デジカメをテラコッタタイルの上に落としてしまいました。

レンズ部分が壊れてしまい、直るのに2~3週間・・・。

そうか・・・やっぱりテラコッタって硬いのね、と再確認。

2F トイレのペンダントライト 

新しいカメラを買うよりは修理代の方が安くつくようですが、

思わぬ出費で少しブルー。

これからしばらくは新しい画像は撮れないので、今まで

撮りためた画像でブログ更新していきますね。

               アンティークチーズボード&ナイフ&C/S

*************************


アンティークのステンドグラスって不思議です。

外国の教会などにある壮大で立派なものとは違い、わがやの

ような小さなおうちに巡り巡ってやってきた素朴でシックな

ステンドは、いったいどこでどのように使われていたのかな?


アンティークステンドグラス ヘキサゴン 昼ヘキサゴン型で微妙な可愛い色たち
 

小さな花柄のガラス&すりガラス。無色です。わかりにくいね^^
トイレ アンティークステンドグラス









Comment

Re: やっちゃった・・・
ゆたんぽちゃん~ありがと。
どれも好きな物ばかりなの。
時間をかけて考えて買った物もあるし、
一目ぼれの即決ものもある・・・
Re: やっちゃった・・・
ステンドグラスってやっぱりかわいいねっ!
アンティークって、色が素朴でいいね。
最初の写真は、シェードかな?
どの写真もポストカードになりそうだね!
Re: やっちゃった・・・
ej~~~大丈夫!!??
インフルエンザ流行ってきてるものね。
わたしも一昨年ピッピのがうつって経験済みよ。
小児科でフジテレビの夕方のスーパーニュースの
インタヴューを受けてメディアデヴューも母子で
果たしました^^v ピッピなんて番組ヘッドラインで
超アップ~で鼻粘膜取られてたよ~。
と・に・か・く あったかくして お大事にね。

記事の初めの画像のライトは現行品だよ。ビーズ
の飾りのペンダントライト。雑誌プラスワンリヴィングの
メールオーダーで購入。
2つ目の画像の木のチーズ用ボードとナイフは
アンティーク^^ 
カップ&ソーサーはリサイクルショップで250円よ。

チビ君ともども早く元気になってね~~~!

Re: やっちゃった・・・
いいね~このシンプルなステンド!ステンドガラスに興味はないけどこれはいい!こんなのもあるんだねっ。始めの写真もアンティーク?興味有り!。

菊ちゃん♪私としたことがインフルエンザにかかってしまったよ(人生初)やっぱり体力低下してんのかなぁ~しかも下の子にうつってしまって・・・キツイ。たしかにうがい手洗い怠ってたんだよな。だってお湯が出てくるまでに時間がかかるんだもん!!!。

あづの絵見てみたいなぁ~ウチはいいのがあっても年に1枚くらいだもん。
菊子の絵も好きだよ◎。
Re: やっちゃった・・・
こなつちゃん。
ご家族皆元気で幸せそうでなによりだわ。
うちは実家のおじじが今年古希で(!)、お正月に
みんなでお祝いしてきました^^
相変わらずの問題児ですが・・・^^
Re: やっちゃった・・・
いちごちゃん、こんにちは。
物ってシンプルであればあるほど飽きがこない気がします。
その中に可愛さが少しプラスされてるものって大好きなの。
ステンドみたいに家の壁に埋め込まれてるものはなお更
だよね^^。

わたしも手づくりのカメラケースがあるのだけど、カメラを
かまえてる時にツルッといっちゃってね・・・しくしく。
修理があがる日程もまだ出てこないのよ~。


Re: やっちゃった・・・
ひなすけちゃん、kikukoちゃん、ありがとう。
そっか、ひなすけちゃんが遊びに来てくれた時のお迎えは
RだったかなSだったかな・・・???

kikukoちゃん
そうそう、Rも3年前の正月明けすぐに結婚式でした。
今では子(♂)も2歳ちょっとで、ちょこまか走り回ってます。
弟たち夫婦はみんな大阪です^^
Re: やっちゃった・・・
私もよくやるので、かわいくて上等のカメラケースを買いました。3000円也。

六角形のステンドグラス、かわいいい(●^o^●)♪

色もあわーいきれい色ですてきです!
Re: やっちゃった・・・
ひなすけちゃんもポートベローでステンドグラスを
買う予定なのね! 素敵なのがたくさんあるし、
お値段も格段にお安い!ものね。
うちのも小さい方は確か7000円台だったよ。

壁やドアに入れるだけで素敵なポイントになるよね。
楽しみ^^v
Re: やっちゃった・・・
こなつちゃん、弟S君結婚おめでとう!
気がつけば姉弟全員トントントンと結婚したね。
ご両親もさぞ喜んでいるでしょう~^^
大阪で新婚生活スタートするのかな?

年明け早々おめでたいね!!
(確か弟R君も結婚式、年明けではなかった?)
Re: やっちゃった・・・
ステンドグラスいいね^^
私もポートベロで購入予定だよ。ネットでだけどね!
でもまだどう使おうか考えていないの~。壁に埋め込みたいんだけど、使える壁があるのかわからない・・・。

こなつちゃん。
弟くん結婚したんだね!おめでとう♪
大阪遊びに行った時、駅までお迎えに来てくれたりしたよね^^
Re: やっちゃった・・・
こんばんは~
デジカメ修理か~。修理ってほんと時間かかるもんねぇ。。

私は普段はあんまり写真撮る方じゃないんだけど、
この週末は下弟の結婚式だったから撮りまくってきたよ!

小さな花柄のガラス&すりガラス、近くで見てみたいな。
Re: やっちゃった・・・
ほじゃ(うっしーちゃん)、ホントに痛い出費だよね。
わたしがあの時手を滑らせなければ~~~!!って思うよ。

ステンドグラスは両方とも、施工会社のアトリエのある岡山
まで出かけた際に寄ったポートベローというアンティークショップで
手に入れたの。お花のモチーフのとかももちろん可愛いのだけど、
極力シンプルでシックなのを探していて出会ったのです^^
エキサゴン型の画像のほうにちらっと見えるアヒルちゃんは
ほじゃが韓国から送ってくれた箸置きだよ、憶えてる??


Re: やっちゃった・・・
loveちゃん、わたしもだんなさんに「新しいのほしいな~」的な
空気かもし出してみたけど、「だめだよ~」的な空気を逆に
かもし出されて^^
おとなしく修理が上がってくるのを待ちます・・・。

loveちゃんちも夏に壊しちゃったんだ。
写真撮るのもお互い好きだから、いいの欲しいよねぇ。
そしたら微妙な細工がされたアノ、ステンドもキレイに撮れるかな!



Re: やっちゃった・・・
うちも昨日デジカメが突然動かなくって青ざめました~。
(私が操作方法をまちがってただけみたい...笑)
こういう出費はほんとに痛いわよね~

ステンドグラス、めっちゃ、かわよ~い☆
特に下のが気に入りました!
実物はもっと素敵なんだろうな~♪♪
Re: やっちゃった・・・
あちゃ~☆ やっちゃったのね^^;。
ウチも去年の夏、ダンナが海パンにカメラいれたまま泳いでおじゃんよ☆
今は、むか~し使ってた古いデジカメ使ってるよ。
新しいの、ほっすぃ~・・・。

あのステンドはいいよね~。  でも写真に撮るの、難しそうね。
一眼レフ、買っちゃえば~?(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
