
いっぱい作ったポテトサラダ。


作りすぎたらどうする?


ポテトサラダコロッケ 


わがやでは炒めたミンチ肉を加えてポテトコロッケにします^^


お惣菜のコロッケはあんまり食べない子どもたちも


(不格好)手づくりコロッケはたくさん食べます♪




去年のこぼれダネから咲いた花 2010 


去年のこぼれ種から芽吹いたお花。


・・・あなた お名前は? わたしは忘れてしまいました・・・ごめんね。


駐車場脇のこの場所は、こぼれ種&どこかからか飛んできた種の


漂着定位置^^ 







happy birthday flags 2010

はっぴぃ ばーすでい ピッピ ♪


10年前にヤギさんみたいな産声をあげて生まれた男の子。


今じゃ(口だけは)一丁前な10才児^^


唐揚げ&ポテトサラダ&栗ご飯&大根のお味噌汁&ケーキ 。


そして家族からの手紙で、ささやかなパーティ♪



ドールハウスのケーキ
 


だんだん自分の世界も増えてくる10才児。


たくましくナレヨ^^





来週は久しぶりのディズニーランドだ~~!!


カクテルとフランスのホーロー


だんなさんが、つ・い・に・禁煙宣言!!


家族みんなの長年の願いでもありました。


子供たちは、お誕生日や父の日で書く、お父さんへの手紙の最後には


必ず「たばこをやめてください」と書いてきました(^^)


ひーくん禁煙モニュメント 


残ったタバコは・・・


禁煙モニュメント ?


はたまた喫煙へのレクイエム・・?


・・・そっと思い出として残しておきましょう・・・


ニコチン切れでちょっとご機嫌斜めな彼にエールを^^


がんばれ! 


涼しいな♪


涼しいの大好き♪


大好きな秋がやってきた、予感。


アンティークフレームとバタースコッチ Sep. 2010 


四季咲きのバタースコッチはまたお花を咲かせ・・


このお色はやっぱり秋にぴったり。


アンティークのフレームとも相性ぴったり。





玄関ニッチの小瓶たち・・ 


玄関ニッチも少しだけ表情を変えてみました♪


・・・え? あんまり前と変わってないって??(^^)



この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
トイレットペーパー切れた 


トイレットペーパー在庫切れ!


2階トイレのホルダーにある1ロールが最後の一巻き><


ぬいぐるみ達 


「ちょっと、しっかりしなさいよ~」


「主婦とは思えない失態だね」


「日記書いてる時間があったら買いに走ったら?」


「そうだー。そうだー。」


まぁ、優しい顔してなんていじわるなの。ぬいぐるみのみなさん。
(そもそも、あなた達おトイレ使わないでしょーヨ。)






「そんなに皆で言ったらkikukoさんかわいそうだよ・・・」(←やさしい声!誰?!)


笑顔のバッグ 


スマイルバッグ君・・・だったのね。


●●●


くだらないことやってないで買い物に行きましょー^^


うしし^^




今日は「 PLUS 1 LIVING 」 No.69 の発売日です♪


PLUS 1 LIVING No.69  表紙 (blog report)
 


「きくこのおうち日記」 を P111 で紹介して頂いています^^


今回の No.69 はブロカント(フランス語で古道具、古道具屋という意)特集☆


いつも大人素敵な雑誌ですが、今回は特に!読みごたえありの1冊になっています。


こんな素敵な雑誌の片隅に掲載して頂けるなんて・・・一生の思い出です♪ 



そ・し・て。 編集のSさんが添えてくださった文章が、


「わたしの好き や おうちやブログとの向き合い方」をピッタリ表現されていて


わたしにとって感激の1ページになりました^^


やっぱりプロの編集さんて、すごいですねー♪



おうちもすごく可愛く撮っていただいて、カメラマンさんにも感謝です!


やっぱりやっぱりプロってすごいですねー♪


よかったら本屋さんで探してみてくださいね。


漆喰壁に映るバテンレースの影


最後に・・・


いつも読んでくださったり、コメントくださるみなさんのお陰で、


この日記を楽しく続けていけているのだと思います。 


本当に ありがとうございます。 


これからも どうぞ よろしくお願いいたします^^ 



京都で home sala のおうちに住むお友達ゆららたんが東京に来られて、


嬉しいご対面♪ 


ブログだけでは伺い切れない、ゆららたんのとってもかわいいお姿&


はんなり京都ことばにとても嬉しくなりました。


嬉しすぎておしゃべりに花が咲き、写真は全然撮れず><


東京の田舎の我が家にも寄っていただき、


お仕事だった love ちゃんにも合流してもらって(忙しいのにありがとう!)


ゆららたんの貴重なお時間をたくさん割いてもらっちゃいました^^


ゆららたんからの素敵なお土産&ババロア


ゆららたんにお出ししたババロアと、お土産に頂戴した


生八橋とフワフワ布巾(さっそく水にくぐらせたよ♪)の画像^^


布巾は使えば使うほどいいお味出そうで触り心地もとても柔らか!


甘いの苦手なだんなさん&アヅのことも思って餡子なしの八橋を


持ってきてくださったり・・色々お気遣いありがとう!


だんなさんたら、生八橋大好きなんだよ~と言って、喜んで頂いてました。


●●●


home sala でおうちを建てた・・・そんな共通点で知り合ったお友達が


どんどん増えていきます。


もしかしたら他のHMではあまり無い光景かもしれません。


そんな出会いを作ってくれるおうちにまたまた感謝な1日でした。


嬉しい時間をどうもありがとう~ゆららたん^^


また会いたいね♪








| main |

