fc2ブログ

最近のわたしの日記は「おうち日記」ではありません・です。

「kikuko家あほ日記」もしくは「ゆりちゃん親ばか日記」です。


でも相変わらずおうちは大好きなわたしですから、

初心に立ち返って「おうち日記」をしたためようと思います。(ふんが)


カップボードとローラアシュレーのサシェ ラナンキュラスのヘアゴム
<いつものカップボード>  <midori*さんのショップからやってきたヘアゴム♪>


模様替えもしていないし、断捨離してもいないし、特に変わったところは

ありませんが、このおうちを建てて早4年半・・飽きっぽいわたしが

今でも新しい発見とともに愛しているおうちです。

「し・漆喰壁が欠けてる!またひーくんが掃除機ぶつけたな(むむ)」とか・ね。


世の中の皆さんはそれぞれ趣味やコレクションや好きなことがあるのだと思います。

スポーツ、車、旅行、メイク、ファッション、映画、芸能人などなど

ほかの人から見たら他愛無いことに時間もお金も費やしちゃいます。

それが「人」となりとなったりもしますよね。

みんなそれぞれが違った形の「しあわせ」を持っているんですよね^^


わたしはやっぱりおうちが好きで、住むところを心地よく整え

好きなものを飾ったり使ったりしているのが「しあわせ」です。

ホコリが舞ったりもしていますが、いいのです。

キレイ過ぎないのもなぜか心地よい・から( え?)


小径のアイビー Oct. 2011 今日のゆりちゃん Oct. 28, 2011
キャトルセゾンの時計とリボン 2011 バタースコッチ Oct. 2011
<わたしのおうちのホーンテッドガーデン。無法地帯。 左上・右下>
<ばぁば試作品のゆりセーター。 右上>
<midori*さんのラッピングの可愛いストリングをリボンにして・・ 左下>



おうちが好きだから、暮らしが好きで、毎日が好きです。

毎日は、いつも慌しく過ぎ、アワアワで、「しあわせ」を考える時間もないけど、

では日々を振り返ってみて「わたし」の暮らしはどうかと言うと

やっぱり「しあわせ」なのです。トテモ、ありがたいことですね。


おうちを建ててくれた方たち。

おうちを建ててもいいよと言ってくれたひーくん。

好き勝手に散らかし放題の子どもたちにも。

ありがとうの気持ちを忘れずにいたいと思います。



でも。久しぶりに会ったloveちゃんとはワンコ話ばっかりでした~♪

おうちやアンティークの話、したっけ??










| main |