

春の庭とムスカリ 2011

 
東京は快晴!

お庭のお花はキレイだけど、わたしのお鼻は

ヒノキさんの花粉で寝ても覚めてもかゆい~><

目も耳も上あごもかゆいです~~ムズムズ。



多肉ぽこぽこ 

ようやく咲いたムスカリの足元には・・・

多肉ポコポコ3ポコポコ

あわせてポコポコ6ポコポコ。

多肉ちゃんがネズミ算的に可愛く増えてますよ~*^^*

○○○

そして。

次回の日記はいよいよ白モッコウ開花日記になる予感♪



   

 玄関ホール 2011


余震が来る度に花瓶のお花をそっと静かに片付けます。

「まだお花を飾るのは早いのかな」なんて思いながら。


春の花を玄関に飾って・・2011 


でもしばらくするとやっぱり活き活きとしたお花が恋しくなって

様子を見ながらまた飾るのです・・・

変わり映えしないお花ですが、そんなことを繰り返してます^^

もうすぐバラの季節♪

バラたちを飾れる日が楽しみですね。


○○○


突然ですが。


ぎょう虫ボーイ 

①「おはよう。あ。今日はぎょう虫けんさの日だ」

②「1日目のフィルムをはがして・・こんなふうに、うんしょ、うんしょ。
もひとつオマケにこんなふうにもグリグリしてみよ。
あ、おへやがさかさまに見えるどぉ」

③「おはよう。あ。今日はぎょう虫けんさ二日目らぁ」

④「うんしょ。うんしょ。虫さんいないといいなー」






春の開花前のモッコウバラ 2011


庭の白モッコウの蕾が日に日に膨らみ壁に這い


今年も元気な姿が見られそうです^^


白もっこうの蕾 2011 


○○○


母からの株分けニチニチソウと挿し木ライラックも花が咲き、


ライラックは大きく大きく育つ事を楽しみに「ハロハロー」と


毎日声を掛けています^^

ニチニチソウ 2011 
*ニチニチソウ*


ライラック咲いた! 2011 
*ライラック*


可愛い花を少しおうちの中に分けてもらい


無造作に素朴に飾るのが大好きです。


こんな風に・・・


庭の花を花瓶に・・・ 


ね♪ 無造作で、よく言えば素朴でしょう?




古い可愛いスプーン


不思議なかたちの小さな古いスプーン。


昨日ひさしぶりに持ち帰ったお買い物です。


コーヒースプーンかな?


裏がわのプツプツ模様が妙に可愛いです♪






国立の春の風景 2011
 

さくら満開な国立(くにたち)で


家族でお花見ぶらぶら散歩をしてきました。




面白そうなものありそう! 国立にて2011 

店先になにやら雑多なものが無造作においてありますよ。


「なにか面白そうなもの ありそうね」


こういう雰囲気に久しぶりに目がキラリ!


このお店で見つけたのは・・・・


古いリトグラフ 国立にて 

これまた古い額入りのリトグラフ。


ヨーロッパの風景が描かれているようです♪


最初の画像のスプーンは国立の古道具&カフェの


Somoanさん(HPなし)で発見*^^*


桜あふれる中で家族とちょっとお買い物。

一時はダメになりかけたオリーブ 2011
 

一時は葉がポロポロ落ち、だめになりかけたオリーブ。

諦めずにお世話した甲斐あって、今は元気に復活^^



力強くどんどん咲く春の花 2011 

次々に絶える事なく花を咲かせてくれる・・・

開花するエネルギーは大変なもの。


可憐なビオラ 2011 

寒くて寂しかった冬の庭を彩ってくれたビオラたち♪

まだまだ咲いてくれます。ありがとう♪



ふんばれ!ヒヤシンス 2011 

ふんばれ!ふんばれ!もう少しだけふんばれ!



プミラ ひとつひとつは小さい葉だけど 2011 

一枚一枚は小さい葉だけど、集まれば圧倒的なグリーンを

発揮してくれるプミラ^^


***


小さい小さい庭だけど、色々なことを教えてくれる。


「大丈夫。寒い冬に力をためて、そして春にいっぱい花を咲かせるよ。」


「ふんばれば 花開く」














クリスマスローズ 2011 

去年母から株分けしてもらったクリスマスローズが


庭できれいに咲いてくれました♪


地に植わっている姿も可愛いですが、わたしは


花瓶に挿した姿が大好きです。


バラやライラックの若葉もポコポコ出てきて


モッコウバラにはもう小さな花の蕾がたくさん控えています^^


それが 今日の うれしかったこと。



| main |

