        小学校からの仲良しの友達が先日はじめての赤ちゃんを出産♪


              しかも 女の子です!  いいなぁ~~♪


             キットをアレンジして可愛いクマ子ちゃんの


                   ガラガラをつくりました。


            くま子ちゃんガラガラ


             わたしの手づくりクマ子だけでは役不足なので


           なにかちゃんとしたプレゼントの付録として送りましょう。


                        ○○○

           昨日今日は気が進まない学校の新年度保護者会><でした。


               なぜなら1年間の役員決めがあるから。

           
             「雰囲気を悪くするのが苦手で断れない」という


            絵に描いたような都合のいい保護者タイプのわたし。


           一昨年、昨年と2年連続で役員を泣く泣く引き受ける事に。


             今年こそ何もしない!と固く心に誓っていざ出陣!
            

            せめてもと、昨日は近所のママ友を午前中から呼んで


               いっぱいおしゃべりして、景気付け^^。


             久しぶりにリンゴたっぷりケーキを焼きました。


            リンゴたっぷりケーキ


                バターを入れないのでヘルシーです♪

               
            役員も2年間もやったので、さすがに強く推す人もなく


             平和に帰宅の途につきました。 チャンチャン♪


 にほんブログ村 手作りおやつ← thank you ^^

Comment

loveちゃんへ♪
うふふ^^アレンジといっても、男の子用のクマくんのに
まつ毛とリボンつけただけなの~お恥ずかしいワ!
女の子用のはピンクうさちゃんで汚れそうだったし、
クマちゃんのほうが可愛かったから♪

うちの小学校は欠席者に役員をおしつけるのは暗黙の
了解でダメでさ、だからこそ休んで逃れるとヒンシュクだって
ことで春だけは多くの保護者は出席するわけよ。
今年はケイゴさんで役員なのね!
みなさん下向いてジ~~っと我慢比べだったのね><
さすがloveちゃん!でも、平役員で済むように祈ってるからね^^

ピッピではもう2回やったので、あとはアヅで2回かな・・
来年再来年でやってしまおうかと!
ゆららたんへ♪
本当です。欠席はちょっとヒンシュクになっちゃいそうで
小心者のわたしはそれも出来ず・・・
お世話になってる学校だから少しは頑張らなくちゃいけない
のだけど、誰とやるかにもよりますよねー。
ゆららたんも今日は頑張り日ですね!どうだったかなー?

来年は次男でなにかやらないとそろそろダメなので、今年は
ゆるりと^^1年過ごします。

かわいいガラガラが作れたね~☆
キットをアレンジしちゃうなんて上級者じゃん♪

年度始めの保護者会は、ほんと憂鬱だよね~。
でも行かないで、勝手に決められちゃっても困るし。。
私は今年、けいごの学年で役員になっちゃったよ☆
それも2回目だよ~。
誰もなる人がいないんだもん。。
時間ばっかりムダに過ぎていって、もういいや!ってカンジで
引き受けちゃったよ。。
委員長にならなきゃラクらしいんだけど。。
これもアミダだから、ならないように祈っててね~(笑)。

この季節の子供たちのクラス役員決めは困ってしまいますよね~^^;
私も明日がハードな一日で午前が幼稚園で午後から小学校のです。
プラス参観日でもあり気疲れでクタクタになりそう~。
kikukoさんは今年はゆるりと過ごせそうですね!
よかった、よかった。
私も明日がんばってきま~す。
wakincoへ♪
今年は平穏無事な1年になりそうだよ~^^
4年生は、昨年度の学級委員だったから、今年の役員決めの
進行係で欠席するわけにもいかず・・・
でも2年生の方も低学年で役員やってしまおう!という
ママたちのお陰でさっくり決まり心穏やかな保護者会だったわ^^
私立中学の保護者会ってどんな雰囲気なんだろ・・・

原宿パンケーキツアー! わ~~い^^ 楽しみだぁ。
私は今年度も木・金がお休みになったよ♪

今年は旗持ちしなくていいんだねーww
あたしは今年はじめて新年度の懇談会をばっくれちゃった
あの気まずい空気がねー・・・
でも今日は午後から中学の保護者会だよ><
そろそろ原宿パンケーキツアーの計画を立てるからね~!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

