨ましいです!
Eggs'n Things 本場をいただいてきたんですね~~♪


わぁおヽ(*'0'*)ツ !!ホントにすごい♪
育ってますねぇ。
イチゴちゃんも赤くてかわいい。
そして、そして、ゆららたんさんのお宅もミニトマトちゃんが育っていらっしゃるとか♪♪
家庭菜園、私もお家できたら、挑戦してみたいなぁ・・・。
小スペースで育てやすく、初心者向けのお野菜って何がいんですかねぇ??

Eggs 'n Thingsのホイップたっぷりのパンケーキ!!
今年2月に貧乏旅行ながら(^^;
ハワイに行った時を思い出しましたぁ。
意外にホイップあっさりでいっぱい食べられちゃいますよね(*^-゜)v♪

あと、三日月がチェシャ猫に見えちゃったりするkikukoさんの感性が素敵だわ☆彡ウフ
ゆららたんへ♪
本当ですか! らしくなってますか! わ~い嬉しい♪

他にもベリー達もすくすく育ってるので、これから収穫の
喜びの季節ですね。
ゆららたん宅のミニトマト、元気なんですね~。
うちは・・・イマイチ上に伸びず・・・気長に待ちます!

多年草や宿根草は1年目では花がつかないこと多いみたいです。
土に馴染んで一冬眠って2年目には大きく花開きます♪
こういうのって楽しいですよね。
鍵コメさま♪
昨日はありがとうございました!
木曜日にはメール送れると思います^^

菜園。。うんうん、らしくなってる~^^
すごく家庭菜園らしいですね。
収穫が楽しみー
我が家の野菜計画はその後どの位置にするのがいいのかわからなくなってひとまず今年は鉢にうえてしまってけど、今んとこすくすくミニトマトちゃんだけですが育ってま~す。
お花たち去年はは咲かなかったけど、今年は咲くなんてことがあってりするんですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

