腰ひもの先には磁石。

  がばい兄弟

先日テレビで見た「佐賀のがばいばあちゃん」に

影響されたわがやの兄弟。

放課後この姿で外を遊び歩いてます・・・

「おかーさん!本当にクギとかくっついてくるよ!」

とのこと。

結構な距離をこの姿で移動している様子。

勇気あるなー君たち。
またぎっくり腰です><

  ボタンサンプルと古い額縁

ず~~っと調子良かったのに。

日曜日あったかかったですよね?

家族で昭和記念公園に遊びに行こうと盛り上がり・・・

「さぁー出かけよう!」とイスから立ち上がったまま

足腰の力がフニャ~と抜けてしまいました。あ~あ・・・

もちろん子どもたちはすごいブーイング。

唯一ブーイングをこらえた(やさしい)旦那さんが

湿布を買いに走ってくれました。

       デミタスカップと古い棚
    
楽しみにしていたインドネシア人の友人とのランチも

泣く泣くキャンセル。

「センセーもおばさんってことだな!」

と英会話の生徒たちにいじめられながら仕事は何とかこなし

シクシク痛む腰を抱えなんとか歩けるようになりました。

  イギリスの tin tray

          ***

徳島の義姉から届いたおおきな文旦。

       徳島の文旦 瑞々しくて美味!

明日は中学からの友達が遊びにきてくれる^^

でもTVつけっぱなしでフィギュア観戦になりそう!

がんばれ日本!ワクワクドキドキ♪

      



にほんブログ村 アンティーク・レトロインテリア


 

朝までズンズン降っていた雪。

  a snowman *雪だるまさん、スレンダーね*

あっという間に溶けてしまいました。

子どもたちはまるで宇宙飛行士のような重装備で

登校したのだけどね^^; 

****************************

子どもたちがお隣さんの姉妹に頂いた可愛いチョコ。

  セーラとクララからのバレンタインチョコ  友チョコだから!

喜びもつかの間、中にはつれないメモが・・・

「友チョコだから。」(勘違いしちゃイヤ~よ)

ピッピもアヅも「オレも全然すきじゃね~し」と強がる><

母、涙。 

でもピッピは1学年下の女子からも1個いただき、結構嬉しそう♪

           ***

わたしからは、ブラウニーとチーズケーキの2層ケーキを。

       2010 バレンタインの2層ケーキ *召し上がれ♪*

甘いの苦手なだんなさん、がんばって「おいしー」。(やさしいね)

甘いの苦手なアヅ、「おれ、いらないー」。(非情な人・・・)


  バラチョコ
 
かわいいバラチョコは、わたしがお友達からもらったの♪

お茶しながら、ちょっとずつチマチマ大事に食べてます。





にほんブログ村 アンティーク・レトロインテリア




雪です。寒いですね。こんな日はおうちでコーヒータイム♪

陽も射さず、キッズルームもほんのり暗い。

  キッズルームのブラケットライト

ここは1階奥に位置する小さなキッズルーム。

子どもたちが個室を欲しがるようになったら

夫婦の寝室になる予定です。

*          *          *

昨日の建国記念日。

わたしの英会話教室の子どもたちがネイティブの先生の

インタヴューテストを受ける日でした。

  キッズルームのアルファベットポスター

どの子も柄にもなく^^緊張している様子。

でも頑張ってお話できたようで、ネイティブの先生には

「みんなとても素晴らしかった」と褒めて頂きました、ホッ♪ 

*          *          *

さて今年のバレンタインデーは日曜日ですね。

モテない男子は内心ホッとしてるかも?(ピッピしかり><)

女子の話を聞いていると「友チョコ」をかなり作るみたい。

男子は置いてけぼりなのかしら?

     サニタリーの棚上のミラー

とにもかくにも、勝負は今日と週明け月曜らしいです^^

わたしもこれから作りま~す。

だんなさんはホワイトデーの3倍返しのことを考えて

既に引き気味なので、「力入れるなよ~。適当でいいよ」だって。

カフェとかで美味しいケーキをご馳走してくれれば

わたしはそれで満足なのにねー。  




にほんブログ村 アンティーク・レトロインテリア

またまたリンドグレーンを読み聞かせています。

  はるかな国の兄弟 表紙

でも、これは3年生のピッピが自分で学校図書から

借りてきた本。いいぞいいぞ^^

前はオカルトチックな本ばかり借りてきていた

ピッピなのにね~~^^

昨日の夜から読み始めました。



お母さんひとりを残し、死後の国「はるかな国」に

やってきた兄弟。

ライオンの心(勇気)とはどんなもの?
去年の夏に買ったSONYの WALKMAN。

  さくら草のあるキッチンの窓辺&walkman

わたしたち夫婦は音響にまったくこだわりがなく、

BGMとしてサラリと聴くだけなのでこれで十分^^

小さくて主張しない大きさなのもGood!


ここはキッチンの窓。

ごはんの支度をしたり、気が向いてスイーツを作る時は

このWALKMANで好きな音楽を流します♪


子どもたちは100%、聴くのは大好きな嵐^^(年上のいとこの影響♪)

わたしも結構好きなので、大合唱になります(*^^*)

******************************

今日はピッピの学年のママ友達3人でスイーツ講習へ。

バレンタインを間近に控え、チョコレートケーキに挑戦!

ワイワイ言いながらアっという間に食べてしまい画像はなし・・・

でも教えてくださるおばさまが、レモンムースのドームケーキを

別に作っておいてくれたのでこちらの可愛い画像をどうぞ!

  レモンムースのドームケーキ

かわいい~~~^^ 生クリームがフリルみたいです!


ついに雪が降り始めました。

おうちの中はぬくぬくであったかなので

外の雪降りは幸せな風景・・・

  雪だ! 2010

雪国では大変で、うんざりな雪でしょうが、

東京では年に何回見られるか・・・

貴重な雪です。子どもたちは「つもれ~!」だって。

午前中は↓こんな陽射しで晴れていたんですよ^^

      キャンディーネックレス 
      鎌倉で買ったキャンディネックレス。
      小さな飴が30個。

  ***        ***        ***

週末に、BPさん改めsala's(サラ'ズ)さんの

新築内覧会に行ってきました。

画像はないのですが、とってもとっても素敵なお宅で

またしてもうっとり・・・うっとりため息出っ放しでした!

  寝室のカーテンとミニセーター *ごめんなさい。これは我が家^^;*

Home Sala シリーズのおうちはやっぱり素敵と再認識!

久しぶりにスタッフの皆さんとたくさんお話でき、

また優しい施主さんご家族にもお会いできました。

そして普段なかなか会えないsala'sさん友達にも

会うことが出来て!とっても有意義な内覧会でした^^

可愛いおうちを見させてもらい、改めて自分がおうちを建てて

もらった時の初心がジ~ンと蘇りました♪

本当に大事に住まないといけないですね。しみじみ^^

  キッチンシェルフの上・・・

*この記事にはコメント欄(CM)あります^^
 


にほんブログ村 インテリアブログ

| main |

