
みなさん、わたしのぎっくり腰に励ましのお言葉を


かけてくださって本当にありがとうございます。


黄色の野の花 2010


おかげ様で階段の上り下りも出来るようになり、


今朝はなんと洗濯物まで干すことが出来ました。


嬉しいような残念なような・・・でもやっぱり嬉しいkikukoです。


だんなさんの優しさにも陰りが出てきたので、


そろそろいい頃合と言えるかもしれません。


いつまでも 続くと思うな 姫ぐらし (ちと字余り)


●●●


階段上にある玄関へ続く東側の小径。


階段のモルタルにはコケ汚れが付着してきて


イイ雰囲気になっています


東の小径 2010


マンション時代からのミニバラも咲き始めました^^


アンティーク門扉の向こうの茂ったグリーンは2年ものの


タチアオイ。ターシャの庭にもたくさん咲くなんだか懐かしい花。


今年こそ花がいっぱい咲きそうな予感です!


白モッコウバラのトンネル


花のトンネル♪

Comment

ゆららたんへ♪
ゆららたん、ありがとうございます^^
おかげ様で腰は随分よくなりました♪

道路から丸見えの小径ですが(本当は木々に囲まれた小径が
理想ですが、無理ですよね^^;)精一杯丹精しています。
・・・でもないかしら? 勝手に茂ってくれて助かってます。
ゆららたんの言うとおりですよね^^
お庭はずっと進化してて、でも終わりはなくて、10年後は
どうなってるのかな~?

おはようございます!
腰の具合はずいぶんよくなってきたんですね~
よかったですね~^^
玄関に続く小道の写真*素敵です**
苔具合がなんともいえません。
お花のトンネルもホント素敵***
緑でいっぱいのkikuko家さんのお庭は
癒される空間にどんどん進化していってますね~。
Missyさんへ♪
Missyさん、こんにちは!いらっしゃいませ^^
お庭いじりは大好きなんですが、とってもムラ有りで・・・
今の季節は植物たちも毎日成長して違う顔を見せてくれるので
お庭をうろつくのがとても楽しいですが、冬なんて放置です><
本当に丁寧な方は冬もしっかりお庭の世話してますよね。
うちのお庭も狭いですが(ブログだと広く見えるようで、実際見た人は
「結構こじんまりしてるんだね~」と驚きます^^;)
狭いなりにお庭はやっぱり楽しいです。Missyさんもおうちが建ったら
お庭も含めて楽しいこといっぱいですね♪

ご主人もぎっくり腰経験者さんですか~><
私も再発しないように体操やウォーキングなどしているのですが、
気を抜いた時に、ぎっくりさんはそ~~~っと後ろから忍び寄ってきます。
怖いです・・・ ぎっくりさんにつかまったら、ご主人同様じっと座って
過ぎ去るのを待ちます。家族には迷惑かけますが^^;
Missyさんもぎっくりさんのご主人の世話大変じゃないですか?
ぎっくり当事者は感謝感謝なんですよー!


 


サラサラさんへ♪
ありがとうございます^^ 随分良くなりました!
サラサラさんご夫婦の腰はいかがですか?
今週の仕事も無事済んでほっと一安心です。
本当にお互い気を付けましょうね。

門扉から入ったところはほっそい小径になっています。
フェンスも花壇もあるので人ひとりが通れるだけ^^
そんな小さなスペースも花や植物が育つと嬉しいんですよね!

うどんこさんですか><うちの白モッコウも去年はうどんこさんでした。
母に花が終わったら一回ばっさり剪定してあげてってアドバイスされて、
結構思い切って切り戻したんです。今年は今のところ大丈夫みたい^^
木酢液でもいいかもしれませんねー^^ 試したら結果教えて下さい!

こんにちは!Missyです♪
先日はブログにお越しいただきありがとうございます(o^∇^o)ノ
Kikukoさんのお庭、ホントに素敵!!
今の季節、こんなにキレイになるんですねぇ。
我が家は土地が狭くてお庭がほとんどないので、うらやましいです。

腰、大丈夫ですか(^^;
うちは旦那が定期的に1年に一回くらいのペースでぎっくり腰になります。
毎日腰体操?したり、たまに整体に行ったりしてますが、腰痛とは一生のお付き合いになりそうな雰囲気です・・・。
旦那はいつも結局時間の経過で治るって感じですが、痛いときは動かないが一番みたい♪
Kikukoさん、お大事になさってくださいね!!

ではまたお邪魔させてくださいませ(*^^*)

腰、回復してきましたか?
本当に何も出来なくなりますよね…。
お互い大事にしましょうね^^

それにしても、毎回うっとりしちゃうお庭!!
門扉の前にスペースがあるんですね!!!
すっごく素敵~~~♪
こんなに緑がいっぱいだと毎日癒されるでしょうね~~~。
実物を見てみたいです^^
最近我が家の白モッコウちゃんうどんこっぽいです…(;;)
木酢液がいいって聞いたことあるけど…。
何かいい方法ありますか?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

