
グリーングリーン2 June 18, 2014


梅雨のわりにはそんなに蒸していない、

と思っているのはわたしだけでしょうか?(暑いには暑いです)

お庭にはしっかり黒白の蚊が発生しておりますが。

 グリーングリーン June 18, 2014

お庭も葉が密生してくると蒸れてしまうので、少し剪定したいのですが

夏になると、なかなか長時間 庭に出る勇気が湧きません。

5分位の間にバラの病気の葉を取って、水撒きしてピューっとおウチに

入っても1、2ヶ所は黒白蚊に刺されていますっ。

 ブラックベリーが赤くなって June 18, 2014
色づき始めたブラックベリー。食べ頃はもう少し先。


 
ぶどうの実膨らんで2 June 18, 2014 
ぶどうもしっかり実が育っています。

ぶどうの実膨らんで1 June 18, 2014 
ぷっくりしてきました^m^



ハンバーグゥ June 18, 2014 
おとといの晩は ハンバーグゥ~。


今日のゆりちゃん1 June 19, 2014 
太陽が照付ける前に 早い時間にゆりちゃんとお散歩。

それでもヘーヘー言ってます。

今日のゆりちゃん2 June 19, 2014 
無垢の床材は冷たくて気持ちイイよ~おかさん!


今日のゆりちゃん3 June 19, 2014 
いい笑顔です!!

しあわせの顔。ポシェットも小銭も携帯電話も持たない

裸ん坊のゆりちゃん。

人もモノに縛られなくなったらもっと幸せなのに。


今日のゆりちゃん4 June 19, 2014 
ひと歩きしたら くぷ~zzz   

テイクアナップ


今日のゆりちゃん5 June 19, 2014  
ハッ!

あたし寝てた?



うん。寝てた。    


○○○


ようやくantique shop nostalgia に新商品をアップ致しました!

もしお時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください♪

ショップはこちらです ⇒  
 2階にいると屋根に落ちる雨音が大きく聞こえて少し不安になります。

雨足が落ち着いている時の雨音はとっても心地良く聞こえるけれど。

西から移動してきた雨雲が、今は関東の空にあります。

バタバタバタ。 ボタボタボタ。



 柏葉あじさい1 June 4, 2014 

雨の前。

柏葉あじさいが開花しました。
 
柏葉あじさい2 June 4, 2014 



柏葉あじさいの右には大きくなってきたグラジオラスの葉。

シューっと伸びて格好いいです。

お花 格好いい色だったらいいな。

柏葉あじさいとバタースコッチ June 4, 2014 



バルコニーから見たバタースコッチ。

今年は葉っぱも元気です。(今のところは・・)

梅雨で蒸れてくるとたいてい病気になってきますけれど・・><

すごいぞバタースコッチ June 4, 2014 


○○○


ゆりちゃんの日記です。


○○○




今日のゆり2 June 2, 2014 

あたしは おとさんとおかさんとおんなじくらい ごはんがすき。

おかさんがつくったやつだ。

でも ある日 きゅうに ごはんがかわった。

カラカラのかわいたごはん。 へんなあじ するやつ。

まいにちの あさのバナナとリンゴもきえちゃった。

(でもときどき おやつで もらえることになった)

今日のゆり1 June 2, 2014 

おかさんが、 おからだにいい、 あたしがおばあちゃんになるまで

げんきでいられるごはんを みつけてきたんだって。

(おともだちに おしえてもらったのだ)



はじめて たべたとき 「!」 って びっくりして 

とちゅうで いっかい おみず のんだ。

でも だんだんくせに なる。

おかさんが あさは ヨーグルトをかけてくれる。

おかさんが よるは おにくを いれてくれる。

どんどんくせに なってきた。


今日のゆり1 June 6, 2014  

いまは すこし すきかもしれないっておもってる。



このまえ、おとさんが ごはんのとちゅーで おトイレ

いったから おとさんの しょーがやきと ポテトサラダ 

たべてあげた。

おからだにいい あたしのごはんより 100ばい おいしかった。


ときどき アヅから やきいもを かすめとったり

つくえからおちてきた きようけんのしうまいを ちょうだいする。

とても とても おいしい。

あたしのかぞくは おちょこちょいさんが いっぱいいるから

じっとまつ。

ウィンナーとか、ミニトマトとか、ごはんつぶが天界から

おっこちてくるのを  じっとまつのだ。


今日のゆり2 June 6, 2014 

だから へんなあじの おからだにいいごはんをたべることは

ぜんぜん へいき。

おからだにいいごはん ときどき 天界のおくりもの。


それで いいのだ。 

お暑うございます!

梅雨前にこんなに暑いなんて・・夏苦手なわたしは

ヘコたれそうです><



さて、昨日は人生初のイベント出店でした!

Sala's さん主催の1day Market 、猛暑の中いらしてくださった

お客様に感謝です♪

お久しぶりのお客様との再会あり、

お初にお目にかかれたお客様との会話あり、

雲の上のお方だったショップオーナーさま方とのお喋りあり、

胸いっぱいの1日でした。

貴重な経験をさせてくださったSala's さん、

本当にありがとうございました。

当日お手伝いに来てくれた長男ピッピにも大感謝!

ピッピの開梱&梱包片付け早かったなぁ~。

前日の搬入、当日のお迎えと旦那さまひーくんにも多大な

協力を頂きました。

今回、たくさんの人に助けられたことを改めて感謝致します。


 1 day Market nostalgia June 1, 2014

Green Field のmidori* さんとはイベント前日の

土曜日からお会いして自由が丘散策とカフェおしゃべりを

繰り広げました~^m^b (もっぱらアワアワなふたりで

明日どうするどうする?的な話です 笑)

前日からそんなお祭り騒ぎなnostalgia でした!

Green Field 1 day Market June 1, 2014 
Green Field さんの美しいアクセサリー。

も・ち・ろ・ん わたしもカワイイお品を買ってしまいました!

他のショップさんでもしっかりお買い物をして帰ってきたのでした~。




もうひとつ、友人夫婦が2組も顔を出してくれて、嬉しかったです!

女子の方は時々会っているのですが、忙しい男子の面々は

全然普段会えないのですごく嬉しかったのです。

本当にありがとう♪


動物ドーナツ June 1, 2014 

友人wakinco からの陣中見舞いのドーナツ。

カ・カワイイ !!!


○○○


早速本日から antique shop nostalgia のウェブショップ

再開しております。

目減りした感が否めない状況ですので、すぐには無理かもしれませんが

時間を見つけて新商品もアップしてまいります。

その際には、こちらの日記やshop diary でお知らせ致します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



| main |

