菜種梅雨の雨が続いてますね。

 アネモネ1輪 花びらいっぱいの可愛いアネモネ 



昨日で今年度のレッスンが終了^^

生徒達みんなの来年度目標をエッグ型のカードに書いてもらい、

イースターツリーに飾りつけました。

       The Easter Tree

どれどれ? 「I want to study hard.」 と書いた子5名。

うっしっし。有言実行していただきましょー^^ 



今一番のお気に入りの食器、イギリスのアンティーク ソースボート。

グルービーソースなどを入れてダイニングテーブルでみんなで

まわして使うんでしょうねー♪ 

  poole社 ソースボート * poole社 ソースボートのあるキッチン

本来の使い方、したいけど・・・ピッピとアヅが、も・し・落としたら!!

ゾゾっ><  でも飾るだけではもったいないですよね♪

どう使おうかな~ 



** sala'sさんのHPでわがやがちょこっと紹介されています。
     kikuko撮影の変わり映えしない画像ですが
            よかったら見てみて下さい **

      sala's  ←こちらから♪





にほんブログ村 アンティーク・レトロインテリア






Comment

ゆららたんへ♪
確かに落ち着いてPCやれないですよねv-413・・・
わかります^^;

こういう仕事だと、子どもたちと一緒に春休みなので、その点は
かなりありがたいです^^ おうちでも普段から英語で話し掛けよう、
なんて思うのだけど実際はなかなか続かないんですよね~i-177
結局全員日本人だしi-237

菜園もまだ野菜の種や苗を植えるには寒い気がして、
様子を見ているところです。たぶん4月以降がいいのかな?
プチトマト、初心者向きな気がしますよねi-278
ゆららたんも、植えたら教えてくださいね♪


Re: March 25, 2010
こんにちは^^。
子供たちがずっとお家にいるとなかなかパソコンの前に来れなくて~
1年間のレッスンお疲れさま~ですね。すごいなあ,,,先生してるんですもんね!
kikukoさんの息子さんたちも羨ましい~。ママが英語が話せるなんてね・・・
私なんて英語なんて苦手なほうだったなあ。息子に宿題なんかで少し聞かれて、
ひえー聞かれたくない~って感じですもん。
ソースポート可愛い^^。お花柄がほんとステキですね!
家庭菜園かあ~。いいですね~。私もちょこちょこっとプチトマトぐらいなら
できないかなあって考えてたとこでした。
枝で作られたフェンスもいい雰囲気にできてますね・・・
tamaちゃんへ♪
生徒達・・・とりあえずイイ事書いておけばセンセイ的に
OKかな?みたいなところもあるのよね~きっとv-433
でも外国語って少しわかり始めるととたんに楽しくなるから
そういうの感じてもらえると嬉しいって思うの♪

菜園フェンスはね、組み合わせて土に刺してるだけだから、
やめたくなったり(←性格的にありがち^^;)、別の雰囲気にしたく
なったらすぐ変えられるのもいいでしょう?
我ながら素朴で可愛いアイデアだなってv-298

Iさんのメッセージ、的を射ていてさすが!よくわかってらっしゃる^^
tamaちゃんへのメッセージもしかりだよ~♪
Re: March 25, 2010
こんばんは♪

「I want to study hard.」 と書いてる子どもたちの様子を想像したら、(子どもではなかったけれど中学生の頃の)自分と重ねて、なんだかおかしくなっちゃった^^。うんうん、kikuko先生のレッスンが楽しいからこそ出てくる言葉なんだろうね♪

↓下の記事、菜園のフェンスがすっごくかわいい!!
枝でフェンスを作っちゃうなんて、童話に出てきそうだし、kikuちゃんらしいよ(*^^*)。

戻ってサラズさんHP、Iさんからのkikuko家へのメッセージ、そのものずばり!って感じで私まで読んでて、うんうんってうなづいちゃった^^。
presidiofortpointさんへ♪
コメントありがとうございます。
このアネモネは鉢植えで買ってきたもので、お花が次々に咲いたので
1輪おうちの中で飾ったものなのです。
アネモネは球根なのですね^^ 初めて知りました・・・*^^*
早速花が終わったら、鉢の中を掘りおこしてみますね。
そしてお庭の土の中に埋めて来年を楽しみにしてみます。
loveちゃんへ♪
今日も雨で寒かったね~><
天気予報では久しぶりの晴れのはずだったのに・・・
それでもわたしにとっても春休み!
アクティブ気分で子どもたちと散歩にでたよ~。

アンティークの花柄の食器になにせ弱くて^^;
これは一目ぼれだったのよ~!
でもやっぱり使いたいものね、眺めるだけじゃ
もったいないよね^<☆

そうそう^^ジャンプできたよ!
私でも簡単に出来たからloveちゃんもできるよ^^




Re: March 25, 2010
アネモネは、育てたものですか。うちの花壇には、昔植えた球根がまだ地中にあるので、細々と咲いています。アネモネの球根の形は逆円錐だから、間違えて逆さに植えてしまいやすいんですよね。「心配なときは横向きに植えなさい」なんて書いてあったので、やってみたら球根の位置からかなり離れたところで芽を出しました(考えてみれば当然ですね。土の中で先ず横に伸び、カーブして地表に出るわけですから。
Re: March 25, 2010
1年、お疲れさま~^^。
無事に終ってよかったね♪
昨日、今日と冬に逆戻りしたみたいに寒いね~☆
あの近い距離をクルマで通勤しちゃったよ・・^^;。

ソースポット、菊ちゃんらしくってかわいいね^^。
さぁ何に使うのかな~?
文字つきのジャンプ、できたんだね♪
私も、もちょっと勉強しよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

