弥生、3月になりました。 三人官女

まだまだ寒い日もありますが、今日のようにあたたかな日は

間違いなく春が近づいてきているのを感じますね。

  ドライアナベルと画集

冬の間ダルダルダル子さんだったkikukoさんも

春の足音には敏感に反応します。

昨日今日とお友達が遊びに来てくれたのもあって、

ちょいと片付けてみました。

  ダイニングルーム ダイニングルーム。

朝陽がまぶしい明るい部屋です♪

         神戸洋館の棚の引き出し

               ***

 キッチン

ちいさなキッチン。毎日のご飯はここで生まれます^^

     リビングルーム

キッチンで洗い物をしながら眺めるリビング。



あとはお庭だね。わかっています・・・

やることい~~っぱいたまっているのは。

芝生の張替え&レンガで花壇2ヶ所設置&花の植え替え

&&&・・・・腰が全快したら始動します!←こればっかり><


*この記事にはコメント欄あります^^


にほんブログ村 アンティーク・レトロインテリア

      

Comment

ひなすけちゃんへ♪
ついにお引越ししたのねーおめでとう!
あのアパートも随分長くくらしたから、そう簡単には片付かないよね^^
がんばれ! ひなすけちゃんちの可愛いものがどんな風に飾られるか楽しみだな。
ひなすけちゃんちって隠れキャラみたいに、可愛いものが潜んでる感じが好き^^
きっと新居もそんな雰囲気になるんだろうな~ウキウキ。
夏休みまでには片付けといて、絶対行くから!

「秘密の花園」ひなすけちゃん小学生で読んでいたの?すごいな~結構難しくなかった?
日本語でもいつか読んでみよう^^ 
そっか、やっぱり日本語でもマーサとかは訛ってるんだ!どんな言い回しなんだろ^^
おかゆにはちみつ・・・まだ出てきてないかな~?いま途中なんだー。
英語ではどんな風か気をつけておこう^^

あ!新居のお祝い何がいい~^^ 私はひなすけちゃんから頂いた長靴もエプロンも
超愛用してるよ~ん♪
Re: March 5, 2010
こんにちは!お久しぶり^^

やっと引越ししたよ~♪ でもね、アパートもまだ片付いてないので、いったり来たりの毎日・・・で、どっちもめちゃくちゃな状態^^;
今、私の足元にはダンボールと整理しなくちゃならないガラクタがゴロゴロと・・・-_- ぜんぜん片付く気がしないんですけど^^;
やっとネットも繋げた事だし、kikukoブログに逃避行です。

「秘密の花園」小学生時代の愛読書なの!!! 何度も何度も読み返したよ^^
原文は知らない(読めない)けど、日本語訳も訛っていたって言うか、言い回しが変だったよ^^; 
で、衝撃だったのが「おかゆにはちみつをかけて食べる」所だったのだけど、原作もそうなの?

あ~菊ちゃんのきれいなお家見たら、私も真似したくなった^^ 
がんばってかたづけるぞ~!・・・明日から・・・ね。
honopikさんへ♪
こんにちは^^ キッチンの棚には実用的かつ可愛いものを
ゴチャゴチャ置いてます^^ 
honopikさんのキッチンは広くて素敵で本当に羨ましいです。
そしてパントリー!わたしは本当に欲しかったので、内覧会では
かなり反応してしまいました^^ 
我が家も引き渡し時は外構はまったく手付かずで、夫婦で地道に
フェンス、レンガ敷きの駐車場、裏庭の駐輪所と作ってきたんです。
でも3年経った今もまだまだ進行中です。
honopikさんも優しい旦那さまと家作りを楽しんでくださいね♪
本当にウキウキですね。
Re: March 5, 2010
ステキなお部屋ですね。^^
特にキッチン目をこらしてじ~っと見てしまいました!
うちは、1ヶ月も経ったのにカーテンも付けず二階の寝室は
段ボールがまだあったりします。。(汗)
片付けなければ~^^;
お庭もkikukoさんのおうちみたいに駐輪所も作りたいし(外構さえ
できてなかったりするんですが)少しずつ家作り楽しんで行きたいと
思います!これから暖かくなってきてうれしいですね。
ウキウキ。春のお庭の様子のupも楽しみにしています。*^^*
サラサラさんへ♪
そうそう^^これがアンティーク化進行中のわたしのお雛様♪
娘がいれば、正式に飾ってあげたいところだけれど、
すごい略式で飾ってます^^; ガラスケースも10年前くらいの
引越し中に弟が割ってしまって><
画像は3人官女のうちの2人です。

サラサラさんもアイビーは水に挿して増やしてるんですね!
わたしも同じですー^^ 
そして花粉症も同じ^^ わたしは杉じゃないみたいでちょっと
遅れて症状が出るんです><
でも!お庭構想を練っていて、今週晴れたら着手する予定なの♪
Re: March 5, 2010
あ、これがkikukoさんのアンティークな?お雛様?かわいい♪
こうやって飾ると気取らなくていいですね^^
なんだかホッとします。
kikukoさんの御人柄が感じられて素敵ですよ~。

お庭、我が家もほったらかし状態から少しずつ手を出していってます。
お家の中で瓶に挿していたアイビーやらローズマリーやらを地植えにしてみたりと小さいことから始めてます^^
花粉が無ければもっとお庭にでるんだけどなぁ~。
tamaちゃんへ♪
最近、おばあちゃんぽい素朴&あったかでちょっとヨーロッパぽい感じの
インテリアが何より落ち着くという事を再確認してて。
ちょっと散らかった感じも好き・・・って思ってるの~^^

昭和の子のようなわが子達は、先日勝手に公園の一角に畑を作り、
アヅがブヨに鼻の付け根を刺されすごく腫れて恐ろしいアバター顔に。
直視出来なかった^^;
普通にカードで遊んだりもいっぱいしてるけどね。

tamaちゃん今とっても忙しそうね!ますますチャレンジだね。
わたしなんて、今年に入って仕事も淡々と(生徒募集活動は?!)・・・
お庭も半年放置(落ち葉拾いくらいしなきゃ)・・・
ホント今までになくこの冬だらけている!
気合を入れて「よし!やるぞ!」って今思い始めてるところ^^

がんばるね!
ejへ♪
ついに引越しなのねー^^
わたしも不安だったけど、それは長く暮らした葛西を離れるから。
ejは同じ市内だけど結構離れるのかな?
落ち着いたら遊びにいくからご招待してねー。
わたしはej新居楽しみにしてるのよ♪

お雛様飾ったよー自己満足で^^
わたしが生まれた時のだからアンティークっぽくなって来てるよ。
(嬉しいような~嬉しくないような~ムムム)
ejは古いお雛様探してるの?この前ヤフオクですごい素敵な古い
お雛様がお安く出てたけど・・・ちょっと怖い?
鎌倉の小町通りの骨董屋さんでもあったよ、お値段は未確認だけど。
loveちゃんへ♪
空気がいい?ありがとー^^
でも英会話の生徒では鼻がかゆい!とか言ってティッシュ片手にレッスン、
なんてことも>< お教室のホコリは時々(じゃダメ?)払ってるつもり
だけど・・・ハウスダストが舞っているkikuko家です^^;

キッチンの撮影?イスに乗って、片足カウンターやら(両足カウンターやら)。
お行儀悪いわね><


Re: March 5, 2010
kikuちゃんのおうち、あったかい雰囲気が好きだなぁ♪
きっとkikuちゃんのお人柄があらわれているんだろうな☆

お雛様もかわいい(*^^*)。
「がばいばあちゃん」に影響されてるピッピくんにアヅくん、
なんだかほっとする素直さだね・・・!かわいすぎる!!

私も春になったら、、、と思っていることいっぱいあるんだけど、
今仕事が忙しくて><なかなか・・・。
でも、今起きていることは自分に必要なことだと思うから、
今は仕事をとことんがんばってみようと思ってるの^^。

今年はお互いに、、、チャレンジの年だね^^。
Re: March 5, 2010
ウチももうすぐ引っ越し!
楽しみよりも不安の方がいっぱいで・・・

今年も飾ったのねっお雛様♪
ホント可愛い☆
結婚してお雛様に縁の無い生活してるからか
前よりもお雛様に執着しちゃう・・・
毎年探してるんだけど、なかなかお気に入りが見つからなくて!

「がばいばあちゃん」見てないんだよねぇ~
乗り遅れた!
笑いを分かち合えなくてくやしィー><;


Re: March 5, 2010
菊ちゃんちはやっぱり写真で見てもいいね~♪
実際におじゃましても、なんか空気がいいって言うか
雰囲気が落ち着くと言うか。。。
ホント、暖かいおうちだよ♪

毎度毎度突っ込んでるかもだけど(笑)
キッチンの写真、カウンターに乗っかって撮ってるの~?
想像したら・・・ 笑っちゃう~☆
ゆららたんへ♪
ゆららたんにとっては新居で初めて迎える春なんですね♪
お庭のこともなにか構想あるんじゃないでしょうか?
お互い楽しみな季節になってきましたね。

ゆららたんのリビングにはお嬢さんのキッチンも
置いてあるんですね^^ かつてかなり憧れました。
男の子でも遊ぶかなぁ?と作ろうか迷った事も^^
今となってはもう諦めましたが・・・><
ソファは、冬は旦那さんしか座らないんです。
わたしと子どもたちはおこたつでぬくぬくしてます。
でも見ため的には早く暖かくなっておこたつ撤去したいです^^;
Re: March 5, 2010
春がこくこくと近ずいてきてますね~
私はこのお家で迎える春を待ち遠しくてたまりません。
相変わらずのkikukoさんのセンスの良さがひかる
お部屋の写真ですね‥ホント素敵だなあ*
リビングにソファー置いてられるんですね~
我が家も今は下の子がまだ小さいのでキッチンのおままごと
をリビングに置いてたりとかで狭いので引っ越し当初に考えは
したのですが、もう少し大きくなってから‥
ということになってるんだけど、あるとお部屋の感じがまた
感じがかわりそうですね。。。いいなあ~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

