きのうの夜、西の空にお月様。


三日月 smile moon


チェシャ猫の口みたいにニヤっと不敵に笑う細い三日月。


でもすぐ上にキラリと光る金星のおかげで


ウィンクしたにっこり優しい笑顔に見えました   


洗髪後、ベランダでタオルドライする時に空を見上げるのが日課。


こんな夜空の表情も見逃しません^^


子どもたちを呼んで一緒に見上げ、得した気分♪


●●●


週末のおうちランチ。昨日は牛丼^^


ある日のおうちランチ 牛丼

Comment

ゆららたんへ♪
あとで知ったのですが、かなりめずらしい現象だったみたいですね。
新聞やテレビで「金星と月 大接近!」なんてやってましたから^^
そうとは知らず、「わ~~お月様笑ってるみたい!」なんて
能天気におお喜びして、なんか得しちゃいました!

ゆららたん、キャンプですか!いいなぁ~何度も行けて。
本当にご家族でキャンプ好きなんですね♪
うちは年に1~2回です・・・ 本当にゆららたんご家族に
連れて行って色々ご伝授して欲しい^^


お月様のすぐ横にお星様***
ほんとニッコリ、ウインクしてるみたい~
京都でも珍しいこんな風景がみえたみたいです。
父が翌日に昨日の月みたか?って聞いてきてくれてた
けど、我が家はこの日もキャンプ帰りで私は
クタクタに疲れて寝てしまってて空を見上げる
余裕はなかったです^^;
のがしちゃったなあ~。素敵な夜空を見るの・・
お家ランチおいしそ~^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

