今年はちっさな菜園を作ります。

  my 菜園


拾ってきた枝で簡単なフェンスを作りました。



今はまだ、レタスの赤ちゃん3株。あと大きなカブ1こ。



この雨がやんだら、ピッピが先生からもらってきた



オクラの種を撒こう。



あとは子どもたちが好きなプチトマトに・・・



キュウリも植えよう。



ハーブコーナーにはイチゴの花も咲きました。



早く雨がやまないかな・・・


        オクラの種
   *正露丸ではありません。これはオクラの種です*

       そもそもイギリスのコテッジガーデンは
       田舎の農家生活の庭が基本にあるんだそうです。
       だからコテッジガーデンには菜園と果樹が必須だそう。
       お花と野菜と果樹が一見無造作に、しかし実は緻密に
       配置されているガーデン。
       みなさんお察しの通り、わたくしすっかり影響受けてます^^

