フランスアンティークコサージュ


今日もサムイ寒いさむい。大好きな秋はいずこ?


ショールはおって、手袋して日記書いてます><




チアキちゃんのパン 

昨日はママ友とおしゃべり♪


小学校のママで一番の仲良し、しかも同郷のCちゃんが


焼きたてホカホカのパンを持ってきてくれました!


素朴で味わい深い手作りのパンはやっぱり最高に美味しい^^


心が折れた時も、なんでも話せるCちゃんにありがとう!



●●●



小径のミニバラ October 2010
 

寒い中、東側小径のミニバラがふたたび開花^^


いじらしく健気だな。




そして。一足早く、わが英会話教室のハロウィーンは無事終了♪


以前はハロウィーングッズやお菓子を探すのに一苦労だったけど、


今は日本でも定着してきたお陰でグッズには困りません^^


特に100円ショップさん、ありがとう!!(ペコリ)


子どもたちには心踊り、そしてちょっと怖いドキドキイベント。


ドールハウスのハロウィン 



最近仲間入りした可愛くてお気に入りのものたち。


フランスヴィンテージのリボンブレスレット
 

フランスヴィンテージのリボンブレスレット。


古いものは、ゴールドでもシックでキュート♪


飾って可愛い。 着けて可愛い。




スウェーデンのアンティーク花刺繍クロス 

スウェーデンのアンティーク花刺繍クロス♪


こういう素朴さが大大好きなわたしはヒトメボレ。





チェコのオーナメント 馬&鳥 

チェコの木製オーナメント^^


鳥&馬    天井から吊るしてみました。


しばらくはコレで楽しみます♪



●●●


 フランスとイギリスのアンティークたち

こまごまとした胸キュン(死語ですね^^)なものを


こっちに飾って、しばらく考えてあっちに移動。


なんて何気ない時間に癒されます♪


相変わらず家族は不思議そうに見ています・が^^ 


イギリスマーマレードジャー 1862年 

10月も半ばを過ぎ、すっかり秋めいてきましたね。


お風呂上りには靴下をしっかりはいてあったかくしましょ。


昨夜は寒くてもう1枚お布団を出しました。


ぬくぬく。お布団の中は体温で温まって・・小さなしあわせの時。


そして、やかましいだんなさんのイビキをBGMに


眠りに誘(いざな)われるので・し・た ^^




ロックハート城のレンガ塀とお願いハート


デジカメのXDカードが何かの弾みで(?)気を失ってしまいました。


「カードの初期化をしないと撮影できませんよ。ただし


今あるデータは全て消去するのであしからず」という意味合いの


メッセージがもっと非情かつ事務的にカメラの液晶画面に登場・・


ということは、ここ数ヶ月撮り貯めた画像を「見ることも、プリントすることも、


バックアップすることも」できないんでしょうか~~><


アナログ夫婦にはわかりません! どなたか HELP US !! 


新しいXDカードを買えば、とりあえず写真を撮る事はできるけど・・・


夏休みのお出掛け写真、運動会の写真、誕生日パーティーの写真に


心残りがー  しくしく。


●●●


今年度も後半に入りました。


わたしの仕事は例年、後半に固まって忙しくなるので、だらけた気持ちに


ムチ打って、気を引き締めてお仕事にいそしみま~す!


フルーツタルト スイーツ講習 Oct. 2010
 
サクっとしたタルト生地に甘酸っぱいフルーツをこんもり^^



今日のスイーツ講習のメニュー♪



kikuko盛り付けなので、ちょっと乱暴なのはご愛嬌。



おうちで復習・しなくちゃね!




●●●




プリペットのリース
 


夕方、育成中の生垣プリペットを久方ぶりに少し剪定しました。



青々とした枝葉をポイっと捨てるのは



ちょっと忍びなくて、リースにしてみました♪



ドライになったら、葉がポロポロ落ちる可能性大ですが・・・


しばしの間は楽しめるかな?



もしキレイにドライリースになってくれたらラッキーね ^^v





私のお誕生日の花 2010
 

♪ Happy Birthday to ME ♪


♪ 今日はわたしの誕生日 ♪


本当はね、大好きな印象派画家のゴッホ展を


心静かに見に行く予定だったのに・・・



ピッピ君超久しぶりの発熱><


そうか~~そう来たか、息子くんよ。





今週の映画レディースデイにはジュリア・ロバーツの映画を


これまた心静かに観に行く予定だったのにアヅが発熱してた・・・



秋のお誕生日周辺の穏やかな予定が


ひとつ、またひとつと延期されていく母がここにひとり。



うす曇りの日の玄関ホール 


ピッピが元気になったら、また仕切りなおししましょう^^


熱でちょっぴり大人しくなっているピッピとまったり過ごすバースデーも


悪くないか。


夜はケーキ食べられ・る・し♪

| main |