  英会話教室で毎年欠かせない子ども達のお楽しみイベント。

ハロウィンです^^

ハロウィン パンプキン Oct. 31, 2012

低学年の子達は可愛い仮装をしてTrick Or Treat ! に行きます♪


小さい子も高学年の子もみんな楽しみなのが、ゲーム、クラフト、ストーリーブック、

そしてお菓子!

ハロウィンレッスンは行わない中学生にもお菓子を配るとやっぱり嬉しそう^m^


今年も楽しいイベントが無事終わりました^^
モノクロ ダイニング Oct. 19, 2012 
<モノクロ ダイニング>


 今 数えてみたら、6年ぶりの二子玉川でした~ ^m^

昨日、同じホームサラのお友だち(通称 サラ友♪)、サラサラさんと

tomokoさんと おデート(東の会とも言う^^)してきました*^^*

(loveちゃん、残念だったけど、また計画立てようね!)


Lisette 店先 二子玉川 pine grain 外観
<いつか行ってみたかったLisette 実店舗> <言わずと知れたパイングレインさん>


今回もtomokoさんが、素敵なショップやカフェ情報を事前に下調べして

来てくれているのを、わたしとサラサラさんでヒョイヒョイとついて行く

という楽チン珍道中。 tomokoさん!いつもありがとう*^^*

スマホ駆使しているtomokoさん、キラキラしてて格好よいのだ♪

そして外れなしのチョイスに、サラサラさんと「さーすーがー!」と拍手!

好みがお互いわかっているのもあるけど、それにしても

二子玉川にパリの街角があるとは・ね♪


ペーパークラフトショップ 二子玉川 Lisette cafe 栗ゴロゴロケーキ Oct. 12, 2012
<ペーパークラフトショップ お庭が可愛い!> <Lisette cafe の栗ケーキ♪>
カラーズ 二子玉川  
<多摩川を渡った先 川崎のカラーズさん>




少人数おしゃべりが大好きなわたしは(5人以上になると緊張して

無口気味になる変な性格・・・)、もう~喋り倒しました^m^

おいしいものを食べて、ケラケラ笑い、最後までバタバタして

あっという間のさよならタイム!(後ろ髪~~~引かれる~~~)

残念ながら、夕方6時から仕事のわたしに合わせて頂いて4時解散。

(え? 結構な時間? まだまだ話し足りませんでしたぁ 笑)


また行きましょうね!

元気な活力を注入してくれたサラ友、サラサラさん&tomokoさん

♪ありがとうね♪

今週来週のハロウィンレッスンも頑張れそうです*^^*
 

ガラスコンポートとみかん Oct. 19, 2012 
<ガラスコンポート。 カラーズさんでゲット^^>


Lisette ショップカード 
<素敵なショップのショップカード&カタログはやっぱりオサレ~>








 今日は雨がふったりやんだり。

アヅはそんな中、お台場に社会科見学に出掛けていきました。

お弁当は、本人のリクエストで韓国のり弁^^

おにぎりを握るより はるかに楽チンです!

メインは鶏のつくね たれ絡め系にしました。


リビングの棚 Oct. 18, 2012


「おうち日記」とは名ばかりの 「普段の生活日記」の連続なので

せめて画像くらいはちょこっとおうちの様子を。↑

変わり映えなしのリビングの棚でした・・・

棚にはわたしの3歳の七五三の時の写真、

21歳の頃 お友だちを訪ねて出掛けたアフリカ脇にあるスペイン領の

カナリア諸島での写真、証明写真の余り・・などを飾っています。

全部古い ノスタルジック写真です。


 
ところで、話は変わりますが わがやの人見知りな旦那さん ひーくんが 

最近「一日一善運動」を繰り広げているそうなのです。

もともと家族への善行は数え切れないほどの彼ですが、

人見知りゆえ、他人様にはなかなか手が出せないのが今までの所でした。


ところが、スーパーで値段表記が間違っているものを見つけたら店員さんに

伝え、電車ではどんどん席を譲り、駅の階段の下で困っているベビーカー連れ

のお母さんがいたら上まで持ち上げてあげ、

町内の仕事もまじめに取り組み・・・

そんなさもない善行を日々心掛けているそうなのです。



「一日一善運動」のきっかけがなんだったかは あえて わたし聞いていません。

おそらく小さな親切にすごく喜ばれた・・とか、絶対天国に行きたい(まさかね

というような単純な理由ではないかと推測していますが、

悪いことではないのでソッとしておいています。


でも、運転中に 高級車にウィーーーン!と追い越されると

「お前なんか警察に捕まってしまえーー!!」と悔しそうに叫んでいるエセ善人を

見ると 「まぁ。 善行も暴言で相殺されるか。ぐふふ。」と心で笑うわたしです。

まぁ、よっぽどの悪行を今後働かない限り天国には行けると思います


マニキュア Oct. 18, 2012


結婚以降マニキュアを塗らなかったわたしですが、子育ても手が

掛からなくなり(その代わり精神的には手が掛かるようになるお年頃に

突入ですかね~>< 今のところ平和ですが、来年ピッピは中学生ですから)

ようやくお出掛けにはマニキュアを塗るようになりました。

でも。 カルシウム不足か?最近二枚爪が多数発生!

数えたら10本中5本が二枚爪でした~><

爪切りを使わず、ヤスリでケアしてるのにな・・・よっぽどですね。



明日は二子玉で楽しいランチ!予定~♪

るるるん。





好みな朝ごはん Oct. 15, 2012

こんな朝ごはん好きです。

前の日の夕ご飯の残りおかずも登場させたりします。




神楽坂フレンチ メイン Oct. 12, 2012 神楽坂フレンチ デザート Oct. 12, 2012

お友だちと行った神楽坂フレンチのお昼ご飯。

そして デザート4種盛り♪




神楽坂不二家ペコちゃん焼き Oct. 12, 2012

今では神楽坂でだけ買える不二家のペコちゃん焼き。

子どもたちに お土産。

眼光が結構スルドイ!



素朴お昼ごはん Oct. 15, 2012

でも一人でおうちお昼はこんなに適当です。



 
イギリスアンティーク プードル Oct. 5, 2012 

 国立のアンティークショップで出会った1960年代イギリス製のプードルちゃん♪

1回通り過ぎてから「ハッ」と可愛いオーラを感じ、戻ると この子がいました。

もうそうなると連れて帰るしかないですよね?

それに、このプードルちゃん、目がうちのゆりちゃんに似てました^^



今日のゆり Sep, 2012 今日のゆり Sep. 21, 2012



ゆりちゃんと言うと・・・2回言葉を話しまして・・・ついに。



1度目:英会話レッスンが始まる時刻になると小学生達が次々と

「Hello !」と玄関から入ってくるのですが、少し早めの時間に「ハァゥロー」の声が。

わたしは「Hello! Come in!」と答え玄関に・・あれ?誰もいない? 

アヅ「お母さん!さっきのハローはゆりだよ!しゃべった~~!」

なんと!なんとしょー!

個室に隔離されたガウガウ犬ゆりの技有りイタズラでした。


2度目:英会話レッスンが終わり、階下に下りたわたしは子どもたちに

「今日の宿題は?」

ピッピ「あるよー。やった。」←あんたはエライ!

アヅ「今日はなーい。」←うそつけ!

ゆり「あーるぅぅ」←!!!!

わたしとピッピとアヅは一瞬固まった後、「またゆりがしゃべった!」と

大変大騒ぎしました。

みんなでゆりを抱っこして「どこで宿題出されたの~~?」と

聞きましたが、もうゆりは答えてくれませんでした。


超かわいいゆりちゃんの親ばかネタでした^^

ゆり溺愛の おとさん ひーくんだけ まだ聞けてないんです~。


ひーくんのゆり大好きぶりがうかがえる、ひーくん直筆「ゆりルール」

ひーくんの ゆりルール Sep. 2012 

猛暑だったこの9月。わたしが仕事中、子どもたちの ゆりに対しての

注意が足りていない!と感じたひーくんが素敵な漆喰壁にバン!と

貼付したルール。 遊びにきたママ友たちにかなりウケテマシタ。

「愛してルンだねー うぷぷぷ」


こんなに愛してるのに。ゆりのお喋りが聞けてないから、面白いです。

○○○

白い空間 Sep. 5, 2012 

 秋の小さな廊下と玄関ホール。

微妙な白色が折り重なって、きれいです♪

明日から秋の3連休ですね。

わがやは1週間遅れのわたしのバースデーお食事会を、

ひーくんプロデュースにて執り行う予定です!

予定はお寿司居酒屋さん(え?)ですって。

もう予約を入れたそうですから、お楽しみ!

でも お寿司居酒屋さんって、どんな感じなんだろ。

さすが ひーくん。 大変にロマンチックである。



| main |

