今日は野菜の苗を買ってきて、小さな菜園に植え付けました。


キュウリにミニトマト、スティックブロッコリ。


キュウリのツルのために網も張ったし、トマトに支柱も立てました。


今日はレタスの初収穫も出来たし(葉をちぎっただ・け)


気分はすっかりファーマー、作業着&帽子姿で空を思わず仰いじゃいます。


「太陽さん、ありがとーーー!!」  ・・・  曇りだ・け・ど・ね。


                    ○○○

 
          ミートボールとスウェーデンソース

今日のお昼は昨日の夕食の残り「ミートボール」


このソース、IKEAのカフェでおなじみのスウェーデンのソースを


真似てつくってみました!牛乳と小麦粉とコンソメと肉汁で。


なんと♪美味しかったです~^^


お昼がこれだけではもちろん足りないので、ジャムサンドと


フルーツを添えて、ついでに収穫したレタスもかじりました♪


          ある日のおうちランチ ジャムサンド&ブドウ


片手でコトンとお皿をサーブするような、素朴な盛り付けが大好き。


リネンも洗いざらしのシワ付きに、カトラリーも無造作にじゃらっと置かれてる


感じに、いちいちうっとりしちゃうんです。


飾るお花も野の花系ですね~やっぱり^^





にほんブログ村 アンティーク・レトロインテリア←thank you !








Comment

honopikさんへ♪
こんばんは^^
そっくり同じ味ではないけど、かなりいい線いってました♪
お醤油も少し入れました^^ honopikさんならきっと美味しく
作れちゃうと思いますよ。お試しあれです。

わたしも半年に1度くらいIKEAにお買い物に行くのですが
必ず肉団子食べちゃいます^^おいしいですよね~。

わたしも普段一人のお昼なんて、かなり適当なんですよ!
お菓子で済ませちゃうこともあります・・・。
ちょっと手を掛けるだけで心は豊かになるけど、なかなか毎日は
難しいですね~(*^^*)
ゆららたんへ♪
トマトソース煮込みのミートボールは子どもたちが好物で
割りと作るのだけど、スウェーデンソースは初挑戦!
意外にも美味しくできて、レパートリーに加えちゃいます^^

ゆららたんちも同じ日にサンドウィッチだったんですね。
サンドウィッチって手軽で美味しくて大好きです!
ハムチーズも好きな具です♪

菜園って楽しいですね~♪ 簡単なお野菜ばかりだけど、
毎日様子を見たりするだけで嬉しくなります。
ゆららたんちのプチトマトも元気に育つといいですね♪




こんにちは♪
おいしそう!!
なるほど。。あのソースのレシピがこんなだとは。
さすが、kikukoさんです。あの味をおうちで再現
できるなんて~^^
この前、ソファを買いに行った時にミートボール
食べておいしかったので作ってみたいです。

豪華なランチですね!
うちの場合、一品だけポロリと出すだけなので
kikukoさんを見習わないと。。^^;

わ~ミートボールおいしそ~^^
IKEAのあのソース。うんうんできてますね~
こちらもおいしそー!
偶然だ~。私も今日は娘と2人でのランチだったんで
サンドイッチを作り食べたとこでした。。
チーズとハムをはさんだだけの簡単なものだったけどね*
kikukoさん菜園もにぎやかになってきたんですね~
我が家はミニミニお庭なんでいい感じのところがどこか迷い苗は買ってきたのにプチトマトさんが今だお庭に放置中です^^;
早く植えてあげなきゃですね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

