去年の夏休み、牧場のシープドッグショーで刈り取られた羊さんの毛。


洗って、コーヒーで煮て、乾かして、その後冬にフェルト玉にして、


クリスマスのオーナメントにした、あの羊毛です。


憶えていらっしゃる方もいるかしら??


まだ少しあまっていたので、子ども部屋用のモビールに♪


フェルトモビール アップ画像 


細い色糸と、公園の林で拾ってきた小枝とのコラボ。


窓を開けるとプラ~~ンと揺れてかわいい!


フェルトモビール 




この、いい雰囲気なアンティークベンチ♪


アンティークベンチ 


ネットオークションで、なんと6000円で落札したんです^^


(でも、ライバルのいない心穏やかなオークションでした♪


こんなに可愛いベンチに競合相手がいなくてラッキーでした!)


いままで、この同じ場所で永らくお世話になっていた、


やはり白いベンチさん。この度、お庭へと降格・・・・


いえいえ、栄転され新天地で活躍されています。


おめでとうございます♪


↓こんな具合にやる気満々頑張っていらっしゃいます^^


お庭のベンチとカシワバアジサイ 


だんなさんにとっては、この2つのベンチさん、双子のように


そっくりだそうです・・・が!やっぱり「全然」ち・が・い・ま・す!


●●●


ドライローズ1輪とまつぼっくり


へんてこなお天気が続いてますが、みなさん


体調を崩されませんように・・・

こんにちは。 昨日から冷たい雨ですね。


リビングフレンチドア
 


雨のため仕事の準備もはかどり、これからしっとり読書で~す。


カフェオレ片手にソファでブランケットに包まって読書・・・


あったかくて超しあわせな図です♪


読むは図書館で借りた小川洋子さんの「ミーナの行進」。


もう後半に差し掛かってますが、とてもおもしろいんですよ。


●●


でもでも、昨日録画した「劇的ビフォーアフター」も


見なくちゃ。(コレがなっかなか面白くてやめられない^^)


●●


↑画像のレースカーテン。


先日の晴れた気持ちイイ日、洗濯ついでに


コーヒーで煮てうっすらベージュに着色♪


レースカーテンを干して・・・



ちょっと片付けました。


ダイニングキッチン 2010 May


ストーブも当分お役ごめんで納戸でおやすみ。


●●●


連日「わがやのイチゴちゃん」と、うるさいわたしですが


ようやく収穫しました。


わがやのイチゴ 2010 


こども達と3等分していただきました^^


すっごく甘くてびっくり!


このイチゴちゃんに栄養分が集中したらしく


ほかのイチゴは育ちも形も今ひとつ。


●●●


今年も楽しみにしていたバタースコッチが


咲きました!


バタースコッチ咲いた 2010

がっくり下を向いちゃってるけど^^


相変わらず渋くていいお色!


これから次々と開花します♪




菜園 5月 2010
 

すこしは菜園らしく?なりました?


スティックブロッコリ、ねぎ、レタス、ミニトマト、


オクラの芽も出ました。


レタスは葉が育つ傍からどんどん収穫でき


サラダの添え物にちょうどいい♪


家産家消?のちいさな菜園。たのしいな!


いちご 赤くなって・・・ 2010 


うふ^^ あか~くな~れ、いちごちゃん。


根元には去年のこぼれ種から、大豊作の予感たっぷりな大葉の芽が。


かなり混み合ってきてるので、間引きしなきゃだめかな?


紫クレマチス 2010 


2年目のクレマチス。去年は花が咲かずやきもきしたけど、


今年はきれいに咲きました^^

きのうの夜、西の空にお月様。


三日月 smile moon


チェシャ猫の口みたいにニヤっと不敵に笑う細い三日月。


でもすぐ上にキラリと光る金星のおかげで


ウィンクしたにっこり優しい笑顔に見えました   


洗髪後、ベランダでタオルドライする時に空を見上げるのが日課。


こんな夜空の表情も見逃しません^^


子どもたちを呼んで一緒に見上げ、得した気分♪


●●●


週末のおうちランチ。昨日は牛丼^^


ある日のおうちランチ 牛丼
或る晴れた日(きのうで・す・が)原宿ファストライフ(?)を楽しみました♪


forever 21 タグ 


まず朝から友人ふたりとハワイアンパンケーキ屋さん


「Eggs'n Things」www.eggsnthingsjapan.com/へGo!


ストロベリー(たっぷりホイップ付き)&ココナッツ&パイナップルと


たっぷり3プレート。


Eggsn Things 看板  Eggsn Things のストロベリーホイップパンケーキ

 Eggsn Things のココナッツパンケーキ&パイナップルパンケーキ


もちろん3人できれいに完食~


パンケーキもホイップも甘みが抑えてあって


パクパク食べられちゃいます^^ 美味♪





てくてくてく。今度は友人ご希望の「永遠に21才」へ。


そう 「FOREVER  21」で・す。


以前2回ほど覗いたH&Mにはまったく購買意欲が湧かなかったので


期待薄で入ったのに、あらあら、すぐにスイッチ ON !


しかも1000円未満商品満載なのが更にkikukoさんを 刺激。



forever 21 Bag  forever 21 T shirts


だいすきなボーダーTシャツと


可愛いノート型肩掛けバッグ買っちゃっいました♪


行った感想・・・  楽しかった!!





てくてくてく。


そして今度はまたまたハワイからやってきたハンバーガー屋さん。


(友人はハワイ大好きなんですの^^ わたしも好きだけど~)


「TEDDY'S BIGGER BURGERS」でアメリカンなサイズの


ハンバーガー&オニオンリングをパクリ!


TEDDYS Bigger Burgers  TEDDYS Bigger Burgers paper bag


さすがのわたしも満腹で、夕ご飯は食べられませんでした。


●●●


後日談というほどでもありませんが、今日だんなさんがお休みだったので


ふたりでデートがてら、最近出来た近場の「H&M」へ。 


行った感想・・・  今日は楽しかった!!


FOREVER 21よりお値段は高めですが、スカート買っちゃいました^^


昨日の原宿店(行ったには行った)とも以前行った銀座店とも


品揃えが違う?ように感じる近場の「H&M」。


土地柄を見て商品並べてるのかしら。



●●●


ぎっくり病み上がりで遊びすぎました。


夕方は腰に湿布を貼ってスヤスヤお昼寝しましたと・さ・
















みなさん、わたしのぎっくり腰に励ましのお言葉を


かけてくださって本当にありがとうございます。


黄色の野の花 2010


おかげ様で階段の上り下りも出来るようになり、


今朝はなんと洗濯物まで干すことが出来ました。


嬉しいような残念なような・・・でもやっぱり嬉しいkikukoです。


だんなさんの優しさにも陰りが出てきたので、


そろそろいい頃合と言えるかもしれません。


いつまでも 続くと思うな 姫ぐらし (ちと字余り)


●●●


階段上にある玄関へ続く東側の小径。


階段のモルタルにはコケ汚れが付着してきて


イイ雰囲気になっています


東の小径 2010


マンション時代からのミニバラも咲き始めました^^


アンティーク門扉の向こうの茂ったグリーンは2年ものの


タチアオイ。ターシャの庭にもたくさん咲くなんだか懐かしい花。


今年こそ花がいっぱい咲きそうな予感です!


白モッコウバラのトンネル


花のトンネル♪

くぅ~~~腰が痛みます。


アンティーク物差しを杖にしたおばあさんのようなわたしが居る風景・・・


でも、物事のイイ面を見ると、とにかく家事をしなくてよい^^


だんなさんがご飯、洗濯、茶碗洗い&本来の会社勤めと


フル回転で頑張っています。「あ~オレがもうひとり欲しい」そうです。


わたしはというと、どっしり座ってピッピの宿題の作文を読んで


「ぬぬ。おぬしイイ作文ではないか。よいぞ、よいぞ」などと


父役をしたり(パパは母役ですから!)、


子どもたちに「早くよくなって。お母さんのご飯が食べたいな~」などと言って貰い


だんなさんの死んだ魚のような視線を尻目に


「そうかそうか。よい子たちだね~さすがお母さんの子」と腰に反してご機嫌は


すこぶる良い状況です。なんせ靴下まではかせてもらってるお姫様ですから~^^


くだらない話はこの辺にして・・・昨日無理をおして撮ったお庭の様子をご覧ください。


(無理をおす必要なんか全然ないのですが、夕方少し動けるようになると


うずうず ←大変悪いクセです。だから今はまた調子悪い><)


●●●


黄モッコウとおうち外観の2Fを望む


お庭の中央にあるアーチの黄モッコウバラ咲いた!


白モッコウ咲いた2010 ② 


外壁につたう白モッコウバラ。うっそう感だいすき^^


ブラックベリーの花2010 


ブラックベリーの花。2年目の今年は大きく育ちました。


イチゴの青い実2010 


こちらはまだベビーのイチゴの実。収穫がたのしみ!


虫に狙われず赤くなるまで育てるにはどうしたらいいのかな?


 ← thank you ^^

福島に行ってまいりました^^ GWは毎日暑いくらいの晴天でしたね。


福島の小川 


小川はサラサラ。木々はそよそよ。


夜の散歩。じいちゃんはピッピに「東京では星はよーぐ見えないんだばい?


ふぐすまの星はキレイだばい?なぁピッピ」・・・でも、じいちゃん。


福島市内は、東京とは名ばかりのわが町より都会なんです。


ピッピもアヅもじいちゃんの息子であるだんなさんも


わが町よりちょっと薄く見える夜空の星を眺め


「キレイだね~~」  優しい男子組^^


でも、誰よりも優しいのはじいちゃん。結婚して10年。


最初からずっとずっと優しい義理の父。


(お義母さんももちろん優しいよー。マイペースな人。だからとても楽^^)


誰に対しても仏さまのように接する父。じいちゃんのような人になりたい。


だからかな?だんなさんもすごく家族思いのひとで大好きなんです。


アレ?のろけてしまった^^


デコポン 


福島のデコポン、あまくて美味しい!残り1個。


快晴のGW明け、自宅のお庭も目まぐるしく嬉しい変化がたくさん!


でもね写真撮れません。なぜってね・・・


・・・・またぎっくり腰だからなの~~~~~!!!


福島の良すぎるベッドのスプリングでジワジワと腰痛が始まり、


(気付いたのです。福島帰省後に必ずやってくるぎっくり腰に。


次回から床に布団を敷いて寝ます!決心)


昨日お庭の草むしりを無防備な姿勢でやってしまった私も悪いのです。


庭の真ん中でグギっと共に前にも後ろにも行けなくなり


だんなさんに日焼け止めクリームを塗ってもらいながら


まったく動けないわたしをご想像ください。


しくしくしく。復活はいつ!?

ドライアナベルのピース   


にほんブログ村 インテリアブログ← thank you ^^

| main |