クリスマスの飾りつけをしたくなる季節になってきましたね。
 

 リースキャンドル


先日、友人と一緒にIKEAに行った時、前から気になっていた

生ツリーがどっさり店先に積まれていて皆さん各自梱包に

いそしんでおられました! 

 電車で行っていたので大物を買う予定はなかったのですが、

店内ですれ違う人の多くが梱包済み生ツリーをカートに入れて

そぞろ歩いているのを見るにつけウズウズ・・・
             

 マーバのニットキルト

「やっぱり頑張って持って帰る!」と決心して友人に手伝って

もらって木形のきれいなものを物色そして梱包。

新聞紙とガムテープで梱包されたツリーはマグロか、はたまた

小型のサーフボードか。かさばる割には軽量な新聞紙入りマグロ・・・

いえいえ生ツリーを抱え横浜線で帰ってきました。


  IKEA クリスマス生ツリー 2009


早速飾りつけました~^^

このツリーは年明けに期間限定でIKEAで引き取り、同価格分の

お買い物ができる事になっています。


ディズニーのクリスマスキャロル。

  christmas carol 画像

子どもたちと3Dのものを観て来ました。

最近は3D映画が随分増えましたね。

ちょっとお値段が高いのが難ですが、でも迫力満点です。

金の亡者、ひねくれ者のスクルージがクリスマスの夜の

過去、現在、未来を精霊達と見て回って・・・どう彼が変わるのか?

割と大人向けの映画かな。 当時のロンドンの街並みや労働者階級の

人々の暮らしも垣間見え、映像もすごくキレイです。

子どもたちも面白かった!と言ってたけどちゃんと

理解したのかは不明^^;

でも次男のアヅのケチンボに磨きがかかり、彼が映画から教訓を

得られなかったのは確かです・・・。

やっとPCが直りましたー^^

よかったよかった。この時期は年賀状制作もあるし、

早めに直って良かったです。

  スープスプーンとバターナイフ

とは言うものの、今度はデジカメが故障中><

だから今日の画像は携帯カメラのもの。

そして「これでもか!」という風に、2階寝室においてある

分厚いアナログTVもついに壊れ。。。。

電化製品の連続故障ってよく聞く話ですよね?

電化製品にも心があって「ちょっと休みたいな・・・

あいつも壊れてメーカーで休んできたし、オレも久しぶりに

休もうかな・・・でも休めるならいいけど廃棄されたらイヤだな」

なんて思ってたりして^^。

  キッチンシェルフとポット型醤油差し  ブルーランタン

*                *                *

さて、もうすぐ12月ですね。師走です。

わたしにとっても、1年で一番多忙な季節に突入ですが、

時間をみつけて少しずつ日記を綴っていきたいとおもいます。

  クリスマスリース

実はピッピが水ぼうそう・・・><

お友達のloveちゃんがお見舞いを持って

来てくれました!うるうる~~。ありがとう!!

お見舞いが嬉しくてカワイくて♪

  リース red 実
 <loveちゃん、リースにしたよ~~どう?>


  リんごとシクラメン
 <白いちいさなシクラメンとおいしそうなリんご達>

プリンもありがと!ピッピは水ぼうそうだけど、

なんだか嬉しいkikukoで~す^^

観たかった「ホノカアボーイ」やっと観れました。

  ビーとレオ5
 
ストーリーはわたし好み^^

ビーさん(倍賞千恵子)レシピも全て美味しそうだし、

そしてそして何よりビーさんのキッチンの可愛さといったら!

  ビーとレオ4

         ビーとレオ3
         

PCキ-ボードの調子がまだ悪く、長文で色々書けないのが

もどかしいワ><

我が家、歩け歩け運動楽しんでいますよ~^^

先日は青梅トレッキングと御岳山へ。

  青梅3人

  べ  御岳山の落ち葉

御岳山はちゃんと登山支度を整え、また登りたいです!

***   ***   ***   ***   ***   ***

昨日はスイーツ講習でした~♪

チーズケーキとブラウニーの2層ケーキ^^

  チーズスイーツ 

チーズケーキにはジャムを入れ可愛く色づけ。

冷して食べると美味しいです。

| main |