ついに雪が降り始めました。

おうちの中はぬくぬくであったかなので

外の雪降りは幸せな風景・・・

  雪だ! 2010

雪国では大変で、うんざりな雪でしょうが、

東京では年に何回見られるか・・・

貴重な雪です。子どもたちは「つもれ~!」だって。

午前中は↓こんな陽射しで晴れていたんですよ^^

      キャンディーネックレス 
      鎌倉で買ったキャンディネックレス。
      小さな飴が30個。

  ***        ***        ***

週末に、BPさん改めsala's(サラ'ズ)さんの

新築内覧会に行ってきました。

画像はないのですが、とってもとっても素敵なお宅で

またしてもうっとり・・・うっとりため息出っ放しでした!

  寝室のカーテンとミニセーター *ごめんなさい。これは我が家^^;*

Home Sala シリーズのおうちはやっぱり素敵と再認識!

久しぶりにスタッフの皆さんとたくさんお話でき、

また優しい施主さんご家族にもお会いできました。

そして普段なかなか会えないsala'sさん友達にも

会うことが出来て!とっても有意義な内覧会でした^^

可愛いおうちを見させてもらい、改めて自分がおうちを建てて

もらった時の初心がジ~ンと蘇りました♪

本当に大事に住まないといけないですね。しみじみ^^

  キッチンシェルフの上・・・

*この記事にはコメント欄(CM)あります^^
 


にほんブログ村 インテリアブログ

Comment

wakincoさま♪
去年のぎっくり腰は復活までにかなりかかっただよ><
今年は1日で動けるようにはなったけど、なかなかしゃんと
治りません。まさに一進一退。1歩進んで2歩さがる。ワンツーワンツー♪

6000番、なんのことやら?と思ったらヒット数ですね^^
めでたく6000番目のお客様にはkikukoからチューのプレゼントが
あります。お楽しみに!
Re: February 1, 2010
既に普通の生活とは、すごいね!
私は一週間、廃人のようだったよ・・・

ところで、6000番ゲットしました~
何かあるの?!
うそうそww
wakinco さま♪
1年ぶりにやってしまったよー。
でも今は普通の生活は送れているので大丈夫^^
まだシクシク痛むけどね><
整形外科の先生にも冬は小康状態のものがグギっと来るから
気を付けてと言われました・・・。

4日はもちろん大丈夫だよー!
今の様子ならお迎えも行けるでしょう♪
Re: February 1, 2010
ぎゃーーー、大丈夫け?腰・・
季節の変わり目は要注意!と接骨の先生が言ってたわ。
あたすも気をつけなきゃ!

4日は楽しみにしてるけど、無理しないでよー
お迎えダメかな・・・
ひなすけちゃんへ♪
今年に入ってたまにコメント欄を
復活させているのでまた遊びにきてねー^^
とは言っても、結構ケータイメールで
やりとりしてるんだよね^^

サラ’ズさんの内見もあって、オーナーさんの
お知り合いも増えてきて・・こういうのもワクワク
して楽しいよね♪

ひなすけちゃんちのおうち情報もか・な・り・
気になっているワタシ^^
ステンド3連もオープン棚もキッチンも
全部興味津々なのよー!
sanaeもおうちを建てる時、大工さんに伝わらなくて
大変だったみたいだよー。

早くひなすけちゃんち見たいなー♪

Re: February 1, 2010
こんにちは^^ お久しぶり~!
今、2ヶ月分一気読みしたよ。
相変わらずkikuちゃんちは素敵がいっぱい♪見ているだけで、心が躍るよ。
お友達がたくさん増えたね~! 私もサラ’ズさんで建てたかったな・・・。
やはり昔ながらの大工さんにイメージを伝えるのは大変だし、何度も変更するのも申し訳なくて「もう、何でもいいや・・・」の日々。心は完全に折れているよ(T-T)
あ、IKEAキッチンが搬入されたのよ。組み立てはこれからなんだけど、おびただしい箱の数見ただけで、また心がポキっと・・・。
tamaちゃんへ♪
新参者読み終わったよー。今回は、事件自体はシンプルだったけど、
被害者と生前かかわった人や地域の人達にクローズアップして、
しかも加賀刑事(私たちにとっては坂口憲二^^)の飄々としてる
けど愛される人間性が出ていて良かったねー。

ピッピ、最近選んでくる本が変わってきたのよ~^^
わたしの読み聞かせ効果かしらーなんて、だんなさんにも
同意を求めたりしてるよ!

最近全然インテリア雑誌買ってないけど本屋さんでの
立ち読みはよくしてるよ^^;
そろそろお庭の事も考える時期だね。
2月になったからブルーベリーに肥料をあげなくちゃ!
去年それを怠ったら夏にほとんど実を付けなかったの。
あと芝の植え替えも!


Re: February 1, 2010
kikuちゃん♪

加賀刑事、、、坂口憲二が思い浮かんできちゃう?^^(笑)
私もすっかり定着しちゃった(笑)。
もう読み終わった頃かな?
今回、さらっとしてたけど、加賀刑事の人柄がよーくわかる新刊だったよね^^。

ピッピ君が借りてきた本、タイトルだけは知ってる!
自ら借りてくるなんて、kikuちゃんのよみきかせ効果が出てきているようだね^^。

私は今日、久しぶりにインテリア雑誌を買って、刺激を受けたところなんだ。
春になったら、仕事の合間をぬって、
ガーデンやおうちの中の模様替えにとりかかろうかなっと思ってるの。
自分の好きな空間があるおうちは、やっぱり居心地もいいし、愛着倍増だね^^。
tamaちゃんへ♪
うふふ^^ 本当に一瞬だったけど、tamaちゃんも
あとの予定があったものね♪ ご近所ご夫婦のおもてなしも
素敵だったみたいね!土曜の夜はゆっくりリラックスして
飲めるのもよいね~!

tomokoさんは、わたしからコンタクトを取らせて頂いたばかりなの^^ 
お子さんがECCで英会話をやられていることを知って思わず^^ 
お返事くださって嬉しかった。
ゆららたんもhome sala オーナーさんで、可愛いブログをはじめられて
いるの。出会いがリンクして拡がっていくね^^

今ね、「新参者」を読んでる最中だよ!
tamaちゃんのおかげで、頭の中で加賀刑事の顔が坂口憲二に(笑)


サラサラさんへ♪
サラサラさんご家族は午後の用事もあったのにケイタイメールで
連絡を取らせてもらって・・・こちらこそありがとうです!
これまでブログでやりとりさせてもらっていて、この機会に
どうしても会いたかったから嬉しかったです^^

tomokoさんはね、以前からお名前はサラサラさんやtamaちゃん
のブログで拝見していて、今回偶然ブログを発見して^^
そうしたらサラ’ズさん繋がりだけでなく、ECCでの
共通点をも見つけて思わずコメントさせてもらったの
です♪ サラサラさんのブログでお名前を見ていたので、
サラサラさんにご紹介いただいたようなものですね^^

拡がる拡がるサラ’ズさんの輪・・・面白いですね!
こちらこそ、これからも末永くよろしくね。
Re: February 1, 2010
土曜日は一瞬だったけど、顔を見れて嬉しかったよ!^^
それに、サラサラさんも書いてるけど、tomokoさん、知ってたんだぁ!
びっくり^^。
またご縁がひとつ増えたのも、kikuちゃんのお人柄だろうなぁって思います☆

↑ゆららたんさん、、、先日コメントいただいてた方だぁ!
ブログのつながりって不思議だなぁって改めて思いました。

雪・・・!
私も昨日、大騒ぎしてたの(笑)。
だから、つもれ~っ(笑)て思うピッピくんやアヅくんの気持ちもわかるな^^。
Re: February 1, 2010
kikukoさん、何度もメールやコメントありがとうでした♪
土曜日は本当に夢のような時間でしたね~。
お家は可愛いし、スタッフの皆さんやホームサラ大好きオーナーの皆さんに会えるし~♪
それに!tomokoさん!!
私、tomokoさんにkikukoさんの事ご紹介しようかと思ってたので!びっくり~^^
お子さんのECCつながり!先生と生徒さん!!
色んなご縁がありますね♪
改めて、これからもよろしくお願いします^^
loveちゃんへ♪
土曜日は本当にkikuko母子でlovecoファミリーに
おじゃましてしまい、ありがとうね!
ご主人にはずっと運転&内覧会では子守・・・で
お世話になってしまい申し訳なかったわ。
くれぐれもよろしくお伝えしてね^^

まさに♪ももは喜び庭(じゃないけど^^;)駆け回り♪
だね!目に浮かぶよう^^
耳としっぽがブンブンいってるんだろうねー。

うちも子どもたち、朝15分も早く登校して
友達と雪遊びだよ。
そしてまさに今ズボンの裾真っ黒にして帰宅><
ゆららたんへ♪
そうなんです^^ 
sala'sさんのスタッフさん達が、建て終わっている
ホームサラオーナーでショップやブログをやっている
人達も今回の内覧会に招待してくれたんです^^
海の近くで、おうちも素敵で惚れ惚れでしたよ^^

自宅以外にも内覧やsala's 友達のお宅などなど
何件見ても、全部違って全部いい!
(金子みすずの詩みたい^^;)
ゆららたんのお宅のように規制とはいえ外観が
一味違うのも、ちょっと羨ましいな♪





tomokoさんへ♪
こんにちは♪
こちらこそコメントをありがとうございます^^
「sala'sさん」「ECC」と共通点が重なって、
こうしてやりとりが出来、とてもうれしいです♪

お子さんのECCのインタヴューテストいかがでしたか?
わたしのお教室のテストは来週です^^
ホームティーチャーとしても、教え子たちの
学習の成果が発揮される日^^ 結構緊張します^^
でも楽しんでネイティブの先生とお話してくれたら
それで講師も嬉しいんです。

tomokoさんも男の子2人なんですねー。また共通点^^
こちらこそまたブログにおじゃまさせてくださいね。


Re: February 1, 2010
土曜日はお疲れさまね~^^。 楽しかったね♪
↑アハハ~☆ サラズ友だちばっかりだぁ~♪
やっぱり建てた後でも、他のおうちを見させてもらうのは
いい刺激になっていいね~☆ もっと招待して欲しい(笑)。

さっき、ももを雪が積もった前の空き地で放して遊ばせたんだ~^^。
最初は戸惑ってたけど、そのうち走り回って大はしゃぎ~!
短い脚がびしょびしょになって、家に入れる時大変だった・・・。
子どもたちが帰ってきたら、また大騒ぎだろうな~☆
こんにちは~
いいですね~内覧会があったんですね!
私も近くなら行ってみたかった~
今の時期に完成!ってことはほんとに微妙な時期の建設で、
大変だったのでしょうね。。
サラズになってからの初の完成したお家、相変わらずかわいいお宅
だったんでしょうね。
関西のほうで、近じか完成するところとかないのかなあ、、、
ほんとhomesalaシリーズのお宅のステキなことには見る度に
再確認って感じですね。私も大事に住まなきゃと
kikukoさんと同じくしみじみ思いながら日々過ごしてるとこです。
こんにちは♪
 kikukoさんこんにちは♡
コメントをありがとうございました。。
 土曜日の内覧会にいらしていたんですね~!
素敵なお家でしたよね・・♪
 
 ECCの先生をされているんですね!びっくりしました!!
かわいいお家で英会話・・通われているお子さまたちが羨ましいです~^^
 それから私も男の子二人のママです♪
またブログにおじゃまさせてくださいね❤

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

