いきなり おトイレの窓辺の画像から失礼致します。

トイレの窓辺2 Nov. 23, 2014

はじめは額を飾ったりもしていましたが、気付けばシンプル

なところで落ち着きました。

窓の上の棚は、わざわざ大工さんに付けてもらいましたが

高すぎて使っていません><

だけど、やっぱり棚があった方がいい気がします。

棚、それこそがカワイイ・・・という意味で^m^

 トイレの窓辺3 Nov. 23, 2014

窓にはイギリスの使い捨てシャンプー&コンディショナーのボトルを。

プラスティックボトルだけど、カワイイ!

あとハチミツくまさんボトルも。

トイレの窓辺 Nov. 23, 2014



 家族みんなの手垢で汚れきっていた白い一人掛けソファ。

ようやくブラックなカバーを付けました。

フレンチぽくなりました^m^

カバーをしてリニューアルしたソファ Nov. 24, 2014



今年のリースは大ぶり。

色々なモチーフをくっつけました。

クリスマスリース 2014 



庭の小屋の前。

もう花も終わり。

小屋の前のお花 Nov. 23, 2014 



柏葉あじさいも紅葉して、落葉して、

もうすぐおしまい。

柏葉あじさいの紅葉 Nov. 23, 2014 



小屋にも蔦が絡まり始めました。

秋色。

紅葉する蔦 Nov. 23, 2014 



多肉ちゃん。まだ外で頑張れるかな?

多肉植物 Nov. 23, 2014
  秋~冬は毎年必ず体調を崩します。恒例です。

英会話のお仕事の行事などがたて込み、研修もあり、

合間に家族の行事、個人的には苦手の夏に引きこもる分 

友人たちと秋にようやく会えることも多く 何かとバタバタしています。

季節はずれのツルアイスバーグ Nov. 18, 2014 
<季節外れに咲いたツルアイスバーグ>


体調を崩す時期は毎年ほんのり違っていて、

忙しくなり始めの10月に これからやってくる怒涛の数ヶ月に

おののいて早々に体調を崩す場合。

忙しさにも体が慣れてきた頃の11月に、なぜかぶっ倒れる場合。

忙しさがピークに達する文字通り師走に バタっとこと切れる場合。

今年は・・・先週末、妙に苦くて キャラメルがほとんど底に

沈殿している最後だけ濃厚なキャラメルマキアートを飲んで

その後、気分絶不調でぶっ倒れました・・・

元はといえば次男アヅが頼んだキャラメルマキアート。

450円以上もするのに、苦いからと残そうとするので

貧乏性な主婦であるわたしはアイスロイヤルミルクティーを

飲み干した後に、アヅのキャラメルマキアートも

「なんじゃこれ?なんか変なマキアートね」

と言いながらも完飲してしまいまして・・・



自業自得と言えばそれまでなのですが、キャラメルマキアートを飲んだ


その夜は気持ち悪すぎて一睡もできませんでした・・


いつもはベッドに入ってバタンキュー(死語でしょうが、


うちの中2に使ってみたら通じました)なのに。


翌日は車を運転して出かける予定があり、不安どきどき(無事帰宅)。


だって教習所で習いましたよね、体調がすぐれない時は運転を控えましょうと。


そういう教えに割りと洗脳される質なのです。



今回は風邪ではなく、疲れているところに 妙な掛け合わせの

キャラメルマキアートを欲張って飲んでしまい胃と腸がやられた模様でした。


しばらく・・キャラメルマキアートは飲みません。

沈殿マキアートの味を思い出すと、元気になった今も

胃がムムっとなって、ちょっと「うぷ」となりますから。

今は日本茶が気分です。

(注: 場所はスタバではありません。スタバ、美味しいですよね)


紅玉アップルパイ1 Nov. 19, 2014 


そんなこんなで11月初旬に狩ってきた田舎のりんご、特に

アップルパイ用にと勇んで持って帰った紅玉りんごを

今日じっと見たら!悪くなってきてる!ではありませんか!

慌ててアップルパイを焼きまして、今晩のご飯は

なんと ロール白菜(田舎のじいじが丹精込めた白菜)

&アップルパイという変な組み合わせに。

ひーくんは呑みで夕ごはんパスだったのですが、子ども達は

想像以上にこのヘンテコな組み合わせディナーが気に入ったようでした。

イエイ!

紅玉アップルパイ2 Nov. 19, 2014

<素朴とも言えない、雑なアップルパイ・・>















| main |