東京は昨日は初雪を観測。

本日はうって変わって快晴・・・だけど北風強すぎですー><

  玄関ホールのアンティークペンダントライト

日曜日。楽しみにしていた骨董ジャンボリーへ。

        アンティークミニボトル

今回のターゲットは「アンティークフレーム(額)」。


昔からどこかのおうちで飾られていたであろう古いフレームは

すごく雰囲気がありますよね。

だから、今回は好きなホーローやキッチン用品、食器などは

見るだけにして、フレームを一生懸命探しました♪

  アンティークフレーム エッチング *修道女の姿が描かれたエッチング*

*一目ぼれしたラウンドフレーム*アンティークラウンドフレーム 花と花瓶

  USAアンティークフレーム happiness is homemade ステッチ *アメリカ。ステッチ入り*

          **          ** 

ワゴンでセールされていたアンティーククロス。

         アンティーククロス 

横長に袋縫いされていたクロス。赤い花の刺繍がラブリー♪

ダイニングのカーテンのポイントに。 東出窓&アンティーク刺繍クロス
         
気付いたら購入したものは花柄とか結構ラブリーなものばかり。

可愛いものにはなるべくハードで無骨なものを合わせたいです。

  USA アンティークバンティケースと古いライティングライト
   花柄のバニティケースには古いホーローのライトを合わせて。

          **          **

帰り際、ついでに東京タワーを眺めつつ増上寺で家族揃ってのんのん。

初詣して1年の無病息災をお願いしてきました。

  東京タワー 2010 mini  見えるかな?「2010」
  

にほんブログ村 アンティーク・レトロインテリア