おととしくらいかな、友人の出産がいくつか重なりました。

初めての子だったり、ふたりめだったり・・・

出産ではなくても、はじめてのお誕生日であったり。

それぞれの友人のことを思い出しながら、

端布でパッチワークのぬいぐるみを作って送りました。

手長クマ stauffed animals 
** 手長クマくん2匹。       
** それぞれのおうちにもらわれていきました。
** ベビーは二人とも男の子^^          


うさぎ 美弓羽へのプレゼント
** 花柄のかわいい端布でうさちゃんを。  
** お腹の中にはいい香りのハーブを    
** 縫いこみました^^            
** 女の子ちゃんへのプレゼント。 

画像が見えづらくてごめんね。

決してキレイな仕上がりではないのですが^^、思いは

しっかりこもっています。

手長クマ君とはHUGしてほしいなぁ~。

わがやには小さめに作った手長うさちゃんがいて、

カーテンをその長い手でしばって留めてくれています。

アンティークガラス
** アンティークドアのオリジナルガラス。
** これも花柄の細工がされています。とてもかわいい^^
** 玄関ホールからリヴィングへ入るドアにはめ込まれてます。







 
    



Comment

Re: stuffed animals
ひなすけちゃん大丈夫??
5人みんな風邪引いちゃったのかな?
風邪を引いてもご飯は作らなくちゃいけないし
ママは大変だよね。
うちは今のところみんな元気だけど、学校や
保育園でもインフルエンザが流行っていて
結構びくびくしてるよ~^^;
お大事にね!

わたしもくるみボタン好き~~^^
でもうちはひなすけちゃんのところみたいな
ラブリーな女の子がいないからさ、自分のもの
ようにちょこっと作るくらい・・・いいな~^^

うちのじいじ食堂におじゃましたのね・・・!
アピールマンだからうるさくなかった^^;?
外に出すと心配なおじじ。


Re: stuffed animals
こんにちは^^ 
家中で風邪ひきで大変よ~(T-T) 菊ちゃんとこは大丈夫か~い?

私も手作り好きだったけど、最近は必要にせまられないとしないな・・・。入学準備もあるので、そろそろやらなくてはね。
最近はかわいい布があればくるみボタン作るくらい^^; ひなすーの髪留めになってます。

お父さま古希おめでとう!
菊ちゃんがりんご狩りにくるちょっと前に、食堂に食べに来てくれたんだよ!古希とは思えない程若々しいよね^^
Re: stuffed animals
loveちゃん!おにいちゃんのクラス学級閉鎖なの?
うちの小学校も学級閉鎖出てるよ~~。
いよいよインフルエンザが猛威を振るってきたね・・・
手洗いうがい徹底しないと、怖いよ~~~。

手づくりもね、好きなんだけど・・・なんせB型だから
早く仕上がり見たくて詰めの甘い作業をしちゃうのよね。
loveちゃんも知っての通り生地の耳はコレ幸いと
そのまま縫わずに使っちゃうしね・・・^^

でも今は引きこもって色々作ってるよ~^^v
Re: stuffed animals
すご~い☆ 菊ちゃんって、こういうセンスもあるのね♪
プレゼントされたお友達がうらやましいわ~☆

最近はちょっとテンション下がり気味で、作らなきゃいけないカーテンとか
作れてないよ・・・^^;。

しかもお兄ちゃんのクラス、インフルで学級閉鎖になっちゃった~。
明日からは行くけどね。
Re: stuffed animals
そうよ!こなつちゃん!パソコンと向き合い続けやさぐれた
心はチクチク縫い縫いで癒しましょ~~~^^
春~秋はグリーンでの癒しもあるけど、冬は閉じこもるので
手づくりがはかどりますわ。
見て見ぬ振りしてきた暫定的カーテンとかに目が行き、
わたしも現在構想を練ってるの。
買いためてある布を見つめ目下妄想中^^

Re: stuffed animals
ej~~ 体調はどう? ゆっくりして早くよくなってね。

まぁクマくんたら、アノすっとぼけた顔でウルトラマンの
敵、怪獣の大役を仰せつかってるなんて~笑っちゃう!
有意義に使っていただいて何よりだわ^^

ejのところに送る前に記念撮影したのだけど、今回は
彼らのその後の様子が聞けてうれしかった^^
Re: stuffed animals
きゃ~かわいい♪
パッチワークいいよねぇ。
見てもかわいいし、作ってても幸せな気分になるよね。
お祝いに贈るのもすてき^^

私もかれこれ15年ほど前に少し作ったけど、
それっきりだなー。
最近は、連日パソコンばっかりで、身も心もやさぐれてるから^^;
また復活して癒されようかな。

 *お父さんの古希おめでとうございますっ^^
    お父様の姿が目に浮かぶ、、なつかしいなぁ~~
Re: stuffed animals
うふふ~~~、手長クマくん元気そうね!!ゆたんぽちゃん。
HALがいい子いい子してくれてるのね^^
これからもHALのお友達でいてほしいわ。

ガラス付ドアはね、ドアそれ自体がアンティークのものなの。
昔の鍵穴の跡とか残っていて味があるのよ。
ノブも数年前の骨董市で海外のガラス製を購入して付けて
もらったの。いつか実物を見に来てね^^

Re: stuffed animals
ウチにも来た・・・向かって左側♪ 

どうなってるか教えてほしい?
上の子のウルトラマンやら何やらと戦う怪獣役をこなしてくれてる。
あの長い手が正義の味方をグルグルにするのがいいみたい☆。
活躍中です。

覚えててくれて嬉しいよ、しかも写真まで・・・さすが生みの母。
Re: stuffed animals
あ、うちに来た子だ!
くまちゃん!
かごに入れて、飾ってあるよ!
配色がきれいだよね。
HALがいい子、いい子してあげてたよ(^0^)

ドアのガラスもきれいだね~
このドアって、作ってもらったの?
いいな~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
