

パンケーキ焼いた
            

              
わたしの春休みは終わりました。

           
 
今日は、朝から今までお仕事にいそしみました。

          
 
久しぶりに仕事モードになって、ちょっと気持ちイイ!

              

ところで、雨の日って仕事が進みます。

          

わたしは自宅で仕事をしてるので、ON と OFF を区別しづらく

          
 
晴れていると庭が気になったり、散歩に出ちゃったり

            

 なかなか集中できず自己嫌悪に陥ることも度々。 


           
今日は BGM かけて心穏やかに黙々とはかどりました♪

                             
                       
○○○


         
ところで。今日は冒頭の画像パンケーキがわたしのお昼だったのですが・・・


         
よく雑誌で見かけるような、キレイなキツネ色一色にするには

                

どうしたらいいのでしょう??


           


          


         
       

      

Comment

tamaちゃんへ♪
ちょっとス、スゴイでしょ^^;
ここまでくると、どこまで這わせていいものか、ちょっと
考えちゃう! でもいかにも私が好きそうな感じになってるでしょ^^

レモンの木は実が付き始めても、ちょっとした接触でコロンと
取れてしまうので、バルコニー隔離で今年こそ収穫できるといいな!
私こそtamami家で見逃しちゃってる素敵な場所いっぱいあるんだろうな。
お邪魔した時って舞い上がってるのよね^^;

そうなの!集中力って一度そがれちゃうとなかなか戻ってこないよね。
罪のない旦那さんにちょっとイラっとしちゃったりして・・・笑

白モッコウバラ、すごいね!^^
もっさり感がとってもかわいい~~♪
ほんといい味出しててうっとりだよ(*^^*)。
追いやられた??(笑)レモンの木が置いてあるバルコニーもタイルやレンガ、素敵だね♪お邪魔させてもらったときは、ここまでは気付かなかったよ~^^。

仕事にのってるときって、その空気を崩したくないよね(笑)。
私もきっと気づかないフリしちゃうと思う(笑)。
loveちゃんへ♪
久しぶり~~~♪元気かな!
仕事始まったよ。今年度から中学生も教えるので
予習が大変なのーーーー><
ひーくんを駅まで送っている場合じゃないのさ^^
鬼嫁?!

2枚目以降は油をひかないのね!やってみる。
低温じっくりでしょ? やってみる。
1度でいいから成功させてみたいなー。
IHだったら熱加減は2くらいかしらね^^



ejへ♪
そうなの!たった2週間前の画像と比べても
もっさり具合が全然違うよねー。
雨の後のポカポカ晴天でぐぐっと伸びるよね。

やっぱり?細かいとこは気にするのやめるか^^!
キレイなキツネ色に焼けた暁にはもったいなくて
食べられなくなっちゃうかもねー^^

お^^ご長男習い事はじめるのね!合っているものを
探してあげて体験レッスン続きなんてイイお母さんだ~!
うちなんて独裁者kikukoが勝手に決めてるよ。

学校の集まり・・・この八方美人的なわたしでさえも
かなり苦手なの・・・。明日はピッピの保護者会でさ。
明後日はアヅの保護者会。4月だけはサボれないから
今からブルー><

仕事、始まったのねぇ☆
ダンナさん、かっわいそう~(笑)。
言わないトコがいじらしいわ☆

パンケーキねぇ~。
私は普段、テフロンので焼いてるけど
暖めて、油ひいて、キッチンペーパーで
ならして。。
一枚目はうまく焼けないんだけど
二枚目からは、キレイに焼けるんだよ☆
二枚目以降は、油をひかないでね。。
IHだと、ムラも少なそうだよね♪

モッサリ!だねぇ~
少し前の写真と見比べてよ!青々して生き生きしてるよ!雨のおかげだね☆

パンケーキ美味しそうに焼けてるじゃん♪
確かにパンケーキの素の袋に載ってるやつは
きつね色一色!だけど・・・
細かいことは気にしないのが菊子の良いところ
でしょ~~~う☆

新学期、長男に何か習い事をと考えてるんだ。本人のやる気のある習い事を探す為、一日体験とやらに参加する日々が続きそう・・・
それと学校っていろいろ細かいルールがあるのねぇ~!私がウンザリしてしまった。



wakincoへ♪
鉄のフライパンで焼いた結果がコレ↑なのよ~><
かなり弱火でじっくり・・・ってことなのねー。
やっぱり腕の問題かな! 

鉄のフライパンがいいらしいよ!
テフロンだとムラになりやすいとTVでやってた。
焼いてる間は、やたらにいじらないでグッと我慢。
そしたらこんがり出来るかな~?!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

