ハロウィン Oct. 2013 

ハロウィンウィーク! 

わたしの英会話教室でも今週は恒例のハロウィンレッスンです。

今日はTrick Or treat ♪ ・・・なのに雨☂☂☂・・・

お天道様、お外をねり歩く時間は雨を止めてください、プリーズ!




シュウメイギク Oct.2013 
おととし実家の庭からわけてもらったシュウメイギク。

今年ようやく花が咲きました^m^




外壁の飾り戸 Oct. 2013
外壁の窓脇に取り付けている飾り戸。

寂れてきて、イイ感じです。




 庭の小屋 屋根完了 Oct. 2013
先週、カーペンターひーくんが屋根を全部上げてくれました。

(え!まだ屋根なの~~?)

早く壁の下地張って欲しいです。壁塗り塗りはいつになることやら・・・

取り付ける予定のアンティークステンドグラス、すっかり

リビングに馴染んでしまっていて、お庭に行きたくないーと言ってますよ。





バタースコッチと玄関ホール Oct. 2013 
相変わらず調子悪いバタースコッチさん。

夏に葉が病気になって、まるハゲになってしまったのだけど

四季咲きの誇りはまだ捨てておらず、秋頑張って葉を生やし、花を咲かせてくれています。





小瓶たち Oct. 2013 
おうちの中はまったく変わりなく^m^b

ミニシェルフの中の小瓶たちも相変わらず。

明日は久しぶりにアンティーク市に行ってきま~す♫
いつもは年末近くに崩す体調を、今崩しています。

といっても、大したことはなく喉の違和感と熱っぽいだるさです。

でも熱はないのです。

栗の渋皮煮1 Oct. 2013 
<ヨガの先生のお宅の栗の木からの収穫。渋皮煮にしました♪>


お医者様によると、体調が悪い時 表面上に出てなくても

(たとえ平熱でも)体の芯には熱の玉があるのだそうです。

お医者様は「熱の玉」という言葉は使っていませんでしたが、

わたしなりの解釈によると、そういうことのようです。

栗の渋皮煮2 Oct. 2013 
<毎日1~2個ずつ大事に食べてます>


そういえば、ひーくんも、体がだるいからと熱を計り、でも実際は平熱で

「なーんだ。大げさな」いうことが割合とよく起こります。

これからは、そういう時は親切に対応しようと思いますし、

ひーくんにも親切にするように今日言われました。


○○○


バースデーブーケとひーくんからのプレゼント 2013

ところで、今週はわたしの誕生日がありました。

例年通り、仲良しCちゃんに心のこもったプレゼントと手紙をいただき

(やっぱり手書きの手紙はなによりのプレゼント!言葉が染み入ります。
Cちゃん、本当にいつもありがとう!)

赤いお花のブーケを会社から頂戴し、

ひーくんからは、誕生石のネックレスをもらいました。

バースデーブーケとひーくんからのプレゼント2 2013 

思いがけないプレゼントにびっくり!ひーくん、ありがとう!

わたしは8月の彼の誕生日に何もまだ買ってないのに・・・

そして子供たちからも可愛いお手紙。大事に取っておきます!

また1つ年を重ねてしまいました・ね。あ~あ。まぁ仕方ないですよね。


○○○


ゆりちゃんは2週間に1度お風呂に入りますが、洗ってドライヤーをした

後は、なんだか狼風に毛羽立ってます。

狼風のゆりと寝室 Sep. 2013 

哀愁さえ漂う 毛羽立ちゆり。



ゆりと寝室 Sep. 2013 

あ、少し乾きが進みました。



寝室のベッドサイド Sep. 2013 

ベッドサイド。









| main |

