今日は8月最後の日。  長~~~かった夏休みが終わる(うれしい!)。


可愛い小物たち 


子どもたちもさすがに学校が恋しくなったかな?


でも、グータラ次男アヅはというと・・・


「オレ。学校タイガクする。自由帳にタイガクトドケを書いて校長センセに出すんだ。」


なんと、まぁ。


 理由はおうちでまったりしたいから(!)


ベトナム茶器セット 


世界中には、学校行きたくても行けない子、勉強したくても出来ない子


いっぱいいるんだよ。



お友達いっぱい居るのに、おうちdeまったりも大好きなんだ、アヅは。


一方、兄ピッピは学校&お友達大好きっ子さん。


同じ親が育てても。


違ったパーソナリティ出てくるね。

バナナレモンゼリー(食感はプリン・・・?)をつくりました^^


バナナレモンゼリー 


バナナ味もする。レモン味もほのかに。意外な組み合わせ?


意外に・・オイシイよ♪


●●●


同じ home sala のおうちに住んでいて、


ブログのお友達でもある nami さんのブログ


紹介されていたモムチャンダイエットのエクササイズ。


モムチャンダイエットDVD4枚組 画像


すっかりはまってしまい1ヶ月間1日も休まず続いています。


悩みだった腰痛もどこかへ吹っ飛んでしまい


汗が出る体質にも改善されてきて


プニョプニョポンポンもプニョポンくらいになって


なんだか嬉しいワタシ。


今はもうエクササイズやらないとすっきりしない気持ちにまでなって


だんなさんにも「kikuちゃん、なんだかかっこいいなぁ~~」


なんて言ってもらって 。


ただし彼 半笑い、ですが><   ナゼ?


 
♪とにもかくにも♪


namiさん~いいこと記事にしてくださって~ありがとうございました!



追記: namiさんブログ「filleaf* diary」リンクさせていただいてます^^
お庭のことを中心とした素敵なブログ♪
植物のことでわからないことがあると最近のわたし、
namiさんに聞いてます^^





今日はだんなさんの誕生日。


おちうさんおたんじょうびおめでとう 2010 


そして。11回目の結婚記念日でもあります。


おとうさんおたんじょうびおめでとう アヅ 2010 8・22


次男アヅのほとんどひらがななお父さんへの手紙。


お言葉に甘えて、夫婦だけで自宅から徒歩3分の素敵なレストランに


夜、お食事に行って来ました。


子どもたちも大きくなってくれたなぁ・・・ナミダうるうる。


そして。いつもいつも家族に愛情をたっぷり注いでくれるだんなさん。


いっぱいありがとう。彼に出会えたことが、わたしの人生の1番の幸せ。


これからも、よろしく・ね。


ちょこっと進化。


ドールハウス 花台に花を 全体像 


立て掛けただけだけどフェンスも登場!


お庭もつくりたいな~。


ドールハウス 花台に花を 


花台に花も植え込みました♪


●●●


問題のピッピのドールハウスは、というと・・・


ピッピのドールハウス 


こんな微妙な感じ><


ピッピが忘れた頃にリメイクしよー!(決心)
長男ピッピのドールハウスにはタッチしないことになったわたしは、


そのピッピが赤ちゃんだった時に作った自分のドールハウスの


充実を計ることにしました。

ドールハウス 途中経過


ベッドを作り、布団&枕、クッション、時計、額縁などを


暇な時にちょこっと作りました。


ドールハウス 外壁の窓


外壁には花台つき窓も。花も飾ろうと思います。


これからも、少しずつ手を加え可愛くしたいし、増築も検討中^^


ピッピのハウスを夏以降に引き継いで充実させる(やり直す)という手もある^^
チク・タク・  ちく・たく・ 


♪ ボォーン  ボォーン ♪


時を刻む規則正しい音がうちにやってきた。


古時計 


古時計に出合いたいがために、


帰省の度に覗いていた田舎の骨董屋さんで


3年かかって、ついに出合いました♪ 



コキコキ巻くと、ちくたくと動き出す60才ほどの掛け時計。


文字盤もよいですね~~^^


夜中のボォ~~ン ボォ~~ンはいちいちびっくりしちゃうので


時報ネジは巻かないようにしなくちゃね!


ただいま!


帰省から帰ってきました♪


CAFE IN CAVE ディスプレイ 
            <福島 CAFE IN CAVE  にて>




北関東に逃げても、東北に逃げても


やっぱり暑い今年の夏です><



夏休みも後半。


大好きな秋を思いつつ、毎日昼ごはん生活再開です。


今週はまだ仕事がお休みなので


ためてある日記もつらつら書いてまいりま~す^^ 



ロックハート城 CAFE IN CAVE  壁面ディスプレイ
CAFE IN CAVE  桃スイーツ ロックハート城のレンガ塀とお願いハート








| main |