                白いゼラニウムとお庭
             
               この度、白いゼラニウムが仲間入りしました。

             
               ヨーロッパの窓辺でおなじみのお花ですね。

             
               赤や黄のゼラニウムが多いと思っていたけど

             
               home sala 友達のサラサラさんにシックな色も

             
               あると聞いていて、昨日発見!(しましたよ~)

                    
                     かわいいですね~~


                       ○○○


            Rupert Bear pin

            このピンバッジはイギリスの新聞漫画から生まれた

        
            キャラクターのルパートベア(the Rupert Bear)。


       クマさんなのに、赤いセーターと辛子色チェックのマフラーとパンツ。


              むむむ。かなりのお・しゃ・れさんです。


               チョイスが英国っぽいですねー。


            バッグなどのワンポイントとしてつけても可愛い♪


にほんブログ村 エクステリア・ガーデン← thank you ^^

Comment

tamaちゃんへ♪
奥のフェンスにも気付いてくれるなんて、さすがtamaちゃん♪
そうなの^^ 理想は誰でもウェルカムなお庭よりは自分だけの秘密の花園。
でも実際は通りから丸見えなのが理想と現実の違い?! しくしく。

ピンバッジってすごく可愛いよね!わたしは大好きで、集めちゃいそうな予感^^
アンティークのも素敵なものがたくさんあるのよね~~うっとり♪

素敵な一枚だね!
ヨーロッパのおうちの1ショットみたいだよ^^。
奥にちらっと見えるフェンスも、なんだか秘密の花園への入口みたいで、わくわくしちゃうね。

ピンバッジもまるでkikuko家の中を駆け回っているかのようで、雰囲気も合ってる!かわいい^^。
床の色もいい感じだなぁってうっとり見ちゃった^^。
ejへ♪
新しいおうちはどう?お庭もだんだん気になるでしょー^^
クレマチス、ターシャのお庭にもたくさん咲いているんだよね!
我が家も去年2株植えて、今年はお花が咲き始めてるよ♪
ejはどんなお庭計画があるのかなー今度会ったら色々話したいね。

ふたりとも超うるさい? 元気なのはいいことね!
うちもうるさいけど^^ 男子は工作好きだから、空き箱なんか
与えておくと割りと大人しく黙々と手づくりする・・こともある^^

6年間で1回じゃ胸張って5,6年で役員逃げられない雰囲気。
全ては高学年で仕事をやらない為に、4年までに2回やっておけば
安泰^^あ!わたしも図書ボやってるよ。
読み聞かせじゃなくて本の修繕や並べ替えなんかを。
2,3人でまったりやってるのだけど、これ楽しい!

春だねっ♪
お花屋さんにも色とりどりの花たちが並び始めたねぇ~写真でしか見たことなかったクレマチスも発見したよっ!欲しかったけどウチの庭、まだ土がやまずみの状態で・・・あせらない、あせらない。

ホント!男の子ってどうしてこんなにウルサイんだろう!家の中では静かに塗り絵とか折り紙やっててほしいのに><;元気な証拠だけど・・・

6年間で2回ってキツイねっ
私も取りあえず今年は役員逃れた!
その代わり学校図書館ボランティアに参加する事にしたんだぁ~
ゆららたんへ♪
おはようございます^^
レンガ、ちょっとゆがんでる感じが素人っぽくていいでしょ?
3年も経つと目地に草花が生えて、かなり雰囲気が出てくるので
ゆららたん宅もお楽しみに・・です!
お花のこと全然詳しくないのだけど、お庭を持ってからは
雑誌やネットなんかで興味のある植物を見つけては少しずつ植えてみて、
そして成功したり失敗したり^^ その繰り返しもまた楽しいですよね^^

ゆららたんもあだちなみさんの絵本好きなんですね♪
絵がとっても可愛いですよね。皆で寝ているベッドのキルト、
ランチバスケットまで可愛くて好きです。
娘さんならきっとこんな絵本大好きでしょうね~^^

おはようございます^^。
レンガの感じがたまらなくいい雰囲気の
kikukoさんのお庭ですね~
ゼラニウムっていううんだー。
私も白の花が好きなんでそそられるなあ**
ほんとお花の種類もたくさん知ってられますね~
私も頑張って勉強しなきゃ、です^^;
Bear君もかわいい~素朴な感じ、英国ぽい感じが
プンプンしますね!
そういえば私もクマのジャッキーが大好きです*
あまり読み聞かせは出来てない中このシリーズの本
だけたまに読んでま~す。
娘も大好きで・・・*
サラサラさんへ♪
サラサラさんはマンション時代からお花が身近にあったんですね。
ステキ! 白い花はやっぱりいいですよね。
うちのレンガは私が一人で敷いたのだけど、絶対に円を描いた感じに
したくて頑張ったんです^^全体像としては半円2個の組み合わせ。
計画的にじゃなくて、並べていったら結果そうなったんです^^
半円はなんとかなるけど、円形は難しそうですね!
サラサラさん、頑張っていいのが出来たら見せてくださいね^^

ルパートくん、おしゃれですよね。目が笑ってないのもいいです^^
あと!くまのがっこう~わたしも好きで持っていますよ!
同じ絵&文の組み合わせの「くまのこミン」シリーズ知ってますか?
それも大好きで・・・あだちなみさんの描くインテリア、すっごく
可愛いですよね! ご飯の絵もサイコーですね♪
loveちゃんへ♪
ありがとーloveちゃん^^
素人仕事が却って素朴で味が出たのかな?
結構雑な仕事するしね、わたし~ご存知の通り^^

冬中バタバタ&やる気なしで放置していた分、4年目の春は
お庭モード全開なの!やはり波はあるよねー。
loveちゃんはお仕事始めたばかりだし、そのうちまた
お庭&おうち方面に自然に目が行くようになると思う♪

クマくん表情が媚びていなくていいでしょう?^^

素敵なお庭に白いゼラニウムがお似合い♪
マンション住まいでベランダガーデニングしてた頃、イギリスの白いお花ばかりのガーデンに憧れて収集してたのを思い出しました。
本当レンガ使いが素敵!!
少しだけサークル状にレンガを敷こうかなと模索中です。
でもね、お日様みたいになっちゃって^^ゞ
NGです。
kikukoさんのお庭はサークル状の箇所ありますか?

ルパートベア…クマ好きなのでたまらないです。
今はくまの学校のジャッキーがお気に入り♪


菊ちゃんちのお庭、ホントかわいいね~♪
自分で敷いたとは、今でも思えないレンガがいいわ~^^。
ゼラニウムかぁ。。。 ホントお花の名前に疎くてね^^;。
いろいろ教えてね☆
今はまだちょっと、お庭やインテリアまで
気が回らないんだけどもう少ししたら
インテリアモードが沸いてくるかな~。
クマくん、なんともかわいい表情ね~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

