
くぅ~~~腰が痛みます。


アンティーク物差しを杖にしたおばあさんのようなわたしが居る風景・・・


でも、物事のイイ面を見ると、とにかく家事をしなくてよい^^


だんなさんがご飯、洗濯、茶碗洗い&本来の会社勤めと


フル回転で頑張っています。「あ~オレがもうひとり欲しい」そうです。


わたしはというと、どっしり座ってピッピの宿題の作文を読んで


「ぬぬ。おぬしイイ作文ではないか。よいぞ、よいぞ」などと


父役をしたり(パパは母役ですから!)、


子どもたちに「早くよくなって。お母さんのご飯が食べたいな~」などと言って貰い


だんなさんの死んだ魚のような視線を尻目に


「そうかそうか。よい子たちだね~さすがお母さんの子」と腰に反してご機嫌は


すこぶる良い状況です。なんせ靴下まではかせてもらってるお姫様ですから~^^


くだらない話はこの辺にして・・・昨日無理をおして撮ったお庭の様子をご覧ください。


(無理をおす必要なんか全然ないのですが、夕方少し動けるようになると


うずうず ←大変悪いクセです。だから今はまた調子悪い><)


●●●


黄モッコウとおうち外観の2Fを望む


お庭の中央にあるアーチの黄モッコウバラ咲いた!


白モッコウ咲いた2010 ② 


外壁につたう白モッコウバラ。うっそう感だいすき^^


ブラックベリーの花2010 


ブラックベリーの花。2年目の今年は大きく育ちました。


イチゴの青い実2010 


こちらはまだベビーのイチゴの実。収穫がたのしみ!


虫に狙われず赤くなるまで育てるにはどうしたらいいのかな?


 ← thank you ^^

Comment

honopikさんへ♪
おうちを建てた年に何のきなしに買った小さなモッコウバラが
たまたま白だったんです。でも私は白モッコウがよかったので
ラッキーでした^^ でも黄も儚い薄黄色で可愛いですよね。
白モッコウは土と合っていたみたいで成長振りがすごくて、
とても嬉しいんです♪ 

honopikさんちもイチゴあるんですね♪もう赤くなってきてるの
ですね~もう少しでお嬢さんとお庭産イチゴ楽しめますね。
そして!藁を敷いてるのをよく見かけますが、そ・れ・で
strawberry なんですね!!! 初めて知りました^^^^
いいこと聞きましたー♪ ありがとうございます^^
今朝見たら蟻さんがたかりそうになっていました。藁敷こうかな?
tamaちゃんへ♪
tamaちゃん、ただいま~♪

ありがとー。
安静にしていれば、1週間くらいで普通の暮らしに戻れると
思うのだけど・・・でも、クセになっちゃったみたいでショック
なの>< もう再発はいやだから、生活習慣からもう一回見直す
つもりよ。 治ったら運動ももうちょっと頑張るね。

モッコウバラのワサワサがもう嬉しくてね、4年目にして段々
それらしくなってきたな~って窓から外をず~~っと見てるの。
そうそう、うちのツルアジサイなかなか育たないからネットで
調べたら、花が付くまでに6~7年かかるらしい・・・
先は長いね^^; tamaちゃんちのこの方が成長も早そう!

福島も10年通っていると、第二の故郷^^
将来入るであろう、一族のお墓もあるのよ(これはちょっと微妙な
心境なんだけどね^^;)


ejへ♪
うふ^^楽しんでいただいてよかったわ。
でもさ、てんてこまいひーくんも5日目となると、
お疲れモードで、ちょっとイジワルになってきたよ!
ま、わたしも少し動けるようになってきたしご飯作ろうかな~。
ejもたまには病気になって旦那さんに甘えましょ^^

そうなんだよ。福島のじいちゃんにはいっつも感動して帰京するの。
群馬のおこちゃまじーじに爪の垢煎じて飲ませてあげたい(笑)
ひーくん→ピッピ&アヅに受け継がれますように・・・
 
腰小康状態になっても、グギッとまたいきそうで背筋腹筋怖くて
鍛えられないんだよ~~>< ずっとスクワット、腕立て、キックバック、
などなどはやってたんだけど~~あとウォーキングもね。
治ったらまた頑張るっ!!
mirucoさんへ♪
mirucoさん、こんにちは^^ 
お越しいただいてありがとうございます♪

モッコウバラ、蕾が見えてくるとワクワクしますよね。
桜でもバラでも関東の花が終わる頃そちらでは満開で、
わたしもGWに福島に帰省して桜を2回見る事ができて
お得気分を味わえたんです^^

私はよく知らなかったのですが、福島って素敵なショップや
カフェが点在しているみたいで、今までの結婚してからの
10年間何をしていたのか、ってもったいない気持ちで一杯です><;
宮城も色々あるんでしょうね。日記更新楽しみにしています!

お庭これから楽しみですね。
モッコウバラの黄色はよく見かけていたのですが白があったとは。。かわいい!
外壁につたうバラあこがれです。^^
ステキですね。
うちのイチゴも実がどんどん大きくなって赤く色づいてきました。地植えにしている場合は周りに藁を敷いてあげると病気になりにくいと聞いた事があります。
藁を敷くからstraw berryっていうそうです。
(英語のつづりがあやしいです。^^;)
おうちでのイチゴ狩り楽しみですね。^^


kikuちゃん!おかえり~^^。

そして、、、腰大丈夫かな。。
男子組が優しいのは、普段のkikuちゃんがあるからだね^^。
この際だから、思いっきり(!)旦那さまに母役をやってもらって^^、kikuちゃんはゆっくり養生してね。
早く良くなりますように。。。!

モッコウバラ、黄も白もすっごくかわいい!!
わさわさ感がいいな~^^。kikuko家にすっごく合ってると思う☆^^

福島の風景もほっとする景色だね^^。
あったかい雰囲気が伝わってくるよ♪

あ~面白かった♪くだらない話^^
こんな時こそ甘えとこっ
お姫様いいなぁ~
私は旦那が冷たいと病気になりたくなる時もあるもの(仕事が忙しいんだけど・・・)

のろけ!いただきました。
やさしいじいちゃん☆羨ましいよぉー
そういう人がそばにいるのって素敵だね♪
ピッピもアズもきっと優しい子になる

腰は背筋と腹筋のバランスが大事です。
鍛えるように・・・

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

ぎっくり腰・・・大丈夫ですか? 
どうぞお大事にしてくださいね。

モッコウバラ、素敵ですね。ベリーたちの花もかわいい!
我が家のモッコウバラはやっとつぼみがつきはじめたところです。
2年目の庭なので、楽しみがいっぱいです♪

明日、福島に出かけます。
またアップするので覗きにきてくださいませ♪
サラサラさんへ♪
サラサラさんとご主人もですか!お大事にしてくださいね~。
ご主人、連休初日ではがっかりでしたね。
でも、運転できて、お出掛けできたなら軽度だったのですね^^ 
ふたりでまったく動けなかったら家庭運営に支障がでますもの!笑
わたしは記事の画像を撮った一瞬だけ、神が降りてきたみたいに
ぎっくりがスーと楽になったのですが、その後また動けなくなり
ました>< 無理が祟ったんでしょう・・・
そうですね!うちも車帰省なのでそれもあるかも!プラス「実家のベッド」
だわ。もうぎっくりは懲り懲りです・・・

腰良くなったら、お庭の作りとDIY楽しみですね♪
どんな風にするのかな~^^



あ、また腰やっちゃいましたか?
私も…です(;;)
そして主人も連休初日に…↓
GWはお庭仕事とDIYと思っていたのに残念です。
でも運転は出来るというので色々と雑貨屋さん巡りをしましたよ~!
kikukoさんの帰省の後はぎっくりになるってわかります!!
我が家の帰省は車なので…腰が痛くなるみたい。
お花がきれいな季節でお庭に出るのが楽しいですね~。
無理しないで下さいね^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

