パソコンはとうとうビービービービー!と恐ろしい音とともに

立ち上がることを放棄しました。

今、スマホで書いています。

スマホでは画像縮小してみてもそれがどこに保存されているのか

どうしても見つかりません。

「ダウンロード」にも「マイフォルダ」にも見当たりません。

そういうわけで、また画像なしです。



わたし宛のパソコンメールは一切見ることができません。

ブログのメールフォームも同じくです。

携帯メールに来るように設定しても、パソコンからのメール受信

を拒否する設定になっていて届きません。

それを解除してもなぜか解除されないという恐ろしさ。

ハイテク器機(スマホはハイテクです)って込み入っていて本当に

怖いです。

用事があったら家から電話して、手書きの手紙を書いていた頃が

なつかしいです。



時間ができた時、また考えてみます。



……ためいき。
        エリゲロンとコデマリをおうちに飾って May 2013

エリゲロンは毎年ポコポコ咲いてくれて、様子も可愛いしとても好きです^^

小さい花を、小さいガラスベースに飾りました。

フランスアンティークのお皿にもぴったり^m^b

        庭のフェンス周辺 May 2013

お庭はお名前のわからないつる性の植物が去年に引き続き顔を出しています。

去年よりも株が大きくなってる気がして、このまま誘引しながら

どんな植物なのか経過観察していこうと思います。

ちなみに↑の画像のつる性植物はナツユキカズラさんです!

まだ暫定植木鉢住まいで、小屋が完成したら定住場所を考えます。

お名前のわからない「つるさん」はその後ろに葉だけ少し見えていますが、

よくわかりませんね。お名前を知りたいものです。

お花でも咲いてくれるといいのですが。


        ガーデンシェッド 屋根の形見えました May 2013

昨日の午後、ひーくんが小屋を進めてくれました!!

屋根の形が見えてきて二人でルンルンしちゃいました♪るんるん。

実はまだ、塗り壁にしようか、ペイント板壁にしようか悩んでいます。

塗り壁は「可愛く味わい深く塗る」という大難関があるので心もとないです。

でも可愛さは捨てがたい・・・

ペイントは手軽に可愛くできるけど、色のチョイスが結構難しいです。

屋根材も悩んでます。 小窓もですね。ステンドをはめるのもいいな♪

そして、わたしの頭の中は、出来上がった小屋の周辺のグリーン&フラワーの

構想も出たり入ったりです。

そんな話はずっと先で、今は何もできないのにです。

小屋画像の右のお隣さんとの境界のフェンス前は、宿根も樹木も、バラも育たず

悩みの種でしたが、小屋が出来ることで少し様子が可愛くなることを期待してます。


        今年のラベンダー May 2013

ラベンダーも大株でがっつり地植えをして、毎年こんもり増えるのが理想

なのですが、今年は鉢植えでじっと我慢する予定です。

イギリスで見たはちみつ色の石壁のおうちの前でいっぱい力強く咲いてた

ラベンダーを夢見て、お庭の小屋前に来年は植えたいと思います。

(ということは・・・やっぱり板壁より塗り壁の方がイメージに近いかなぁ?)
今日のパソコンさんもおへそが曲がっていない様子なので、すばやく日記書きます♪

ゆっくりしていると(パソコン使用時間が長くなると)突然ご機嫌をそこね、

ウンともスンとも言わなくなってしまうやっかい者なのです。

        こでまり May 2013


今年の5月のお庭は、春の嵐で無残な落ち武者となってしまった、かつての

わがやのメインツリー白モッコウさんと、中庭で遅々として進まぬ小屋工事の為

なんだかお粗末なお庭です。

だから引いたお庭画像はお見せできず、グッと寄った画像でご覧頂きました。

        ラベンダーと5月の庭 May 2013


ひーくんの小屋作りが進んで可愛くなった暁には、小屋前にも高低差をつけた植物

などを育てたいという意欲があるのですが、なんせ毎週末なにかしら子ども達の

部活やサッカーや行事が入るので、ちーーーっとも進みません><

来年の5月のお庭は可愛くなっていますように・・・




        5月の玄関ホール May 2013


玄関ホールも変わりばえしませんが、お庭のオダマキを2色飾りしたり♪

玄関にはなるべく生花を飾りたいですね。(お庭の花を飾りたい^m^)


        オダマキのある玄関 May 2013


リビングにも・・・♪

        ピンクのオダマキ in livingroom May 2013




素敵なカントリー掲載誌 May 2013

パソコンのご機嫌が麗しいこの瞬間、画像挿入成功です!

この麗しゅう間にとりあえず手短に日記を^^

素敵なカントリーNo79のP90にわがやのキッズルームを掲載して頂きました。

可愛く撮っていただいて、その上実際より広く見えるというプロカメラマンさんの

腕に感激です。

巻末のポストカードにも我が家を1枚使って下さっています♪

ありがとうございます*^^*


黄金週間・・・

ピッピの部活、きくこの腰痛、などが重なり遠出なしの黄金週間です。

でもひーくんが朝ごはんを用意してくれたり、家族みんなで大好きな「あまちゃん」

を見てゲラゲラわらったり(じぇじぇじぇ~)、こどもの日には肉を食べたり、

お庭作業を少し進めたり、結構こういうお休みもいいですねー。

何と言ってもお金を使わないのが精神衛生上よいです(うふふ)


またこの調子で、パソコン様のご機嫌が麗しゅう瞬間を見逃さず日記書いてまいる

所存でございます。

やっぱりパソコンで書けると、ものすっごく楽チンですね。



みなさんは楽しい連休でしたか?   ♪


こんばんは!

変わらずパソコンやスマホに振り回されています。

画像はうまく縮小および保存ができないのでまだ画像はない日記です…

今回はピッピのタブレット(家族会議で散々もめての去年のクリスマスプレゼントです)

ずっとパソコンをしていないので、時間はたっぷり(やっぱりパソコンに一度向き合って

しまうと時間が数時間あっという間に経ちますね)。

では時間たっぷりの日々にやっていることとは…

まず読書!図書館で借りてきた本をせっせせっせと読み進めています。

その間に自分でちゃんと買った村上春樹の新刊も読みました!

わたしは本は増やさない図書館派ですけれど、村上春樹だけはいつも買います。

20年位前に初期の作品を買って以来買うのをやめられなくなってしまい、うっすらほんのりの

ハルキストです。


あとはやっぱり可愛いゆりちゃん(チワワのゆりちゃん♪)と遊んでいます。

ゆりちゃんはワンコのお友だちがいなくて(ほしくないのが本当)いつも大好きなのは家族だけ

なので、できる限り1日一回はおかさんのわたしがワンコになって「ワンコごっこ」を致します。

ワンコごっことは、わたしも本当のワンコになって「ワフワフウオンウオン」しながら

ものすごくじゃれる遊びです。

日に日にわたしワンコ声が上手くなっていっています。


こんな毎日もとても楽しいですけど、やっぱりたまには日記書きたいです。

画像挿入もトライしてみます。

また書きますね。

| main |