 
フランスアンティークポット 

2010年最後の日記です。


今年もなんだかあっという間に終わってしまいそうです。


まったりしたり、ドタバタしたり、笑ったり泣いたり・・・


今年もまた人間らしい1年を送ることができました。


ふと振り返り、やや反省したりしながらも、わたしは新しい年に進みます♪



みなさまにとっても 良いお年をお迎えされますよう お祈りいたします^^


今年もありがとう! そして来年もまたよろしくお願い申し上げます。



ミニクリスマスツリー


クリスマス・イヴ。


独身時代は彼(現夫)とプレゼントを一緒に買いに行き


乃木坂のイタリアンレストランでワイングラス片手にお食事したっけ。


今はすっかりおうちクリスマスが定番に^^ 


おうちミニミニパーティーの準備&サンタさんとしての仕事もね。


リース 子ども部屋ドア 

きのう、ついに(!)2年越しで欲しかったkoosのブーツを


サンタさん(だんなさま)に買ってもらいました♪


うれしい! ウレシイ!


うれしすぎて昨日は皮の匂いをクンクン嗅いでました(わんっわんっ)




みなさんも素敵なクリスマスを大好きな人とお過ごしくださいね♪





winter kids with a star


おひさしぶりです♪  

ぜんぜん写真を撮っていないので可愛いイラストでこんにちは^^

今週、わが英会話教室ではクリスマスレッスンの予定!

英語を使ってゲームをしたりクラフト作りをしたり

ストーリーブックの読み聞かせをしたり・・・楽しいレッスンの最後には

こわーい通信簿を渡すんですけどね  笑




さてさて。「ノルウェイの森」公開していますねー。

生粋ハルキストの方たちを集めて試写したところおおむね好評だった

というのをテレビで知りました。で、ほんのりハルキストのわたしも

「観てみようかな~~・・」とほんのり思っています。

みなさんはもう観られましたか??


わたしはここ数年読み返していなかったので

劇場に行く前にと、今読み返しています。


ハリポタも観に行きたいし(こちらは子どもも一緒^^)

来週は女子の務め 乳がん&子宮がん健診もあり。

来年からは時間的に余裕がある時期に健診も予約しよう

・・・確か去年も一昨年もそう思った記憶が・・・


結局バタバタしている時に、その隙間にシュッと用事を

パズルのようにはめ込んでいくのが結構好きなのだと^^

だって暇な時期は本当にダランダランだから。

メリハリ好きというよりは、忙しいのもまったりなのも

両方捨てがたいんですよね^^




サンタさんいっぱい 

やさしいサンタさんの顔がいっぱいでしょ♪


数年前にバーゲンで買ったオーナメントだけど・・・


この木の箱に入ってるととってもステキで可愛いのに、


ツリーに飾ると「むむ。いまいち。本当はもっと可愛いのに」



だから。今年はこのお箱のまま飾って時々覗いては「hello. サンタさん」


●●●


今日は近所のお友達数人とスイーツ講習へ♪


今日のメニューはフワフワシフォンケーキとシリアルリース^^


シフォンはね、わかってはいたけどやっぱりしっかりメレンゲ作って


しっかり角立てるのが大事なんですね~~。


いつも「こんなもんかー」とお得意な詰めの甘いメレンゲづくりを


しているのでペシャンコなのね~。なっとく。納得。そして反省。


スイーツ講習 リース型 

画像の上部にあるのがシリアルリース^^


鍋でバターとマシュマロを溶かし、


火を止めお好みのシリアルを投入!


ねっとり混ぜてクッキングペーパーの上で形を整え飾りつけ。


固まったら出来上がり。


クリスマスらしくて可愛い簡単な1品になります♪


あたたかい冬のダイニング
 

今日はあたたかいですね♪


温室のように陽が当たるダイニング&リビングだいすき!


お日様ありがとう~~♪


はじめにいただいた平面図では玄関だったこの場所を、


家族全員で食べる朝食を東南の朝の光を浴びていただきたい!と


ダイニングに変えてもらいました^^ 


窓辺のビオラ 

窓辺に鉢植えを置いて楽しんでいます♪




ハートのパスタ 

先日、吉祥寺の雑貨屋さんで見つけたハート型のパスタ^^


食べる前にクリスマスオーナメントにしてみようかな~・・


今年のツリーはまだオーナメントが少なめで淋しいから。


クリスマスツリー 2010


| main |

