わーい、わーい、今日から給食だーい♪


給食ってありがたい。栄養バランス満点、おかわり自由♪


栄養士さん、給食さん、ありがとう! 


おかげで子どもたちスクスク育ってます。


          ドライローズと画集


・・・朝食と夕食をつくるだけでいっぱいいっぱいな母の本音でした^^


                     ○○○


さて、気を取り直して・・・更新頻度が高いのでお気づきでしょうが


ちょっとお暇なわたし。(仕事は来週からでーす)


昨日テンプレートを変えてみました。


「すごくシンプルでちょっと可愛くて文字が小さい」という


kikukoターゲットにピッタリなステキシンプル♪


画像もこれからはきも~ち大きくしてみます。


          白い小花とエッチング


                     ○○○


お暇にかまけて、カップボードの中身までお披露目です!

             
             カップボードの中身3


これがkikuko家のいつも通りの普段使いの食器たち。


多い気もするけど、どうでしょう?こんなものかな?


全体像で見てみると案外カラフルですね~~。




にほんブログ村 アンティーク・レトロインテリア←thank you

Comment

サラサラさんへ♪
サラサラさんのところも給食まだなんですね。
もうちょっとの辛抱ですね(←おおげさ?v-17
焼きおにぎり、うちもよく週末のお昼に作りますよ~
味噌焼きおにぎりも^^ 美味しいですよね♪大好きです。
レンジ購入計画進んでますか? 迷っている時ご主人が
決定してくれるなんて頼もしいですねー!

はい^^うちにもヤマザキの白い食器ありまーす^^
しかも登場頻度結構高いです。
案外頑丈でなかなか割れないです←失礼なわたしm(..)mi-201
白い食器も花柄・ドット柄の食器も好きですが、大のお気に入り達は
アンティークのミニカップボードにディスプレイしているので、
この画像の食器は本当の普段使い達です。なんにも気にしない
旦那さんや息子たちにステキなのを使うのもったいない・・・ので^^;
tamaちゃんへ♪
は~い、よくいらっしゃいましたv-254
お疲れ様^^わたしは今週いっぱい春休みだよ~♪

わたしもね、整理整頓が苦手なのをいいことに、キレイに
しすぎるのは苦手~ちょっと雑なのがイイって思ってるの
だけど、このカップボードの中身も然り^^ えへへ。
tamaちゃんちのカップボードは、そのものがとってもステキ
だから中身がどんなになってても(笑)わたし的にはOK!
オープン部分の可愛いディスプレイだけでメロメロよ♪

作るメニューと材料が揃ってれば、決してお料理は嫌いでは
ないのだけど、何を作ろうか~~アレはこの前作ったばかり
だし・・・と考える作業がもう面倒で面倒で><!
tamaちゃんちはお料理がストレス発散になる最高なご主人が
いるのだから、おさぼりではないよ!
役・割・分・担^^ 適・材・適・所^^


ゆららたんへ♪
すばやく給食が始まるのはホントありがたいですv-14
まだ新学年の時間割に親が慣れなくて、早い時間に子どもの歯医者の
予約を入れてしまったりして慌てたりしてるんです~><

カップボードの中は引越し以来3年、ほとんど変わらない定位置に
それぞれ鎮座ましましてるのですが、要は大雑把に重ねてるだけi-229
ちょっと散らかった感じがもともとインテリアとしても好きなので
恥ずかしげもなくお披露目しちゃいました^^
白い食器もスキだけど、やっぱりレトロな花柄やドット柄食器とかが好きで・・
ゆららたんはどんな食器が好きなのかな?



いいなぁ~、給食開始!
我が子達はまだです(;;)
ぐうたらな母は毎日せっせと三食提供中でネタ切れしちゃってますよ~。
今日なんか焼きおにぎりがお昼ご飯でした↓
あ、ご存知の通りレンジは壊れてるので冷凍焼きおにぎりじゃないですよ~^^ゞ

カップボードの中をオープンすごい♪
多くないですよ~。
我が家は最近なぜかヤマザキの白いお皿が増えていってるの…。
犯人は子供達!
勝手にシールをためてコンビニに交換しに行ってるみたい↓↓↓
せっかく引越しでいらない食器を処分したのに…。
意外と重宝するんですよね、これが^^ゞ

kikuちゃん!!
またまた現実逃避中の私です・・・(笑)。

カップボードの中、かわいい(*^^*)。
我が家もね、最近せっかくのカップボード、収納をいかせてないな~って、整理しなきゃっと思っていたところだったの^^。
そんなときにタイムリーにkikuちゃんの記事!
これはそうしなさいってことなのね(笑)。

春休み終わったんだね^^。
給食があるってありがたいことだよね。
仕事をしながら朝食・夕食をご家族の分つくるだけでも私はすごいと思う。
私は、、、どれもおさぼり中だもん・・・(笑)。

私も一度、生活をみなおしてみようかな^^。

もう今日から給食なんだ~早いね‥‥
我が家の子供たちのお弁当や給食がはじまるのは
来週からかな?
カップボードの中まじまじ拝見させてもらいました*
きれいに整頓されてるんですね^^
ほんとカラフルだわ~用途におおじて使えるものが
ちゃんと選ばれ並んでる感じがします。。
我が家はいらない食器なんかが多いんでなんとかしなきゃです^^;
kikukoさんの春休みはあともうしばらくあるんですね。ゆっくり過ごせるといいですね~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

